『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

頁385。食歩記<うどん>

三寒四温。
暖かい日が続いた後の、寒さと雨は殊更身に染みる。

そんな気持ちを抱きつつも
今日も今日とて美味しいものを求めて。
友達と出歩くのでした。

今日は根津の美味しいうどん屋2『釜竹』へ。

結論から言うと。

根津の美味しいうどん屋1『根の津』とは違う、
けれど確実に美味しいうどんでありました。

うどんは味よりも匂いよりも食感を食べる。
そう思うのだけれど、
根の津のもちもち、釜竹の硬くコシのある感じは
甲乙つけがたく味にも勝る美味しさです!

a0049739_23354267.jpg


ちなみに今回は、ざる細打ちを頂きましたが
細い外見に反するコシがあるので
太打ちはもしかしたら強すぎるかもしれません。
細打ちはコシがあり、角があって滑らかでオススメ!

ちなみに立派な庭も敷地内にあるので
落ち着いた雰囲気でうどんが食せるのもGood!

a0049739_2336470.jpg


今回は呑まなかったけれど
うどんの後に庭を眺めながら
日本酒を嗜むのも良いかもしれません。

あぁ、満足かな満腹かな!
おやすみなさい。
[PR]
by type_hero | 2008-03-20 23:36