『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

interlude. 900 over THANX !!

開設から900HIT到達ですー♪

たぶん、今まで一番日記を続けてるのは皆様のおかげです。。

が。

なんとこの年の瀬に38℃の熱出してます。

やはり昨夜、正体を失うほど呑んだのがいけなかったのだろうか。

気心知れた3人での呑み、楽しかったのになー。

正体失ってたけどw 昨夜の記憶は酒と熱で思い出せないナァw

まぁ、そんな訳で微妙な年越をしてしまいそうです。

このブログを通じて風邪が感染するかもしれないので、皆さん、ご自愛下さいねw

それでは皆さん、良い☆お年を!!
[PR]
by type_hero | 2005-12-30 20:53
何だか、風邪が治らない。
鼻水・頭痛・咳と交互に症状が入れ替わり、治らないってどういうことだろう。
クリスマスすら引き篭もって養生したというのに。

そんな訳で延び延びになってたカントリーサインを書きましょう!
さすがに年明けると、記憶がかなり風化しそうだし…。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【圧倒的適当あらすじ】
奈良をカードに翻弄されつつ廻るボクラ。
疲労が重なる中、天理市でエロ自販機と出会う。
心の体力が少し回復して…次は?

次は、川上村!
ハイ、もうお馴染みの村・外側探索理論で探すと…

a0049739_2357393.jpg
















自殺行為の代名詞・夜中の南下


うぁー。まぁ、行きますかぁ。
まー、ここらへんまで来るとただひたすらに走るだけ。
無言の時間も増えてきて、ただただ車内にはナインティナインの声がこだまする…。

そして川上村まで着いた後のカードの引きと言ったらもう…。
思い出すだけで涙出てくる…。
では、川上村の後廻った上北山村→室生村→香芝町→下北山村をご覧あれ。

a0049739_0121056.jpg
















死の大三角形


ちなみにルート4:香芝市→下北山村は実際にはルート2+3だと思ってください。
とはいえ、私はルート2半ばにして記憶が無い状態で運転するというヤバイことになりまして。
WRKY氏に『無理するな。頑張れる、と言い訳するな』とお叱りを受けて交代してました。

ぶっちゃけ、感謝を述べるタイミング失って今に至るので
この場を借りて言っておこう。

『WRKY氏、きちんと注意してくれてありがとうございました』

…WRKY氏、見てるのかな、ココ?w

さて、下北山村に着いたのはもう朝方になっていたわけですが。
ここで、僕らはひとつの決断をしました。

『スローペースで、旅を楽しもうよ』

正直、僕らってテレビで体張るのが仕事な芸人とは違うんだよ。
よし、温泉行こうゼ!(遠い目)

とはいえ、そんな早くから温泉が空いてるわけでもなく。
最初に買ったノート使って絵心勝負してました。
プッすまでもやってるアレです(今もやってるのか?)

まぁ、色んな名画が誕生したんですが最も衝撃的だった作品を紹介しましょう。
お題はデビルマン。
まずは比較的?まともだった3人から。

a0049739_0222352.jpg
















メイク失敗したビジュアル系?

a0049739_0233239.jpg
















横顔に逃げました(作者・俺)

a0049739_0243464.jpg
















この作者も腹が割れてます


まぁ、なんだろう。
どれもデビルマンを目指した痕跡は伺えます。
では、我が研究室の画伯の作品をどうそ。

a0049739_030378.jpg
















デビル(のような)マン


クドイかもしれませんが、御題はデビルマンです。
悪魔の力を持ったヒーローのあの人です。
この人なんです。

a0049739_0455473.jpg















なんと凛々しいその御顔


いやぁ、なんつーか北斗の●のザコキャラみたいです、問題のデビルマン。
まぁ、私もデビルマンはまだマシに書けた方で。
パーマンとかこんなん↓書いてますから、人のこと言えないんですけどw

a0049739_0493727.jpg
















恥辱のカタマリのような絵


Pで誤魔化せると思ってる浅はかさが哀しい。
あぁ、載せるんじゃなかったか…?

