『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頁394。シュールな週末

遅ればせながら週末のお話。
土曜日も日曜日も日常では起き得ない時間でした。
…1ヶ月以上日記をサボってると、
文章をまとめる能力が落ちるなぁ。
長文です、すみません。


土曜日は奈良時代の友達を祝い……、

パイをぶつける。

学部時代を思い出す、
傍から見ると『何故そんなことに時間と労力と金を…』と思う、
輪の中にいるとすんげぇ馬鹿らしくて楽しい時間。

クリームがべったりと付き、
床に転がるメガネがシュールだった…。

kumaとがーごは今後、
もっと早い段階から俺を混ぜるよーに!(笑)


日曜日は世界最臭の缶詰『シュールストレミング』。
を、大阪で食べてきました!

a0049739_2246759.jpg


…えぇ、その為だけに新幹線で大阪日帰り往復しましたが何か?

まぁ、wikipedia曰く『失神する人もいる』臭いを誇る、
シュールストレミングの感想は、というと。

くっっっっっっっっっっっっっっっっせぇぇぇ!

アレはね、食べ物のの『臭い』ではないよ…。。。
正直、腐敗臭とか排泄物の臭いだよ…。
缶を開けたら速攻でハエがたかるしサ…。

漫画『もやしもん』で紹介されているシュールですが、
まさに漫画を再現するが如く、
シュール一缶に対して皆の持ち寄った副菜の多いこと(笑)
どんだけ怯えてるんだw

a0049739_22463259.jpg


…なんて言えたのも開けるまで。
開けた後はまさに阿鼻叫喚。
阿呆のように鼻が叫び、喚く。くせぇっ!

最後に日本の食品衛生法より抜粋した文を載せます。

第六条  
次に掲げる食品又は添加物は、これを販売し、又は販売の用に供するために、採取し、製造し、輸入し、加工し、使用し、調理し、貯蔵し、若しくは陳列してはならない。

一  腐敗し、若しくは変敗したもの又は未熟であるもの。
   ただし、一般に人の健康を損なうおそれがなく
飲食に適すると認められているものは、この限りでない。

二  (中略)

三  病原微生物により汚染され、又はその疑いがあり、
人の健康を損なうおそれがあるもの。

四  不潔、異物の混入又は添加その他の事由により、
人の健康を損なうおそれがあるもの。

…なんか、シュールはどれもこれも反している気が…??
絶対、飲食に適していないし、
健康を損なう恐れはありまくるし、
不潔な臭い&不潔なハエを呼び寄せるし…。

スウェーデン人のあほう!
[PR]
# by type_hero | 2008-05-20 22:46
鏡見て

見つけた白髪を

抜いた数

成りかけ・真白

計18本也



…あれれぇ?
[PR]
# by type_hero | 2008-04-10 20:06

頁392。月曜よっぱらー

呑みました呑みました。

今日は月曜なのに金曜気分な摩訶不思議。

いつもより地球の自転が早い気がする月曜の夜。

なんか常務とか部長クラスの人と

『…な!』って言いながら杯を交わしていたような? な!
[PR]
# by type_hero | 2008-04-07 23:13
今日は山梨は富士吉田のうどん、
静岡は富士宮の富士宮やきそばを食べてきましたー♪

裏目的はつい最近入籍した大学時代の友人の
奥さんと会うこと。
そんな訳で総勢6人で押しかけました(笑)

今日思ったことを簡潔にまとめると!

①富士近辺の麺類は基本的に硬めの食感。
 ただし名古屋の味噌煮込みみたいに芯が残るタイプではない。
 また、富士吉田のうどん、富士宮やきそば共に
 安い美味いボリューミー、という
 庶民のB級グルメという感じで大変よろしゅうございました♪

a0049739_23131547.jpg


a0049739_23133561.jpg




















②富士、でけぇな!
 あとパラシュート気持ちよさそー…


a0049739_23151535.jpg


③あまりに軽快に馬鹿なトークできて楽しいなぁヲイ!

