『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:就職( 12 )

頁158。まことアニマル

消えました。

何がって書いていた遥か昔の内定式&翌日の出来事の記事が。

費やした30分強と書き直す気力をも共に。ともに。強敵に。

強敵と書いて『とも』と読む。

少し錯乱するくらい惑乱してます。日本語難しい。

あーぁ、もう面倒なので内定式翌日に行った

上野動物園のアニマルの写真の一部載せて終わらせちゃいます。

はぁ…。。。。。


a0049739_365794.jpg

              ナマケモノ…じゃなくてパンダ。営業精神0。

a0049739_385193.jpg

             白熊もナマケます。だって日本ですもの。

a0049739_310543.jpg

            我輩は虎である。名前は…何かあったような。

a0049739_3122772.jpg

       ペンギンは飛ばず泳がず歩かず。君達は本当に鳥なのか。

a0049739_314181.jpg

      冷静に考えるとナマケモノって名前は酷い。スネ夫くらい酷い。

a0049739_315583.jpg

    この色は餌の色素らしい。でも桃色に染まる進化の過程ってなんだ?

a0049739_3192275.jpg

             印象、じゃなくて印度象。元ネタ判るかな?

こんな感じの上野動物園。

なんだかナマケてる動物ばかりのようだがそうでもないよ。

猿もラクダもライオンも鳥達もコウモリも水棲動物ももっとアクティブでした。

多分、ナマケてる奴等が撮り易かったのだろう。

そろそろ生まれて四半世紀も経つ身ではあるが、

行ってみるとなんだ案外面白いじゃないか動物園、

ってのが素直な感想。みんなも久しぶりに行ってみるといいかもよ?

平日、独りで歩くスーツ姿の男性も見かけたけどそれは見なかったことに。


最後に。一番のお気に入り動物。

a0049739_3251649.jpg

        にやにや。エロイ視線でフラミンゴを眺めるハシビロコウ
[PR]
by type_hero | 2006-12-07 03:28 | 就職
一部の人には既にお知らせ済み?ですが・・・

この度、2月3日に内定を頂きました。

きゃほー★

こんなに早く終われたのは、先輩・同輩・友達・両親など多くの人の協力あってこそです。

感謝!感謝!!

志望度はトップクラスの企業だったので、就職活動を終えてそこに就職しようと思います。

おぉ、おぉ!

世界が薔薇色に見える!w

ちなみに内定を頂いた企業は日清フーズです。

マ・マースパゲティとか、ホットケーキミックスとか作ってます。



…いつか、お中元とか贈る事になったらやっぱり自社製品を贈るのだろうか。

日清フーズに内定したと言ったら、『カップラーメン?(日清食品)』と言った人には

家庭用小麦粉を山ほど贈ろうかw
[PR]
by type_hero | 2006-02-06 00:55 | 就職

頁46。電車でGO!

先週から東京近辺で受けてる就職活動各種。
その移動には電車がメインです。
普段、電車に乗らない人が電車を急に頻繁に電車使うと何かミスするんすよ。
なんか、振り返って見たら情けなくなってきたので書いてみました。

①目覚めるとそこは。

ま、王道パターンです。
要は、電車のゴトンゴトン・・・という揺れが心地よくて寝たら、寝過ごす。
しかし、降りる駅の3駅前くらいまで起きてたのに、そこから寝てしまうのは何故だ・・・。。
ちなみに俺は高校生の時に、終点でも目覚めず危うく車庫行きになりかけたこともありますw

②死の往復運動

<前提>
●○◎○●●
1 2 3 4 5 6

●:急行も止まる駅
○:急行が止まらない駅
◎:自分が降りる駅(急行は止まらない)
数字:駅を見分けるために割り振った

上の前提見てもらったら解りますが、自分の最寄駅は急行が止まりません。
そんな訳で急ぐ時は●5駅で降りて急行に乗り換えるし、
急行で帰ってきたら●6駅で降りて各駅停車に乗りかえる訳です。
ただね、普段急行が最寄駅に止まらないせいか来た電車が各駅か急行か
確認しない癖がついちゃってたみたいなんです、自分。
そのせいで起きた悲劇。

就職活動も終わって20番くらいの駅から電車に乗って自分の駅へ帰ります。
疲れてた自分は、座るやいなや寝てしまいました。
で、ふと目をあけて見れば◎3、すなわち最寄駅が止まる気配全く無しで過ぎ去りました。。
つまり、急行に乗ってたわけですな。
しゃーないなぁ、とか思いつつ●1で降りて、戻る電車に乗ったらまた◎3ぶっ飛ばされました。

・・・急行電車は車体を赤くすればいいと思います(泣)

③運命の再会

今度は行きの話。
電車に乗って座ったものの、早く着くに越した事はないかと思い、
自分の立った席に高校生が座るのを横目にみながら●5駅で降車、急行に乗りました。
しかし、良く考えて見れば自分の目的地は急行止まらないことに気づく俺。
まぁ、それでも各駅よりは早いだろうとかおもってたんだけど・・・
思ってたんだけどさぁ!

