人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁202。萌ゆる季節

NEWSWEEKという雑誌を知っているだろうか?
のべ2,500万人の読者がいるとされている、
主に政治や社会情勢などを扱うアメリカの週刊誌です。

毎週とは言いませんが、時折立ち読みする雑誌なのですが
今週号が凄い表紙になってる…!
特集が『萌える世界』…。

頁202。萌ゆる季節_a0049739_20541993.jpg


まさかNEWSWEEKの表紙をアニメ絵が飾る日が来ようとはw
普通の週刊誌を立ち読みしてるはずなのに妙に恥ずかしいw

ちなみに特集は日本発の『萌え』が文化として世界中に広まっているという内容。

タイではメイド喫茶が人気で、
マレーシアでは涼宮ハルヒを使った看板を少女が持ち、
フランスでは漫画数冊持って少女二人が日本を目指し
国境をビザ無しで越えようとして捕まり、

中国人男性(29)は以下のような発言をする。

こんなかわいい女の子を見ていたら、
彼女はいらないかな、と思う


いやいやいや!
欧米社会やアジア社会のオタク的存在の人達が
日本に比べて心に風邪を引いていないのは知っているが、
それはちょっと意見としてぶっちゃけすぎじゃないか!?

日本のニートの迷言
働いたら負けかな、と思っている』
にも負けず劣らず駄目人間の発言ですよ…。

日本の萌え文化が人類の存続を危うくしているのかもしれない。
そのうち萌え文化規正法とか出来たりしてw
by type_hero | 2007-03-15 21:05