まぁ、そんなこんなで馬鹿な時間をすごしつつ温泉も満喫。
どぅれ、ゆるりと川西町へ向かおうかい。

a0049739_0532778.jpg
















この道は思い出が染み込んでる


ここで、村を脱する途中でまたもや非常識光景発見。

a0049739_0551228.jpg
















サクラサク

流石、異次元空間MURA。
12月ですが桜、咲いてます。
なんだか写真撮ったけど、この時はあんまり衝撃受けてなかった気がする。
麻痺してたんだろうけど、思い返すと凄く異常だと思うんですがコレ。

町に入ってからは何事も無く(笑)、一路川西町へ。
次は…曽爾村。もう、村とかおなか一杯なのに…。。

a0049739_059394.jpg
















もう、この道に言うことは無いです

サクーッ到着。この時点で17時くらい。
次の目的地で最後にする…?
もっと廻る…?
そんな中途半端なボクラの思惑を打ち破る、運命のカード。
『十津川村』
十津川村(とつかわむら)は奈良県の最南端に位置する村。日本一広い面積を持つ村として知られている。
北海道の新十津川町は1889年(明治22年)8月に十津川村を襲った豪雨を機に村民が集団移住、開拓した町。 十津川村と新十津川町は同じ村(町)章を用いている。
by Wikipedia

注目すべき情報が盛り沢山です。
日本で一番広い村。うん、奈良県全体の1/5.5はこの村だね★
北海道の新十津川町は十津川町村民が移住・開拓って。
どんだけ遠いところに移住してるのかと。
しかも明らかにヘビーな土地柄を選んで移住しなくても…。

そして、ボクラを打ちのめした情報。
奈良県の最南端に位置する。

a0049739_19334.jpg
















ラスボス降臨


満場一致で、ムリッ!
ある意味美しく、僕らのカントリーサインは終わりを迎えました。

帰途に着く僕らを迎える今回のMVP道の駅:針T・R・S(はり てらす)

a0049739_1134512.jpg
















なぜ、アルファベットかは不明


この旅で7、8回通りました。
昼飯買ったり、トイレ行ったり、お土産買ったり大活躍。
僕らのノートにこんな文章が残ってるくらいです。

針テラスが俺テラス
針テラスで俺テラス
テラワロス

うん、全く意味不明。
この3時間後の書き込みで『酒を飲んでやろうか』とか書き込まれてるから
殺伐としてたんかなぁ?

夕飯も食べて学校に帰り着いたのは21時。
全走行距離およそ1200km。
全走行時間およそ45時間。
廻った市町村は…26/42。

a0049739_120887.jpg
















何故か縞模様に…

半数は越えたんですが、ラストの超・ペースダウンが響いて2/3には至らず。
中途半端な結果でスミマセン。
でも、個人的には楽し苦しめました!
ミンナニモ是非オススメノ遊ビダヨ。

その際は富山県と栃木県を勧めておきます。

a0049739_1262683.jpg
















富山。脅威の16市町村

a0049739_127571.jpg















栃木。数は40弱あるが、
県がコンパクトで市町村が等分。



それでは、これにてカントリーサイン閉幕!
ながらく読んでくれた皆様ありがとうございました。
何年後かにコレを観た自分がどう思うかが楽しみです。。。。。
[PR]
by type_hero | 2005-12-27 23:46 | ネタイベント

頁35。メリー メリー

うぃっす!メリクリ!
意地でもクリスマスの話題になんか、触れませんw

なんだか随分、ココを放置してしまった気がします。
東京に行ったりなんだりで忙しくてねぇ。
ちなみに、下のinterludeって何をトチ狂ったか、23日をイブだと勘違いしてる模様。。

恥ずかしい!
昨日はソレに気付いて、見てられなくてブログ書きませんでしたw

年内中に『カントリーサイン』を終えなくてはと思うのですが、気力が持たないのが現状。
27日くらいに、たぶん書き込みます。
よし、書いてしまった以上、自分を追い込んで書くだろうw

さて、そんな訳で今日も短めに。
忘れないうちに、22日の侘しい気持ちを綴りますか…

―――――――――――――――――――――――――――――――――

東京から帰る途中、雪により新幹線が止まるというハプニング。
止まった新幹線の中は狂気マッドマックス。

隣のおじさんは枕を取り出して寝るは(小型だけど、普通の枕…)
車両の前のほうではどう登ったのか、荷台によじ登る子供がいるし、
洗面所では携帯が充電されていました。

流石に音のなる携帯カメラでは写真を撮るわけにも行かなかったのが残念。
誰か、俺の携帯を音鳴らないように改造してくれないかなぁ?

