『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁2。カレー漫遊記。

昨夜言った手前、和歌山カレー探索行後編なんですが…。
一晩空けるとなんかテンション下がってる下がってるw
テンション高かった前日のブログ見るのってなんか、すっごい気恥ずかしいんやけどー。
黄レンジャーって。何言ってんだろ昨日の俺。実家の大掃除で中学時代の、恋心やら親へのシシュンキーな反発心が綴られたデスノートを見つけてしまった時のあのキモチ、再び。
さて、後編書くかー。ダイジェストで書くけど長いゾー。一文一文が明日の俺を殺す猛毒さ。

―――――――――――――――以下カレー後編――――――――――――――――

① いざ和歌山へ
8:30出発。むずかしい経路はとらず、単純に国道24号線をずんどこ下り、目指せ和歌山市。
WRKY氏の懐には100円しか入ってないという苦い事実もなんのその。まだ見ぬカレーへの思いが眠気を吹き飛ばし、やけにハイテンション。

② 和歌山駅到着
12:00到着。この時点で既に適当予定を2時間オーバー。なんだこれ。
ひとまず、駅ビルと融合していると思われる近鉄百貨店に。
おおおお…。
カレーだ。見たこと無いカレーが一杯ある…! 大半が北海道なのが気になるがw
カレー12個ゲット!(5/12、北海道のカレー。。)

③ 和歌山駅周辺探索
凄いです。和歌山駅。なーーんも無いの。いや、結構町並みは立派なんだけどね?
商店街っていうデカイ門構えはあるのに、商店街は無い…。
そんな訳で駅からちょいと言ったところにあったスーパーに再度突撃。今度こそ和歌山ご当地カレーを…!!
おお、またもや見たことの無いカレーが。ってなんでまた北海道の、しかもホテルの高いレトルトカレーなんだ? あと、無駄にエキゾチック剥き出しなタイカレーもゲット。
ここらで和歌山県人の自分の土地柄への興味の無さ、理由のわからない北海道への憧れを感じ始める…。

④ 和歌山市役所方面へ
新幹線も通ってないような和歌山駅を見捨て、一路和歌山市役所方面へ。
着いたのは和歌山市駅。和歌山駅ではありません。
ここがまた寂れてる。あきらかに閉店率の高い町並み。いやに駐車場だけ多い通り。有料駅前駐車場の前に路駐しようとしたら、おっさんに睨まれた。がめついぞ和歌山人。コンビニの駐車場はコンビに本体よりでかくて、大型車用の駐車場に普通車が止まってるくせに。
で、一縷の望みを賭けて駅前高島屋へ。
京都のカレー2、横須賀のカレー1、北海道のカレー2。
また北海道かよ! なんで奈良から来て京都のカレー買ってんだ? 俺の実家は横浜だよ。
もうツッコミ所多すぎて逆にハイテンション。なんだこれ。

⑤ 飯
普通に和歌山ラーメン。うまし。よかった札幌ラーメンとか出てこなくて。
しかし、地下通りのトイレ。蛇口を押して、手を水に持って行くまでに水が止まるのは頂けないぞ。ここにもがめつさが顕現。

⑥ 出発、迷走
実はこの時点で既に14:30。中紀を目指してずんどこ下るものの、和歌山は広い。
いつまで経ってもなかなかカレーを売ってくれそうな店には辿り着けない。ローソンで横須賀海軍カレー・亡国のイージス編とかは手に入るのに。不条理だ。なんだこれ。

⑦ 敗走。奈良へ
白浜へ。白浜に着けばご当地カレーは売っている。そんなキモチも下がってくる気温に冷やされていく。明日は平日、研究もしなくちゃならないだろ? そんな心の声は俺らの弱い部分を押し広げていく。からり。心の中で、石が転げ落ちていく音が聞こえた気がした。気がつくと地図は奈良への帰り道を探している。耐え切れず、俺らは口を開く。
『奈良駅周辺で奈良のご当地カレー探そうか』うん。探す時間も無いって解ってたさ!言い訳さ!

⑧ 最後のカレー狩り
奈良に戻り、見つけた巨大ジャスコで最後のカレー狩り。
おいおい。また、随分と見たこと無いカレー揃ってるネ。
うん、北海道は無い。奈良に戻ってきたってじっかんするなぁw

⑨ カレー狩り総括
入手したカレーは全40種(昨日の記事に写真つけときました)
●最高金額:札幌パークホテル チキンスープカレー(写真中央緑のでかいやつ)945円
●推定マズいカレー:かきカレー(最下段・右端)
●珍品;カレー醤油(一番上の小瓶)
●和歌山県ご当地カレー 未入手
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あー、疲れた。ここまで長々と読んでくれた人いたらありがとう御座います。結局ご当地カレーは手に入らないってなぁ。よし、ネットで手に入れようw
ちなみに長野には元祖を謳う納豆カレーやら味噌を使ったカレーとか変り種カレーが結構あるっぽいのでお楽しみあれ。横浜人はカレーミュージアムで300種類買おう。
では、もっと文章が巧くなる事を祈りながら、おやすみ…。
[PR]
by type_hero | 2005-10-25 02:09 | 食物関連