人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁104。一球に賭ける覚悟

今日、何故か隣に座る先輩と変化球の話になりました。

先輩は小学生のとき、フォークボールを投げたくて練習したそうな。

フォークボールを投げるための握りは以下を参照してください。

http://rosso195.hp.infoseek.co.jp/newpage%20base4.html

リンクの貼り方も知らないネット音痴で申し訳ないです。

さて先輩はどんな練習をしたのか。

『人差し指と中指を広げるために、授業中もボールや消しゴムを握ったな』

この時点で何だか、野球漫画みたいな感じになってきてます。

しかし世の中には2種類の野球漫画があります。

リアル系(タッチ、巨人の星など)と格闘系(アストロ球団など)です。

前者は少しご都合主義や変な練習があっても基本的に現実に則しています。

後者は野球の名を借りた戦場。

野球で怪我するのは勿論、視力を失ったり人が死んだりします。

もちろん、後者の練習方法はいつだって命がけ。

先輩は、どちらかというと後者だったみたいです。

『あとは…指を広げるために水かきをカッターで切ったなぁ』

頁104。一球に賭ける覚悟_a0049739_22554361.jpg



ココを切ったのです。

いやいやいや!

おかしいから、その練習!

いやぁ、スポーツ好きな先輩だとは思っていましたが

ここまで狂信的な熱いスポーツマンだったとは。

ウチの大学には学部規模でのスポーツ大会がありますが、

この先輩には決して練習メニューを組ませまい

そう、固く決心したエピソードでした。

【余談】

ナックルボーラーを探していたときに見つけたジョーク↓

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2020/joke/knuckle.html

自分、こういうシュールな笑い、結構好きだーw
by type_hero | 2006-06-08 23:04