『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頁45。東京哀歌

んあー、やっとブログ書ける!
いやぁ、就職活動で実家に寝泊りしてるんすけどパソコンが両親の寝室に
あるもんで更新できない事、山の如し!

皆さん、ブログって親にばらしてます?
俺はばらしてないもんで、実家だと更新するのも一苦労っすよ。。


さて、ちょいと時間経ってしまいましたが26日はたまたま学会?
でこっち来てた長野友達と会って呑みましたー♪

俺の面接終了が12:30。
集合時間は18:00。
そんな訳で、面接時間より長い時間を漫画喫茶で過ごしたわけですが。

禁煙個室から、喫煙個室をふと見やれば・・・。
煙る一角、かすかに見えるは白シャツ、ネクタイ、禿げ頭
なんだろう、平日の真昼から漫画喫茶にこもってるスーツ姿のおじさん。
あれが不景気の被害者の姿なのか? と見てしまいました。

東京って怖いぜとか思いながら、逆を見やれば目をそらす若者一人。
あ、俺もスーツ姿で真昼から漫画喫茶にこもる一人でした。。
そんなこんなで、就職活動中にリストラされた気分を味わってしまいましたw

だから、友達と呑んだ時も敢えてリストラされた感じで写真撮ってみました!

a0049739_1337142.jpg

















頭の防御力UP!?


こんなん載せるから、親にはばれたくないんだけどネ★
[PR]
by type_hero | 2006-01-29 13:42 | 就職

interlude. mistake

わ、失礼しました!

何か昨夜、書こうと思ってやめたはずのを送信してたみたいで…。。
『も、こんな時間か…』の『も、こ』だけがアップされてた…。。
何やってんだか。

さて、今日は何故だか雪が舞ってます。
おかしいな。
俺が新幹線に乗る日に限って雪が降るのはなんでだろう?

お願いだから、もう止まらないでくれよ…。。
                                        (1.23 A.M.10:30修正)
[PR]
by type_hero | 2006-01-23 02:18

interlude. snow ball earth

ここで一句。

タイ人が 半そで着てる 真冬空



…おかしいなぁ、俺はセーター着てても寒いのになぁ。。。。。
[PR]
by type_hero | 2006-01-21 18:30
ほぼ1週間、更新ナシというブログ始まって以来の氷河期を迎えています。
何も書くようなことが無い無味乾燥な日々なのかと言えば、むしろ逆。
では何故、更新が無いかと言えば理由は2つ。

①奈良県にいない
今週の月曜火曜は面接のため、東京にいました。
来週の月曜→水曜も面接と筆記試験の為に東京。
再来週の月曜火曜も、東京。

なんだコレ。
JRは月曜限定で切符安売りとかすればいいと思うよ?
そんな訳で東京で用事ある前日当日は更新ムリってな話です。

ホント、書くネタはあるんだけどね。
就職活動こぼれ話とか、
なぜか乗るたびに変な客に出会う新幹線とか。

a0049739_1141076.jpg
















ひょっこりひょうたん新幹線


②文字を書きたくない
で、東京に行かない日は何をやってるかといえば。
面接の対策に、仮想質問考えて原稿作ってたり。
東京行く日に締め切りがかぶってるせいで、2日で5つのエントリーシート書いてたり。
とにかく文章を書いてばっかりなんですよ!

『文字数が足りない… or 文字数が多すぎる…』

『どんな文章が読み手の心を揺さぶるんだ!?』

『締め切りが、迫ってくる…!!』

なんて、悩みを抱えながら毎日文章を考えてるワケです。
どこの作家だ俺は。
するとアラ不思議。
ブログがだんだん書きたくなくなってく~る~。


そんなワケで。
しばらくは、長文書けないかも知れません。
その日にあった面白いことや気になることをinterlude.として更新していこうと思います。
当然、きちっと書きたいネタは、一段落着くまでお蔵入りです。
2月に入れば、少しは落ち着くはずなんですが、落ち着くと言うことは
就職活動が物凄く上手く進んでいるか、物凄く無残な状況か。
さて、どっちになっていることやら…。。


【今日の独り言】
先輩が呟いていた言葉。
『テ~ロ、テ~ロ、テロリスト~♪』
この研究室がいつか強制捜査されないか心配です。
[PR]
by type_hero | 2006-01-20 01:38 | 就職
本日、我が研究室の面子で、新年回転寿司大食いが行われました。
以下、ルール。

●2人1組で合計皿数で勝負する。(参加者は8人4組)
●特撰ネタ(1皿に1貫)のは2皿で『1皿』とカウントする
●ケーキ、アイス、などデザートは1皿としてカウントするが、味噌汁・サラダは入らない
●制限時間1時間(制限時間内に注文していれば、時間後でも食べて良い)
●食べ残しは無条件でビリ決定
ビリの2人が、全代金を奢る!

