『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

頁394。シュールな週末

遅ればせながら週末のお話。
土曜日も日曜日も日常では起き得ない時間でした。
…1ヶ月以上日記をサボってると、
文章をまとめる能力が落ちるなぁ。
長文です、すみません。


土曜日は奈良時代の友達を祝い……、

パイをぶつける。

学部時代を思い出す、
傍から見ると『何故そんなことに時間と労力と金を…』と思う、
輪の中にいるとすんげぇ馬鹿らしくて楽しい時間。

クリームがべったりと付き、
床に転がるメガネがシュールだった…。

kumaとがーごは今後、
もっと早い段階から俺を混ぜるよーに!(笑)


日曜日は世界最臭の缶詰『シュールストレミング』。
を、大阪で食べてきました!

a0049739_2246759.jpg


…えぇ、その為だけに新幹線で大阪日帰り往復しましたが何か?

まぁ、wikipedia曰く『失神する人もいる』臭いを誇る、
シュールストレミングの感想は、というと。

くっっっっっっっっっっっっっっっっせぇぇぇ!

アレはね、食べ物のの『臭い』ではないよ…。。。
正直、腐敗臭とか排泄物の臭いだよ…。
缶を開けたら速攻でハエがたかるしサ…。

漫画『もやしもん』で紹介されているシュールですが、
まさに漫画を再現するが如く、
シュール一缶に対して皆の持ち寄った副菜の多いこと(笑)
どんだけ怯えてるんだw

a0049739_22463259.jpg


…なんて言えたのも開けるまで。
開けた後はまさに阿鼻叫喚。
阿呆のように鼻が叫び、喚く。くせぇっ!

最後に日本の食品衛生法より抜粋した文を載せます。

第六条  
次に掲げる食品又は添加物は、これを販売し、又は販売の用に供するために、採取し、製造し、輸入し、加工し、使用し、調理し、貯蔵し、若しくは陳列してはならない。

一  腐敗し、若しくは変敗したもの又は未熟であるもの。
   ただし、一般に人の健康を損なうおそれがなく
飲食に適すると認められているものは、この限りでない。

二  (中略)

三  病原微生物により汚染され、又はその疑いがあり、
人の健康を損なうおそれがあるもの。

四  不潔、異物の混入又は添加その他の事由により、
人の健康を損なうおそれがあるもの。

…なんか、シュールはどれもこれも反している気が…??
絶対、飲食に適していないし、
健康を損なう恐れはありまくるし、
不潔な臭い&不潔なハエを呼び寄せるし…。

スウェーデン人のあほう!
[PR]
by type_hero | 2008-05-20 22:46