で、片道2時間強の道程をおよそ5時間かけて、京都に着いたのは24時過ぎ!
奈良へと続く電車は最終電車も終わり、っていうかシャッター降りてて構内にすら入れない。

a0049739_053324.jpg
















途方に暮れて座り込む


枕のオッサンでも思ったが世の中には想定しきれない事態を想定する人がいる。
それが京都駅構内で寝袋で寝る人たち。
まぁ、もしかしたら毎晩そこで寝てる人なのかもしれないけど…w

で、俺はそんなん持ってる訳でもなく。

駅近くのホテルに泊まってシャラポワVS杉山愛を見てました。
かかったお金は…

a0049739_0573364.jpg
















きゅうせんえん/9時間

夜中の1時にチェックインで朝の10時にチェックアウト。
なんか、悔しいなぁ。
思い出作りに有料チャンネルでも見れば良かったかな?w

ちなみに21日→22日の支出を計算すると…

交通費              -23000円
会社がくれた交通費      +28000円
JRが返してくれた特急券代  +5000円弱
ホテル代             -9000円  
      計           +1000円

グハァー。
結局ほとんど儲けなしっすよー。
ていうか東京の物価高い昼飯代とか考えたらマイナスだよっ!
はぁ、凹むなぁ。。
[PR]
by type_hero | 2005-12-25 01:07 | 就職

interlude.X'mas

はい、喜びで始まった帰途でしたが。

雪氷パゥワーで新幹線はまだ京都着いてないよー……。

イブを京都で、ガチ空腹で、スーツで迎えます。そんな私に皆さんが愛の言葉を送ってくれるって信じてる。

ぶっちゃけ暇やねん。メールくんろー。
[PR]
by type_hero | 2005-12-23 00:06

interlude.?? Slightly HAPPY☆

イェイ、就職活動で東京来てまっす☆

すごい、すごいよ!!

交通費が出たよ。

しかもなんだか、実際にかかった交通費より五千円程、多いんですけど…(^o^)

こんなん普通なのかしらん??
情報求む!!

こんなんが続けば、欲しいMP3プレーヤーとか買えるか…!?
[PR]
by type_hero | 2005-12-22 19:28

頁34。光在る所、影在り

私の水分が鼻からダダ漏れです。
何をするにも集中が続かねー!!

てな訳で丁度いいネタもあることだし、サボりブログにしよっと。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日お話した、『融合領域科学の灯』。
ウチの大学の池を照らしたアレです。

それについてこんなメールが回ってきました。

“融合領域科学の灯”設置の作業を行った学生、教員はもちろん、
全ての人に研究科を超えた連帯感が育まれるものと期待しておりますが、
LEDイルミネーション設置には予定をはるかに上回る多額の経費が必要となりました


光在る所、影在り、とはよく言ったもので。
光らせたら、財政に陰りが生じたらしいっす(笑)
しかし、いきなり光らせといて『金を恵んでくれ』っていうのは如何なものだろう…
[PR]
by type_hero | 2005-12-20 01:48
風邪が悪化してます。
今日はちょーいとサボリ気味に書いてしまうかもー。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

【アラスジ】
くじに振り回されて奈良巡り。
ドライバーが1人ダウンして、交代!
そしたら村行き決定!
レッツゴー、黒滝村!


…とはいえ、実際ここらへんはあんまり苦労せず、ついちゃいました!
どこぞの村や町と違って標識も判り易いしね(笑)

さて、肝心なのはここから。
ここまで走ってみて判ったのが、奈良県は南にいくと村間の連絡が凄まじく悪いッ!
標識があるような主要な道を、超大雑把に書くと

a0049739_248748.jpg
















途中から答えのわかる阿弥陀くじ

つまり、3本ある村行きの道のどれかを選んだら
そのまま下らないと超非効率。
ていうか、隣のルート上の村なんて選ぼうもんなら悶死できる。
ホント、一度地図を見てみてください。
主要な道っていうか、それしか道、無いですから。

んで、運命のくじ引き!
天川村!
…おぉぉおおぉお!
神が降臨した!
直下の村じゃん!?

a0049739_2524971.jpg
















歩いてでもいけるんじゃないか?