そんな訳で、参加者の大半が財布に万札を入れていると言う状況で戦闘開始。
以後、以下のようなチーム編成を前提に話します。
ちなみに1番2番と3番4番という風に2テーブル使ってます。
1番チーム:M2×2人(女性1人男性1人)
2番チーム:M2(女性)+助手の先生(男性)
3番チーム:M1×2人(筆者・男、相方・女性)
4番チーム:M1+M2(共に男性)


前半。
一応、パワーバランスを考えてチームを組んでいたはずでしたが…、
1名(女性)が予想を覆す大暴走!
開始10分で20皿を食べました…。
競馬の実況風に言うならば、

●●●(女性)衝撃の加速!一気に抜けた!強い!強すぎるぞ! 2番●●●(女性)!

って感じ。
なんだよ10分で20皿て。ゴミ箱に入れてるんじゃないんだから…。。
スタートにそんなドラマが展開した後は、
先輩がマグロ4つ頼んで、強制的に1人1皿食べさせられたり、
先輩がなぜか余裕ぶっこいてカウントに入らない味噌汁飲んでたり、
先輩がシャコを取っておいて「シャコ嫌い」と味噌汁に隠そうとしたり、
先輩にプリンは5秒で食え、という謎のルールを言い渡されたり。

なんだ…、前半は先輩に関わるし記憶しか無いよ………!?

中盤。
人が寿司のチカラで狂い始める頃合。
a0049739_0593863.jpg
















普通に見えるでしょ?

一見、アイスにカラメルソースがかかってる絵図。
真実は、アイスに甘だれがかかってる地獄絵図w
この頃、後ろの大暴走2番チームは相方も静かに枚数を重ね、既に合わせて40皿突破。
競馬の実況風に言うならば、

先頭は2番の●●●だ!2番、リードを3馬身くらい広げている

って感じ。
しかし、けん制しあう残り3チームに戦慄が走る…!
…あれ?
1番チームの先輩・男、もう30弱くらい皿数いってないか…!?
参加者の中で女性を抑え、最軽量の先輩まさかの大躍進。
後ろのテーブルで、物理法則が狂い始めてる…!

後半。
2番チーム、50皿を余裕で突破。
勝利を確信したか、1つ210円のヨーグルトパフェを食べるなど、暴虐の限りを尽くす。

1番チーム、最軽量最多皿数の先輩、デザートには目もくれず寿司だけで30皿突破。
但し、相方の先輩・女性が10ちょい。世紀の名馬に、不世出の駄ジョッキーが乗ってる…!w

一方、敗色濃厚な3番4番チーム。
ラストスパートが尋常じゃねぇ。
4番チームM1の注文が来ないとか思ってたら7皿くらい一気に届いたり
かと思ったら3番チーム我が相方(女性が)
『バニラアイスとチョコアイスを2個ずつ!』とか注文したり。
それが噂の別腹ってやつか。
いや、牛みたいに複数の胃をしかも並列で持ってるのかもしれないなぁ…w
28皿食べて生命の危機を感じ、傍観する俺。

以上、戦いを終えて集計!
1番:49皿(内訳 男35皿 女14皿)
2番:61皿(内訳 男27皿 女34皿)
3番:53皿(内訳 俺28皿 女25皿)
4番:48皿(内訳 M1・23皿 M2・25皿)

終了後のテーブルを見てみると…
a0049739_1301511.jpg
















1,2番チーム

a0049739_13196.jpg
















3,4番チーム

机、せっまいなヲイw
そして気になるお値段は…

a0049739_1323414.jpg
















とある100円回転寿司会計風景

うわぁ・・・。
1人1万円越えちゃったよw
普通に高級寿司食べれるってな。

でもまー、こういう馬鹿やってられるってーのは幸せですよ♪
金払ってないから言える台詞だけどね!


オマケ。
a0049739_1372382.jpg
















24歳、お年玉9万円。

PUBLIC VOICE(民衆の声)って文字が凄絶に白々しくみえる風景ですな先輩!w
[PR]
by type_hero | 2006-01-14 01:44 | ネタイベント

頁42。汝、隣人を愛せ

我が部屋のドア↓

a0049739_1552327.jpg
















扉の向こうは、混沌。

んで、隣部屋のドア↓

a0049739_1565383.jpg
















扉のこちら側が、混沌。

漏れてる…!
何か、茶色い液体が漏れてるとですよー!?