目的地の手前の急行駅で降りて、各駅停車に乗ったら最初に乗ってた電車でやんの!
なんで解ったかって?
俺の座ってた席に見覚えのある高校生が座ってたからだよ!
わかってるよ、俺が失敗したんだよ!
だから、『アレ!?』て顔しないでよ高校生!
・・・放っておく優しさだってあると思うんだ、俺。。


振り返って見ると、東京・横浜育ちとはとても思えないなぁ…(> <)
[PR]
by type_hero | 2006-02-01 11:52 | 就職

頁45。東京哀歌

んあー、やっとブログ書ける!
いやぁ、就職活動で実家に寝泊りしてるんすけどパソコンが両親の寝室に
あるもんで更新できない事、山の如し!

皆さん、ブログって親にばらしてます?
俺はばらしてないもんで、実家だと更新するのも一苦労っすよ。。


さて、ちょいと時間経ってしまいましたが26日はたまたま学会?
でこっち来てた長野友達と会って呑みましたー♪

俺の面接終了が12:30。
集合時間は18:00。
そんな訳で、面接時間より長い時間を漫画喫茶で過ごしたわけですが。

禁煙個室から、喫煙個室をふと見やれば・・・。
煙る一角、かすかに見えるは白シャツ、ネクタイ、禿げ頭
なんだろう、平日の真昼から漫画喫茶にこもってるスーツ姿のおじさん。
あれが不景気の被害者の姿なのか? と見てしまいました。

東京って怖いぜとか思いながら、逆を見やれば目をそらす若者一人。
あ、俺もスーツ姿で真昼から漫画喫茶にこもる一人でした。。
そんなこんなで、就職活動中にリストラされた気分を味わってしまいましたw

だから、友達と呑んだ時も敢えてリストラされた感じで写真撮ってみました!

a0049739_1337142.jpg

















頭の防御力UP!?


こんなん載せるから、親にはばれたくないんだけどネ★
[PR]
by type_hero | 2006-01-29 13:42 | 就職
ほぼ1週間、更新ナシというブログ始まって以来の氷河期を迎えています。
何も書くようなことが無い無味乾燥な日々なのかと言えば、むしろ逆。
では何故、更新が無いかと言えば理由は2つ。

①奈良県にいない
今週の月曜火曜は面接のため、東京にいました。
来週の月曜→水曜も面接と筆記試験の為に東京。
再来週の月曜火曜も、東京。

なんだコレ。
JRは月曜限定で切符安売りとかすればいいと思うよ?
そんな訳で東京で用事ある前日当日は更新ムリってな話です。

ホント、書くネタはあるんだけどね。
就職活動こぼれ話とか、
なぜか乗るたびに変な客に出会う新幹線とか。

a0049739_1141076.jpg
















ひょっこりひょうたん新幹線


②文字を書きたくない
で、東京に行かない日は何をやってるかといえば。
面接の対策に、仮想質問考えて原稿作ってたり。
東京行く日に締め切りがかぶってるせいで、2日で5つのエントリーシート書いてたり。
とにかく文章を書いてばっかりなんですよ!

『文字数が足りない… or 文字数が多すぎる…』

『どんな文章が読み手の心を揺さぶるんだ!?』

『締め切りが、迫ってくる…!!』

なんて、悩みを抱えながら毎日文章を考えてるワケです。
どこの作家だ俺は。
するとアラ不思議。
ブログがだんだん書きたくなくなってく~る~。


そんなワケで。
しばらくは、長文書けないかも知れません。
その日にあった面白いことや気になることをinterlude.として更新していこうと思います。
当然、きちっと書きたいネタは、一段落着くまでお蔵入りです。
2月に入れば、少しは落ち着くはずなんですが、落ち着くと言うことは
就職活動が物凄く上手く進んでいるか、物凄く無残な状況か。
さて、どっちになっていることやら…。。


【今日の独り言】
先輩が呟いていた言葉。
『テ~ロ、テ~ロ、テロリスト~♪』
この研究室がいつか強制捜査されないか心配です。
[PR]
by type_hero | 2006-01-20 01:38 | 就職

頁35。メリー メリー

うぃっす!メリクリ!
意地でもクリスマスの話題になんか、触れませんw

なんだか随分、ココを放置してしまった気がします。
東京に行ったりなんだりで忙しくてねぇ。
ちなみに、下のinterludeって何をトチ狂ったか、23日をイブだと勘違いしてる模様。。

