人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁362。似て非なるもの

気付いた!

『ん』
『人』

この二文字は似ている!

しかし『人』がお互いを支えあっている一方で、
(やや、左のほうが楽そうな姿勢ではあるが)

『ん』はどちらかというと、
右が土下座しているのを左が踏みつけているように見える。

『ごめん』
ごめ…あぁもう土下座するから俺を踏みつけてくれ!

『すまん』
すま…あぁもう以下略

『あんぽんたん』
あ…土下座しろぉ! ぽ…土下座しろぉ! た…以下略。

そのような意味がこもっているのじゃないだろうか。

下らないことを思いながら過ぎた昼下がり。
そして意味も無く『ん』を使うことに抵抗を覚えた一日でした。
『ん』を使わないのって意外とタイヘン。

あ。
by type_hero | 2008-01-28 21:18