しかし、ここでまた罠発動。
地図を見ると…村境が、トンネル内部?

a0049739_2561522.jpg












どっち行っても村


もー、トンネル内部で止まって撮影とかむっちゃ怖いし!
トンネル内部って基本的にみんな飛ばすから、いつ車が来るかとヒヤヒヤもんでしたよ。
ていうか、市長村合併で西吉野村ってもう存在しないんだけどね…。

さて、ここから先は幾つかさくーっとダイジェストで行こう。
特に面白いことなかったんよねー。
後ろで二人寝てるし。
印象に残ってるのは、延々と流れてたラジオを録音したテープだけ。
岡村の声が耳に張り付いて離れないッ!

a0049739_3154518.jpg
















特徴ないルート

ひとまず、天川村→桜井市。
ま、上に上るだけの楽なルート。
まーいい時間になってたんで、ここで夕飯&風呂に入りました♪

次に桜井市→五條市。
これも特に感慨ないかなー。

五條市→大淀町。
これまた、過程に思いでないが無いなぁ。
どれくらい記憶ないかって、着いたとき『あれ、俺どうやってここまで来たっけ』
って思ったくらいです。危険運転。。

次は大淀町→大宇陀町。

a0049739_3273055.jpg
















三度、御杖村方面へ


なんか今日は昨日に輪をかけて地図ばかりでスミマセン。
ここらへんは淡々と回ってたんよな。

だがしかし。ここ大宇陀町は、村と町の境目。
立派な非常識ゾーン。
それを象徴するような施設に我々は出会った。

a0049739_3351399.jpg
















中途半端な封鎖


え。ナニコレ。
封鎖してるくせに、内部は煌々と光り輝いている謎の施設。
当然のように潜って入ってみると…

a0049739_3381546.jpg
















エロイぜ?

ぅおいっ、エロ自販機コーナーかよ!
しかも結構な台数があって、全機稼動中。
中途半端な封鎖をしつつ、中身はかなり力入ったエロコーナー。

なんか、こう。
常識と非常識、理性と本能、町と村の間で揺れ動くキモチがここに集約されてた気がします。




ッッッッッあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ねむい。
寝ます。
『中途半端』話題までがんばってかいたトコロに
眠気と更新したい気持ち、理性と本能、昨日と今日、冷静と情熱の間で揺れ動く俺の気持ちを
読み取ってくださいw
もー、おいらだめぽー………zzzz
[PR]
by type_hero | 2005-12-19 03:45 | ネタイベント
あ。其の二って10日の朝7時までしか書いてないじゃん。

自分で最初に書いてたプロット無視してることに今、気付きました、管理人です。

こんばんは。

てな訳でキリキリ書いていきますかーネム。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

【圧倒的適当あらすじ】
南部にて雪、氷、ガス欠に苦しむ4人+カレン。
この雪では流石に脱げない。
ガスは通常価格より10円高いながらも、手に入れた。
だがしかし、次の目的地しだいでは更に南部になることもありえーる。
さ、どうなるんでしょ。

『よっしゃ、引けWRKY(M1)!!』
…三郷町。
どこかで見たことある、名前。
つい最近。あぁ、地図を、見たくない…

a0049739_2445032.jpg















なぜ戻るかって?
そこに、町があるからさ。



だーかーらー
なんで、一個前の近くに戻るんだよぅ!
くじに引力が在るかのごとく、行動経路が往復を描くこの不思議。
まぁ、ここらへんじゃ朝食食べれるかも怪しいんだけどさ・・・

そんな訳で、朝食をモスで食べたりしながら
三郷町、到着!!
なんだかんだで、ここで時間くったなぁ。
サクサクいこー!