恥ずかしい!
昨日はソレに気付いて、見てられなくてブログ書きませんでしたw

年内中に『カントリーサイン』を終えなくてはと思うのですが、気力が持たないのが現状。
27日くらいに、たぶん書き込みます。
よし、書いてしまった以上、自分を追い込んで書くだろうw

さて、そんな訳で今日も短めに。
忘れないうちに、22日の侘しい気持ちを綴りますか…

―――――――――――――――――――――――――――――――――

東京から帰る途中、雪により新幹線が止まるというハプニング。
止まった新幹線の中は狂気マッドマックス。

隣のおじさんは枕を取り出して寝るは(小型だけど、普通の枕…)
車両の前のほうではどう登ったのか、荷台によじ登る子供がいるし、
洗面所では携帯が充電されていました。

流石に音のなる携帯カメラでは写真を撮るわけにも行かなかったのが残念。
誰か、俺の携帯を音鳴らないように改造してくれないかなぁ?

で、片道2時間強の道程をおよそ5時間かけて、京都に着いたのは24時過ぎ!
奈良へと続く電車は最終電車も終わり、っていうかシャッター降りてて構内にすら入れない。

a0049739_053324.jpg
















途方に暮れて座り込む


枕のオッサンでも思ったが世の中には想定しきれない事態を想定する人がいる。
それが京都駅構内で寝袋で寝る人たち。
まぁ、もしかしたら毎晩そこで寝てる人なのかもしれないけど…w

で、俺はそんなん持ってる訳でもなく。

駅近くのホテルに泊まってシャラポワVS杉山愛を見てました。
かかったお金は…

a0049739_0573364.jpg
















きゅうせんえん/9時間

夜中の1時にチェックインで朝の10時にチェックアウト。
なんか、悔しいなぁ。
思い出作りに有料チャンネルでも見れば良かったかな?w

ちなみに21日→22日の支出を計算すると…

交通費              -23000円
会社がくれた交通費      +28000円
JRが返してくれた特急券代  +5000円弱
ホテル代             -9000円  
      計           +1000円

グハァー。
結局ほとんど儲けなしっすよー。
ていうか東京の物価高い昼飯代とか考えたらマイナスだよっ!
はぁ、凹むなぁ。。
[PR]
by type_hero | 2005-12-25 01:07 | 就職

頁17。星屑

昨夜のサッポロ祭でビール毎にメモをとってたんだけど。
酔ってるせいか、後半はちょーぐだぐだ。

a0049739_0513965.jpg















生揉み?


ていうか、ナンダ。ビールの感想が、揉むって。
意味がわからない、わかりたくない。
自分が、恐ろしい・・・・・・・・・・!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そんな訳で昨日呑み損ねた残り2種類、呑みましたー★

a0049739_0542037.jpg















2缶だけでいいって素晴らしい


9缶目。麦100%生搾り

発泡酒です。
糖質50%offなせいか、コクが足りない、かな?
そのせいで苦味が本来適度なんだろうけど、少し強調されて感じてしまいます。
個人的にはスリムス<麦100%生搾り<ドラフトワンって感じかな。

10缶目。YEBISU

サッポロの王。
濃いーすねー。
ビーーーーーーーーールッて感じ。
正直、美味しいよ、コレ。
人気が高いのも、値段が高めなのも頷けます。
でも濃いーから、何缶も呑めないかなー?


以上、サッポロの感想でした。
個人的には

最初:黒ラベル
2缶目:YEBISU
3缶目:ギネス ドラフト

ってのが理想かなぁ。
4缶目以降はツライだけだと昨夜悟りましたので、希望枠なしですw




…あぁ、今後サントリー、アサヒ、キリンって「企業研究」しなくちゃいけないのかなぁ。。
[PR]
by type_hero | 2005-11-20 01:02 | 就職
突然ですが、企業研究とは何ぞや!?

何をすれば企業を研究したと言えるのだろうか?

ホームページを見ればいいのか?
株や売り上げを見ればいいのか?
先輩訪問をすればいいのか?

正直、解らないや。
そんな時、札幌からメールが来た。

『この度はご登録ありがとうございます。つきましては添付のアンケートにお答え下さい。その後、エントリーシートを送ります。』

で、アンケートに『当社製品で一番好きなビール(発泡酒)は何ですか?』って質問が。
自慢じゃないが、私は日本酒派。
飲み会でもあんまりビールは呑まない。
そんな俺がどれを答えるんだ。適当に答えてしまおうか。
いや、駄目だ。ここは「企業研究」してみよう!

