人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁238。今日の一文字 : 【散】

【散髪】-のびた髪を刈ること。刈って髪を整えること
                  ―――大辞泉より

今日の始まりは散髪から。
2ヶ月切ってなくてボサボサでした。。。
引越しする度に美容室探すのって以外に大変。
でもようやくスッキリしましたー♪

【散策】-これといった目的もなく、ぶらぶら歩くこと
【散財】-不必要なことに金銭をつかうこと
                  ―――大辞泉より

散髪の後は谷根千(谷中・根津・千駄木)をブラリ散策。
本格的な探索は後日に回して今日は雰囲気を味わいました。
車の通る大通りからひょいと曲がれば
そこはもう細くて閑かな町の路地。
歩く人と会釈と笑顔を交わし、猫に声掛けてみる。

…で、路地の角にアイス最中を売ってる芋甚という店が♪

頁238。今日の一文字 : 【散】_a0049739_20262296.jpg


コレが美味いっ!
甘すぎない小倉の味も美味いし、
外の最中がパリッとしてて食感もグッド。
しかも110円というリーズナブルさ♪
後日また谷根千を巡る時も食べようっと。
散策途中に見掛けたタイヤキも美味そうだったな…w

帰途でブックオフに寄り古本を購入、
家で15時くらいからJason MrazやJames Bluntを聞きながら、
ゆるりと読書。眠くなったら少しうたた寝…。

今日は穏やかで良い一日だったな………ぐぅ…zzz
by type_hero | 2007-05-20 20:37