次の目的地は…?
榛原町!

a0049739_253358.jpg
















御杖村に行く途中


あぁ、ソコ。
ナビいらず。かつて行った道ですから。
ちなみにこの町は奈良県東部―南部:町ラインのひとつ。
ココから先は、泣く子も黙る呪い的飛び出し人形のおわす村々が広がっていますw

まー一度は通った道。
迷うことも無く、無難に榛原町に入った・・・ハズ。
ハズなんだが、標識が見当たらない…?
山とか、崖しかないのにどうやって見落とすってんだ?
引き返してみると…怪しい看板発見!
降りてみてみると、ビンゴ!
見つからなかった理由は…
標識が、道とほとんど真逆に近い方向向いてたからw

ふ、やはり村に近くなると常識が通じないぜ奈良。
次なる目的地は…
大和郡山市!
結論から言うと、また、戻る…

a0049739_333237.jpg
















死の往復運動

強いて言えば、往復距離が短くなってきてるのが救いか…。。
まー次・次!
河合町!
もしやコレは…

a0049739_3141811.jpg
















脱・往復運動!

さて、そろそろ気付いてるかもしれないがここまで写真が地図だけ。
ちょいと、みんな死んでて元気少な目だったんすよ。。
ただ、ここらへんで少しづつ復帰しはじめます。
俺がちょいとウトってして目覚めたら…

a0049739_38238.jpg
















before

a0049739_385636.jpg
















after

カレンがオシャレンティーヌになってました…。
わかりづらいけど、眼鏡もしてて知的な感じ?
ドライバーがカレンが気になってみてしまうくらいの美人ッぷり★
とか言ってたら…

a0049739_3161135.jpg
















月に帰ろうよ。

なんかデカイのきたー!?
カレンも霞む和美人です。
けど、けど、でか過ぎじゃない?(後ろの家と対比してください)
んで、ここが我等が目的地、河合町でした。。

さて、次なる目的地、田原本町は近いしサクッと回って、と。
次は上牧町。
近い!近すぎるぞー?
幸福がきたらきたで、其の後の大きな不幸の影におびえてしまうボクラ。。

a0049739_3291991.jpg
















町! 町! 町!

ここでまた標識が見つからない罠。
見つけた、標識は…

a0049739_3311251.jpg























道路標識が、
一番法規無視


完全、方向が道に大して真逆!
そして、真っ直ぐに立つことすらも放棄!
コンビニから出る人に全力で上牧町をプッシュしてどうするんだ…。
奈良県が町でも常識を無視しだした瞬間であった。

この後、またも近場で三宅町を回った後に
16時間くらい運転し続けた先輩がついにダウン。

M1ドライバーズに交代。
そしてそれを測ったかのように、フィーバータイムは終了。
目的は、また村となるのであった・・・

a0049739_3404933.jpg
















町 to 村。村かぁ。

夜、ドライバー交代で黒滝村。
不安の残る中、車は動き出す…。

以下、次号!


※もしかしたら、其の五までいくやもしれません。すみません。
[PR]
by type_hero | 2005-12-18 03:46 | ネタイベント
今日は、とある企業の説明会アンド1次面接行ってきましたー。。
面白かったけどヘトヘトっす。

それにしても、ヤバイヤバイ!

次から次にエントリーシート出せ、履歴書出せ、大阪でテスト受けろ、
東京来い、論文読め、忘年会はどうなってる?とか俺の許容量が限界に近いッ!

特に、忘年会どうなってる、ってその日、俺は東京っすよ!
セッティングだけして、自分が参加できない忘年会って…(; ;)

ふぅ、一通りグチったらすっきり★

――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、ウチの大学には池があります。
で、そこに木が適当に植えられて囲んでるって感じなんですが。

大学の上層部が何をトチ狂ったか、そこにイルミネーション始めました…
題して『融合領域科学の灯』

なんて仰々しい…。。
しかも、使われる色は2種類(青・白)

a0049739_0503056.jpg












唐突な風景


なんだろう・・・
綺麗には、綺麗なんだけど…
白が浮いてる、よね…?
もっと、色んな形とかあればいいのに、ひたすらに光るだけ。
近くで神戸ルミナリエがあるだけに、余計に貧相に感じるよ…。
せめて、変に仰々しい名前つけなきゃなぁ。

