『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頁6。Bros.11600

昨夜、突然長野の友達が来ましたよ。

a0049739_2363950.jpg















まるで住んでるような雰囲気だ


うん。太ったなぁw

でも久々に会って、長野の近況とか話すのは楽しかったです。

翌朝、彼は『京都に馬券を買いに行く』と言って去りました。

うん。変わってないw

去り際にこんなんくれました。

a0049739_241133.jpg















上田警察は奈良も警戒する


なんか、つけると余計に目だって車上狙いに狙われそうなんですけど…。。
[PR]
by type_hero | 2005-10-31 02:45
私の所属する大学院は普段研究に没頭することで生まれるストレスを発散させるためか、 やたらスポーツ系イベントがあるのであった。
例えばバレー大会。

例えばソフトボール大会(全学単位1つ、学科単位2つ)
a0049739_063384.jpg















ピッチャー背番号96(黒)


そして先日、10/27はマラソン大会であった。
マラソンって聞いて、どのようなスポーツを想像するでしょうか?
孤独な己との闘い?
大地との対話?
たすきを繋ぐ事で生まれる孤独と孤独の連帯感?

ココでは全てが覆されていました。ぶっちゃけ予想以上に。
では、今大会の狂乱にして絢爛なランナー達の一部を紹介しましょう。

まずは大人しめな所から。

a0049739_013279.jpg















長野でみたことあります。



a0049739_0152968.jpg















牛。アメリカ産?


a0049739_01979.jpg















松田U作。3分20秒台で走ります。


うん。これくらいは普通だよね。だって着るだけだもの。被るだけだもの。
じゃあ、次、中級編いってみようか。

a0049739_023658.jpg














解りにくいけど、漫画・20世紀少年の友民党マーク入ってます+猫耳


a0049739_025384.jpg














終始歩いて戻ってきた妖精さん。 なんだろうこの貫禄。


a0049739_0271626.jpg













女子高生(偽)2人。
左;白い歯がチャームポイント
右;アキラメテル?


a0049739_029594.jpg














長野の友達に似てる野郎巫女。
そういや、彼も女装してた記憶が。


a0049739_0335224.jpg















ナース、グラビアポーズ☆


うん、なんか色々大事なものを捨て始めてます。
でも、みんなイイ笑顔してます。ひょっとして間違ってるのはコチラなんじゃないかと錯覚してしまうほどにw

では、最後に色々な意味でR指定なヤバキチ達を。

a0049739_044367.jpg















僕は、風になったんだ


a0049739_045180.jpg















駆け抜けた紺色のブルマー彗星


a0049739_0484620.jpg














アイドル風 桃色メイド
赤いスイートピーも謳ってくれたよ


a0049739_04903.jpg














正統派 黒メイド
衣装購入は助手らしい。狂ってる。


a0049739_0514631.jpg















本物かと思ったフォーーーー!!



以上、未来の日本の科学を担う研究者の卵たちの現状をお伝えしました。
この卵から孵るのは変態か天才か。
正常者は黙して語らず。
ただ、来年への闘志を燃やすのみ。

ちなみに、メイドは男女問わずあと2、3人。ナースも他にもいました。あと婦警、チャイナ服もいたなぁ。これらは知り合いじゃないので写真表示は割愛しました。
つまり、今回の写真群は大半知り合いw

あぁ、学長ってば女子高生(女性、博士課程)やメイドに囲まれて嬉しそうだったなぁ…。
[PR]
by type_hero | 2005-10-29 00:59 | ネタイベント

interlude.

昨夜は呑んでいたんで投稿できなかったー

でもネタは存分に確保できたので、今日明日にはアップします

しかし、昨日一日でとった写メが25枚て…
[PR]
by type_hero | 2005-10-28 11:50
a0049739_0263746.jpg






a0049739_028395.jpg




サボリブログです。

初・カレー以外の内容がコレw
[PR]
by type_hero | 2005-10-27 00:30
あかん。面白いことがあった日しか更新しないとか言ってみたものの。
3日は更新し続けないと『3日坊主』の称号さえ得られないという、得体の知れない強迫観念にとらわれてしまう。

