人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁119。百『菓』繚乱

※昨日の日記に関して。
『ビタミンAの量が何故、振れ幅が広いか』への自分なりに推測した答えと
ビタミンAの過剰摂取の影響を昨日の日記のコメント欄に記しました。
前者はあくまで推測、後者は他ウェブページから抜粋・改稿したものなので
信頼性にはイマイチ欠けますが参考までにどうぞ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、うちの研究室の助教授に第一子が誕生しました!
そんな訳で今日はささやかながら出産祝いをしたのですが…。
見よ、この素晴らしい光景を★

頁119。百『菓』繚乱_a0049739_1504950.jpg












百『菓』繚乱


22種類のケーキ、1種類のタルト(3.5号)、2種類のロールケーキ揃い踏み!!
いやー、人数分ケーキを個別にそろえようとしたらこんなことにw
何が楽しかったって、ケーキを注文するとき
『全てのケーキを1種類ずつ下さい』
という夢のような台詞を言えた事♪
いやー気分爽快でしたよ!!


【余談】
祝っているとき、夕立なのかかなーり激しい雨が降っていました。
雷鳴をも伴う激しい雨です。
ふと、窓から寮の方角を見ると…

頁119。百『菓』繚乱_a0049739_1544848.jpg
















その雨、まるで絶望の如く

ふ、布団を干している人がいる…!!
うぁー、容赦も慈悲も希望も粉砕するように
あの布団はずぶ濡れになったのでしょう…。
きっと彼らは今頃、枕をも涙で濡らしていることでしょう…。
by type_hero | 2006-07-15 01:58 | 食物関連