しかも、点灯式なるセレモニーもあったらしい。
ここで一句。

冬空や 科学者群がる 科学の灯
(寒空の中、まるで電灯に群がる蛾のように、科学の灯に科学者が群がっている。
ぶっちゃけた話、参加してる先生も「なんだかなぁ」とか思っているのに群がっている。
あぁ、気温もイベントも寒いものだなぁ…)



まさか、奈良雪祭り・融合領域科学の雪像とか作らないだろうな・・・w
[PR]
by type_hero | 2005-12-17 01:00
【あらすじ】
4人の勇者+無機物1つは奈良を巡る旅に出た。
行き先を告げる運命のカードが切られた。
『御杖村』
そこは奈良県の最東部、外れにある村。
いきなりハードな出発になった、彼らはどうなるのか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

行き先が最東部の村と決まった以上、余計な時間は食うわけには行かヌ。
ゴーゴゴー!
で、とりあえず寄りましたw

a0049739_1182620.jpg
















娯楽の殿堂

ここで我らはカレンジェイコブと運命の出会いを果たしましたw
そんな道草食いながら、東部へ向かって爆走。
奈良市を出て、村地帯に入ってくると色々と常識が通じなくなってきます。

手始めに、子供人形。
a0049739_123392.jpg
















呪われそう

明らかに怖い。不気味。
とびだし注意の人形なんだが、むしろ事故を誘発しそうな不気味さ。
しかも、ポーズを変えて何体か出てくる執拗さ。
村に住んでる子供の人数分かしらん、とか思ってみたり。。

他にも、明らかに回りに他に民家無く、夜に通る車なんて俺らくらいな道の民家が
やけに派手にイルミネーション。

山道で野犬二匹に遭遇。
あ、あのイルミネーションは野犬避けか…!w

そんなこんなで辿り着きましたよ、ファースト目的地・御杖村!
a0049739_1333960.jpg
















モモマタ★

いやー、最初の到着はテンション上がったね!
この写真が全てを物語ってるよ!

a0049739_1382446.jpg















テンションが高ければ、
0℃とか何とかなーる!

いやー、馬鹿。
野犬とか襲われたらひとたまりも無い無防備。
ちなみに服を着た直後、村民と思われる車が走り去りました。
色々と、危機一髪w

さて、次なる目的地は?
先輩、お願いしまっす!
『王子町』
…おおーぅ。
村にいると町って響きがこんなに不安にさせるとは。
少なくとも現在地の周りは、全部、村。

a0049739_1441858.jpg
















掘った穴を、また埋める感じ。

きゃっほー。
行く道、ほとんど知ってるよ!
てな感じで、まぁ、特に何もなく到着。
この後、M1二人、最初の先輩といい感じで近場を引いていきました。

a0049739_151892.jpg
















どことなく往復だけど。。

さて、この流れでお願いします、先輩!!
『野迫川村』
出たよ。
出たよ、村!
あれ、端っこから探しても無い…?
………!!!!!

a0049739_15651.jpg
















南部、上陸

ふふ、醍醐味だなー、このヒキ。
ここまでの道中、甘かったね。
なんせ、行くまでに

a0049739_1593071.jpg
















和歌山県に侵入

県を越え(夜も明けた)

a0049739_218817.jpg
















トンネルを抜けるとそこは…

道に雪が積もり始め、

a0049739_22698.jpg
















ノーマルタイヤでGO

しまいにゃ路面凍結ですよ!
ノーマルタイヤで路面凍結した峠とかアリエナイ。
おまけに、ガソリンが切れかけるというハプニング。
別れ道で、『高野山(和歌山県)』と『村中心部』どちらに行った方が間に合うだろうか、
とか悩むとかアリエナイ。
どんだけ遠いんだよ中心部w

結局、村中心部で何とかガソリンスタンドを見つけ給油。
スタンドのおばさんの一言が衝撃的でした。
『運いいねあんたら。ここらは毎朝、雪降ってるよ』

奈良県、恐るべし。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

ここらで第二部終了。
それでは最後に、雪の中で戦う猛獣に画像で、今日は閉めたいと思います。

a0049739_2144728.jpg
















ファイッ!!

a0049739_2153477.jpg
















攻撃、仕掛けたッッ!

a0049739_2162018.jpg
















勝利の舞
[PR]
by type_hero | 2005-12-15 02:19 | ネタイベント