人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁81。燃え尽きた肉体

頁81。燃え尽きた肉体_a0049739_020987.jpg
















広い。ただただに。


ミステリーサークルではありません。
今日は奈良県の端っこ、曽爾村の曽爾高原に行ってきましたー。
本来、ここはススキで有名なところらしく
秋に来るとそれはもう一面黄金色の景色になるそうな。
ナ●シカのあの名シーンが再現可能かもしれないレベルだって。

まぁ、今回はこの付近の温泉を目的に来たため
当然、写真のような禿山状態だったわけですが。

でも、大きい! とか広い! ってことはそれだけでカタルシスというか
ある種の感動を覚えます。
頂上まで上ってそれを感じました。

代償としては筋肉痛をばっちり得ましたが…。。

ちなみにこの曽爾村。
カントリーサインでも当然周った村々の一つ。
それゆえに懐かしい? 風景が多数あったのですが。
行く途中にある散々お世話になった道の駅『針T・R・S(ハリ テラス)』
のシンボル的なもの↓がなくなってました…・

頁81。燃え尽きた肉体_a0049739_035544.jpg
















あの頃のヤツは立派だった

これも市町村合併の影響なんかな。
ちょっぴり寂しさを感じました…。


【業務連絡】

なんとなく。
ブログ名を変更してみました。
気まぐれなんでその内、また変わるかもしれないし戻るかもしれない。
リンクを張ってくれてる人は、まぁ、そのままでも良いですし
変えて下さるならよろしくお願いします。

題名に込めた意味は。
前回の題名と同じく、好きな作家の伊坂幸●郎さんの本が元ネタ。
作中に出てくる芥川龍之介の『朱儒の言葉』という本の一言を、
自分なりにいくつか意味を付加して、いじってみた感じです。

朱儒の言葉は警句集とでもいうのかな?
短い言葉で彼なりの含蓄、考え方を
時にクールに、時にシニカルに、時にはユーモアをこめて語ってます。
賛同できない言葉も多くありますがそれ以上に
頷いてしまったり、ニヤリとさせられる言葉達が載っていて
それなりに楽しめる本です。
凄い薄いので興味がある人はご照覧あれ。
by type_hero | 2006-05-01 00:32