『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頁388。

タイトルだけ見ると耽美な小説みたいだなぁ。

実情は
今日は映画『死神の精度~Sweet Rain』を観て、
上野で恩賜公園・不忍池桜を見てきました!
ってお話。

『死神の精度』
伊坂幸太郎 原作の映画。
ストーリーは映画化に際して、
原作を少し設定改変しています。
が、それは乙一原作の映画『暗いところで待ち合わせ』のような
映画化に際してやむを得ず、
そして原作を振り払って観るなら何の問題もない改変。
充分に楽しめる出来でした。

まぁ、雰囲気と一部キャラが若干、
軽くなってるのが気になるといえば気になる?
でも大半のキャラは上手くキャスティングされてたかな!
同じ伊坂原作映画でも『陽気なギャング~』とは違います(汗)

『上野の桜』
ほぼ満開の桜、土曜日、上野恩賜公園。
桜も咲いてりゃ人もいる。
『世の中に たへて桜の なかりせば
人の心の のどけからまし――在原業平』
って感じですね。
が、その喧騒をマイナス要因としても
なお余りある桜並木の美しさ!

『桜を見て美しい』と思うのは日本人の遺伝子なのか?

そして不忍池の夜桜!
不忍池は桜が少なくなる分、
人も少なくなって落ち着いて見ることが出来ました♪

池に移る桜もまた粋なるかな。

皆さんもぜひ、
お酒抜きに桜を愛でる花見をしてみてくださいな!
[PR]
by type_hero | 2008-03-29 22:57