書く事の無い一日を過ごしてしまった己を恨んでも、悔やんでもネタはない。

ダカラ僕ハ コレヲ 載セル事ニ シタ

これを使ってしまったら、後に引けない無間地獄。3日目でこんな方向性をブログにしていいんだろうかいいやもう載せてしまえ。
a0049739_2358038.jpg















原材料にカレー粉なしw


今日の昼飯ですw
あぁ、ここはもう3日にしてカレーレビューサイトと化した。
もう管理者の名前もtype_curryに変えようかしらん。
カテゴリーは カレー or notカレー。

ちなみにこのカリー。飽きる味でした。
経験上、北海道産のレトルトは危険牌。かきを入れたり、イカスミ入れたり、昆布を入れたり、カレー粉の入ってない白いカレーを作ったり。大はしゃぎ。
みんな、北海道産レトルトカレーは買う前に一考の余地アリです。テストに出るよ?
[PR]
by type_hero | 2005-10-26 00:14 | 食物関連

頁2。カレー漫遊記。

昨夜言った手前、和歌山カレー探索行後編なんですが…。
一晩空けるとなんかテンション下がってる下がってるw
テンション高かった前日のブログ見るのってなんか、すっごい気恥ずかしいんやけどー。
黄レンジャーって。何言ってんだろ昨日の俺。実家の大掃除で中学時代の、恋心やら親へのシシュンキーな反発心が綴られたデスノートを見つけてしまった時のあのキモチ、再び。
さて、後編書くかー。ダイジェストで書くけど長いゾー。一文一文が明日の俺を殺す猛毒さ。

―――――――――――――――以下カレー後編――――――――――――――――

① いざ和歌山へ
8:30出発。むずかしい経路はとらず、単純に国道24号線をずんどこ下り、目指せ和歌山市。
WRKY氏の懐には100円しか入ってないという苦い事実もなんのその。まだ見ぬカレーへの思いが眠気を吹き飛ばし、やけにハイテンション。

② 和歌山駅到着
12:00到着。この時点で既に適当予定を2時間オーバー。なんだこれ。
ひとまず、駅ビルと融合していると思われる近鉄百貨店に。
おおおお…。
カレーだ。見たこと無いカレーが一杯ある…! 大半が北海道なのが気になるがw
カレー12個ゲット!(5/12、北海道のカレー。。)

③ 和歌山駅周辺探索
凄いです。和歌山駅。なーーんも無いの。いや、結構町並みは立派なんだけどね?
商店街っていうデカイ門構えはあるのに、商店街は無い…。
そんな訳で駅からちょいと言ったところにあったスーパーに再度突撃。今度こそ和歌山ご当地カレーを…!!
おお、またもや見たことの無いカレーが。ってなんでまた北海道の、しかもホテルの高いレトルトカレーなんだ? あと、無駄にエキゾチック剥き出しなタイカレーもゲット。
ここらで和歌山県人の自分の土地柄への興味の無さ、理由のわからない北海道への憧れを感じ始める…。

④ 和歌山市役所方面へ
新幹線も通ってないような和歌山駅を見捨て、一路和歌山市役所方面へ。
着いたのは和歌山市駅。和歌山駅ではありません。
ここがまた寂れてる。あきらかに閉店率の高い町並み。いやに駐車場だけ多い通り。有料駅前駐車場の前に路駐しようとしたら、おっさんに睨まれた。がめついぞ和歌山人。コンビニの駐車場はコンビに本体よりでかくて、大型車用の駐車場に普通車が止まってるくせに。
で、一縷の望みを賭けて駅前高島屋へ。
京都のカレー2、横須賀のカレー1、北海道のカレー2。
また北海道かよ! なんで奈良から来て京都のカレー買ってんだ? 俺の実家は横浜だよ。
もうツッコミ所多すぎて逆にハイテンション。なんだこれ。

⑤ 飯
普通に和歌山ラーメン。うまし。よかった札幌ラーメンとか出てこなくて。
しかし、地下通りのトイレ。蛇口を押して、手を水に持って行くまでに水が止まるのは頂けないぞ。ここにもがめつさが顕現。

⑥ 出発、迷走
実はこの時点で既に14:30。中紀を目指してずんどこ下るものの、和歌山は広い。
いつまで経ってもなかなかカレーを売ってくれそうな店には辿り着けない。ローソンで横須賀海軍カレー・亡国のイージス編とかは手に入るのに。不条理だ。なんだこれ。