ちなみにカントリーサインの後遺症か、
『何か』って変換しようとしたら『南下』になりましたw
研究室のワードはアホすぎて困ってるが、賢すぎるのも問題やな…w
[PR]
by type_hero | 2006-01-13 02:00
寝る前にサイトを巡回してたら、あまりのオドロキに目が覚めたーー!!

ってな訳で、『人生すべりこみ』のmayuzumi_kanameさんが
私の
「なんか、カレーを題材に絵を描いてくださいw それを自分の写真として使いたいっすw」
なんていう無茶な願いを聞き届けて、描いてくれました♪

しかも5枚も!?
あまりのオドロキに思わず1日に2個目の記事書いちゃったよ…。

そんな訳で、著者欄の写真を時折変えて行きます。
今回は1枚目。

おぉ、おぉぉぉ。
なんか、そこはかとなく自分に似ているように感じてしまうのは俺の贔屓目なんでしょうか…?
[PR]
by type_hero | 2006-01-12 02:49
今日、就職活動のためにネットを徘徊してたら、驚くようなサイトに出会いました。

其の名は、『東●大学 靴磨き研究会』
活動目的は、靴磨きの奥深さを知ってもらうこと。
練習方法は、シャドー靴磨き

あはははは、シャドー靴磨き!?
意味わかんねー!

そして、一番ウケたのが、この記述。
『部員には科学や物理を専攻している人が多く、
その知識を生かして靴磨きを数学的に研究しています。』

どう生かしてるかって?
この人たちは、靴磨きの熟練度を公式にしてるんです(笑)

その公式を載せると…

d={t-20}+{(μABCDEcosθ)-1}/2

A:体調(1~10)
B:靴墨の品質(1~10)
C:意気込み(1~10)
D:布の品質(1~10)
E:所用時間(分)
μ:靴と布の摩擦係数
θ:靴表面と手のなす角度



いやー、世の中暇な人がいるもんです。
しかも『しかし部内でこの数式にはcos派 とsin派の論争が起きています。』
って、どっちでもいいがな!


あー、俺も就職活動終わったら、就職活動の熟練度を公式化するかなw
パラメーターは、所用期間・応募総数・内定数・意気込みなどなど…。
当然、練習方法はシャドー履歴書書きだな!(笑)
[PR]
by type_hero | 2006-01-12 02:27
ついさっき先輩に、俺の2006年のスローガン??テーマ??を決められました
いや、決めていただきました♪
今年の俺のテーマは…

圧倒的疾走感

なんだろう。
このB級洋楽アルバムの帯についていそうなチープさ…。
この妙にしっくり来る語感……!!

てな訳で今年は、圧倒的疾走感でいきます。
圧倒的失踪漢にならないように気をつけよう…。。


★続報★

このB級洋楽アルバムの帯についていそうなチープさ…。
と、書きましたが。
本当に、洋楽アルバムの帯見て、先輩ったら言ってたみたいです…w
聞いてみたけど、本当にこう、「もっと速さを!疾さを!」って感じ。
このアホっぽい感じ、嫌いじゃないぜ。

でも、ギターのヘルマン・リさんは浮いてると思うなぁ。

a0049739_14431651.jpg
















香港生まれ。国籍は英国?

なんか、格好つけきれてない感じがステキー★
ちなみに他のメンバーは、

サム・トットマン     (英国生まれニュージーランド育ち)
ZP・サート        (南アフリカ生まれ)
ディディエ・アルムズニ (フランス生まれ)
ヴァディム・ブルツハノフ(ウクライナ生まれ)

となっており、お前ら何処で出会ったんだよ?ってくらい多国籍っぷりw
いやぁ、嫌いじゃないなー、コイツラ♪
[PR]
by type_hero | 2006-01-09 11:43
『ヨックモック』の真の名前の情報が集まらなくて、しょんぼり。
こんばんは。

昨夜、研究室の人と新年ボーリングに行きました。

ボーリング場はR●UND1。
ヒロシがCMやってるあのボーリング場です。

a0049739_1291238.jpg
















新年、かぶりもの1発芸

新年早々、お疲れ様ですWRKYさん。。
んで、盛り上がりながらボーリングやってたんすけど、異常発生!

ボーリングって球速が出るのご存知でしょうか?
スコアの下に出るんだけど、それが…

a0049739_1315730.jpg
















カタパルト・ボーリング

時速999.9kmって!!
ピンとか粉々になるっちゅーねん!

ちなみに時速999.9kmではスペアでしたが、
この後に時速0.5kmでストライクとか出てますw
[PR]
by type_hero | 2006-01-08 01:35