③幸せオーラ満載な友人は、まさに勝ち組。ちぇー(笑)
[PR]
# by type_hero | 2008-04-05 23:15

頁390。四月の愚者

社会人二年目に突入しました。

そして、寝坊しました。
[PR]
# by type_hero | 2008-04-01 19:22
今日も今日とて酒を呑む。

今日は愛知在住の学部時代の友達が来たので、
馬鹿な仲間三人でお出迎え。

今の話は清冽、辛口な新酒のよう。
昔の話はコクと深みのある年代物のお酒のよう。
どちらもあまりに『美味しくて』、
次から次へと話し続けて笑ってきました。

正直、金曜の酒は悪酔いするしかない安酒のように
つまらない、愛想笑いしか出ない酒だったので
今日の酒があって本当によかったな。

これでまた1週間頑張れるってもんです!
[PR]
# by type_hero | 2008-03-30 23:47

頁388。

タイトルだけ見ると耽美な小説みたいだなぁ。

実情は
今日は映画『死神の精度~Sweet Rain』を観て、
上野で恩賜公園・不忍池桜を見てきました!
ってお話。

『死神の精度』
伊坂幸太郎 原作の映画。
ストーリーは映画化に際して、
原作を少し設定改変しています。
が、それは乙一原作の映画『暗いところで待ち合わせ』のような
映画化に際してやむを得ず、
そして原作を振り払って観るなら何の問題もない改変。
充分に楽しめる出来でした。

まぁ、雰囲気と一部キャラが若干、
軽くなってるのが気になるといえば気になる?
でも大半のキャラは上手くキャスティングされてたかな!
同じ伊坂原作映画でも『陽気なギャング~』とは違います(汗)

『上野の桜』
ほぼ満開の桜、土曜日、上野恩賜公園。
桜も咲いてりゃ人もいる。
『世の中に たへて桜の なかりせば
人の心の のどけからまし――在原業平』
って感じですね。
が、その喧騒をマイナス要因としても
なお余りある桜並木の美しさ!

『桜を見て美しい』と思うのは日本人の遺伝子なのか?

そして不忍池の夜桜!
不忍池は桜が少なくなる分、
人も少なくなって落ち着いて見ることが出来ました♪

池に移る桜もまた粋なるかな。

皆さんもぜひ、
お酒抜きに桜を愛でる花見をしてみてくださいな!
[PR]
# by type_hero | 2008-03-29 22:57

頁387。星間戦争

仕事場にある掃除機。

a0049739_21525952.jpg


スターウォーズのキャラ R2-D2。

a0049739_21531886.jpg


似ている…。

塗りたくなってくる…。
[PR]
# by type_hero | 2008-03-26 21:53

頁386。共時性

共時性―
 心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること
                          [出典:大辞林]

という訳で正確には意味が違うのだけれど、
ここ最近、違う人・違う場所だけれど
共通点のある事象が重なることが多い気がする。

今週末は予備校時代の友人達と
別々に会おうという話が持ち上がるし、

来週、再来週と大学時代の友人達と
違う話で集まる予定が3つ出来たし、

様々な時代の様々な人のめでたい話も次々に舞い込んで来るし、

もしかしたら4月には同じ名字の後輩が、
同じグループに配属になるかもしれない。

なんだろうな、この流れは?
何回まで偶然で何回から必然なんだろう?
[PR]
# by type_hero | 2008-03-23 21:08

頁385。食歩記<うどん>

三寒四温。
暖かい日が続いた後の、寒さと雨は殊更身に染みる。

そんな気持ちを抱きつつも
今日も今日とて美味しいものを求めて。
友達と出歩くのでした。

今日は根津の美味しいうどん屋2『釜竹』へ。

結論から言うと。

根津の美味しいうどん屋1『根の津』とは違う、
けれど確実に美味しいうどんでありました。

うどんは味よりも匂いよりも食感を食べる。
そう思うのだけれど、
根の津のもちもち、釜竹の硬くコシのある感じは
甲乙つけがたく味にも勝る美味しさです!

a0049739_23354267.jpg


ちなみに今回は、ざる細打ちを頂きましたが
細い外見に反するコシがあるので
太打ちはもしかしたら強すぎるかもしれません。
細打ちはコシがあり、角があって滑らかでオススメ!

ちなみに立派な庭も敷地内にあるので
落ち着いた雰囲気でうどんが食せるのもGood!

a0049739_2336470.jpg


今回は呑まなかったけれど
うどんの後に庭を眺めながら
日本酒を嗜むのも良いかもしれません。

あぁ、満足かな満腹かな!
おやすみなさい。
[PR]
# by type_hero | 2008-03-20 23:36