そんな訳で、札幌祭開催!

a0049739_1145477.jpg















満天の、★


とりあえず、近所のスーパーで札幌製品を買い漁ってみました♪
酒にあんまり強くない私がどこまで飲めるのか解らないけど、
いくつか呑んだら感想を書く、を繰り返したいと思います。

単純に考えて350ml×10=3500ml。
普段一番使う単位に直すと3500×1000=3500000μl。
なんだ、さんびゃく ごじゅうまん マイクロリットルて。

昨夜の睡眠時間4時間の私はどこまでいけるのだろうか…。。


1:43 2/10本
2本空けました。
既に暑い。顔が赤い。くらくらしてきた。
夜、なげぇよ。

1本目。ギネス ドラフト
a0049739_1513086.jpg















まずは、黒いのから、だな


こいつは球げた。
なんか、球が入ってて、クリーミーな泡が出るー。
味は苦味、抑え目。通常より、まろやかさ強め。
総じて呑みやすい、上質な製品。
ただ、炭酸が弱めなため、仕事終わりにプハーってやるには物足りないかも?
個人的には呑みやすくて好き。
球が入ってるとか、ギミック好きにもツボに来るね。

2本目。スリムス
a0049739_1563728.jpg















心なしか、見た目もスリム(適当)


第一印象は「なんだコレ」。
いわゆる、その他の雑酒であってそもそも期待値は低かったんだけど…。
それにしてもマズイ。
薄い、苦い、コクがない。
しこたま、酔っ払ってからの「酔うための酒」って感じ。

2:15 3本目 冬物語

a0049739_2211789.jpg















題字・イラスト さだまさし


わかるだろうか。この顔の赤さ。。
うー、慣れない酒を飲むのがこんなにツライとは…。
第一印象は「あ、ビールだ」
前二つが良い意味、悪い意味でビールらしくなかたんで新鮮。
「あ、こんなところにいたんだね、ビールの味」って感じ。
協働契約栽培原料100%ビールの第一号らしいが、ぶっちゃけ普通のビールっすね。

2:59 4本目。ドラフトワン
a0049739_34623.jpg















ドラフト1位…?


その他の雑酒、2個目。
意外です。スリムスに比べたら、全然オッケー!
ビールに比べたら、コクとか美味さは劣るけど値段を考えれば十分な味。
ま、値段を考えれば、の高水準であって絶対的な美味しさでは中くらいかな。
その他の雑酒を買うときはスリムスではんく、こちらをオススメしまっす。

3:25 5本目。エビス<黒>
a0049739_3334386.jpg















サッポロビール中、随一の黒さ


に、がーーーーっ。
にげーーって!
好きな人には堪らないのかもしれないけど、俺には無理ムリMURIむり!
どーでもいいけど、かなーり目が回ってきました。
タイプミスも^かなりの頻度。
堪らない、を、球エア内って打ちました。

5:10 6本目。サッポロ生ビール黒ラベル
a0049739_5183863.jpg















高級車で運ばれるというビール


よーし、ぶっちゃけ缶を握ったまま意識ぶっ飛んでましたよー。
感想はサッポロ・スタンダード。
バランス取れててのみやすいです。
ただ、良くも悪くもスタンダードすぎて物足りない、かな?
普段、ビールをあまり飲まないだけにギネスみたいな個性持ってる方が楽しいって言うのは贅沢かな…。

5:34。7本目 北海道 生搾り
a0049739_5414792.jpg















俺の「生」が一口ごとに搾られる


吐きそう。
頭遺体。痛い。
味とかなんかもうわかんないよ。
なんか、ドラフトワンの方がまだ飲みやすかったきがする…。
ていうかヒゲ伸びてる。汚いなヲイ。

6:08 8本目。ギネス エクストラスタウト
a0049739_6133518.jpg















黒に始まり、黒に終わる。


ん、なんだか品のある苦味。
でも俺、苦味重視のビールは苦手や。
今夜、知りました。


あと2本残ってるけど、ホント無理だよ。
企業研究って大変だねw
さようなら。冥福を祈る。俺の。
[PR]
by type_hero | 2005-11-19 01:20 | 就職

あと24時間あれば、万全の準備で面接に臨めるのになぁ!

[PR]
by type_hero | 2005-11-11 04:25 | 就職
じかん【時間】

----------------------------------------------------------------------

1 ある時刻と他の時刻との間の長さ。

2 時の長さを数える単位。

3 人生の充実に比例して進みが速くなり退屈に比例して進みが遅くなる、人間の感覚。
  または、締め切りの前日になると足らなくなるもの。

用例;「あと24――あれば、万全の準備で面接に臨めるのになぁ」

※但し、実際に奇跡が起きて24時間足されたとしても、24時間後には同じことを言ってるであろう、人間の感覚。
[PR]
by type_hero | 2005-11-10 04:28 | 就職