⑦ 敗走。奈良へ
白浜へ。白浜に着けばご当地カレーは売っている。そんなキモチも下がってくる気温に冷やされていく。明日は平日、研究もしなくちゃならないだろ? そんな心の声は俺らの弱い部分を押し広げていく。からり。心の中で、石が転げ落ちていく音が聞こえた気がした。気がつくと地図は奈良への帰り道を探している。耐え切れず、俺らは口を開く。
『奈良駅周辺で奈良のご当地カレー探そうか』うん。探す時間も無いって解ってたさ!言い訳さ!

⑧ 最後のカレー狩り
奈良に戻り、見つけた巨大ジャスコで最後のカレー狩り。
おいおい。また、随分と見たこと無いカレー揃ってるネ。
うん、北海道は無い。奈良に戻ってきたってじっかんするなぁw

⑨ カレー狩り総括
入手したカレーは全40種(昨日の記事に写真つけときました)
●最高金額:札幌パークホテル チキンスープカレー(写真中央緑のでかいやつ)945円
●推定マズいカレー:かきカレー(最下段・右端)
●珍品;カレー醤油(一番上の小瓶)
●和歌山県ご当地カレー 未入手
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あー、疲れた。ここまで長々と読んでくれた人いたらありがとう御座います。結局ご当地カレーは手に入らないってなぁ。よし、ネットで手に入れようw
ちなみに長野には元祖を謳う納豆カレーやら味噌を使ったカレーとか変り種カレーが結構あるっぽいのでお楽しみあれ。横浜人はカレーミュージアムで300種類買おう。
では、もっと文章が巧くなる事を祈りながら、おやすみ…。
[PR]
by type_hero | 2005-10-25 02:09 | 食物関連
唐突だが、私はカレーが好き好き大好き。なぜ黄レンジャーになれないのだろう。
だがしかし、一から作るどころか、市販のルゥを使って作る根気も時間も無いのである。

そんな訳で、同輩のWRKY氏と私は毎日毎日、昼食にレトルトカレーを食し続けている。
当初『安い、美味い、早い』から始まったレトルトカレー生活。
今ではそんな初志は忘れられ、『如何に食べたことの無いカレーを食すか?』に変わりつつある。ていうか変わった。1食630円のレトルトカレーて。炒めなきゃいけないレトルトカレーて。

まぁ、形振り構わずカレーを買い漁った当然の結果として最寄のスーパーにはもう未踏のカレーはなくなってしまった…。と、いう訳で。麻薬中毒者のように未踏のカレーが無いことに恐慌をきたした、私とWRKY氏は貴重な日曜を一日潰してレトルトカレー狩りに行ってきました。
和歌山まで。
はは、2行目に『時間が無い』とか言った側から、観光でもなくただただレトルトを探すために和歌山まで。あぁ、馬鹿がキモチイイ。

あー、眠いや。一日中運転してたからなぁ。そんな訳で初日から前後編にしますw
道中の様子は明日書き込みます…。。デジカメ無いから文字だけなんだけどね。
とりあえず、邪道だけど結果だけ携帯写真で。全40種!!
a0049739_15481595.jpg

おやすみなさい。
[PR]
by type_hero | 2005-10-24 01:14 | 食物関連
① 製造者は至って初心者の為に、製品(文章)に時折、誤植や言い回しがおかしかったりする事がありますが、人間としての品質には問題ありません。無いはずです。

② 製造者はB型・末っ子・楽天家という資質の為に、辛い事は忘れます。その為、本製品の更新は連日でなく、楽しいことがあった日にしか為されない予定です。予めご了承下さい。

③ 本製品の原材料 : 事実80%・空想20%

④ 原材料の空想にアレルギー症状を示す方もいる可能性があります。悪寒・悲哀・憤怒などの症状が現れた方は医師に相談する前に、製造者に即座にお知らせ下さい。


以上を踏まえた上で、今後よしなにお願いいたします。

あ。ブログタイトルは、好きな作家の好きな作品の好きなセリフです。意味はありませんが、困ったときに呟くとなんだか少し、してやったり、な気分になったりならなかったり。いぇー。
[PR]
by type_hero | 2005-10-24 00:38