『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふぅむ、ここ最近書き込むような出来事が無いのぅ。
そんな訳で、今宵は漢のロマンを追ってみました。

ロマンて何だろう?

旅。
肉体美の追求。
ハードボイルド。
巨大ロボット。

色々ありますね。
その中から、今日は…『発掘』をしました!!

きっかけは、友達の就職活動土産。
福岡に、会社説明会に行った、女の子が。
なんも脈絡の無い土産をくれたのです。

a0049739_2265098.jpg












COOL!!


うむ。土産にした意図が読めないが、ありがたくネタにしよう!
まぁ、直方体の砂塊を掘る→化石が出てくる→COOL!!
ってなモノらしいよ。

さぁ。Let's dig!

a0049739_2304711.jpg
















5分後。

あかーーん!
挫けそうw
何やってんだろう、の悪魔が頭の中を駆け抜けていきますなー。
そんな訳で、少しでも楽しみを見出そうとした結果…

a0049739_2323071.jpg
















掘る→彫る

目的が、すりかわった瞬間です。。
まぁ、何か形にしながらとか思っても絵心ない俺にはこれが限界サー。
星型か、ヒトデかは見る人の判断に任せます。
次なるステップは…

a0049739_2344074.jpg
















富士山、的な何か。

いたっ。
ヤバイなこれは…。
改めて見直すと、自分の絵心・彫り心の圧倒的皆無に戦くしかない…。。
それでも懲りずに、っていうかより単純な形を求めてピラミッドを目指してたら。

a0049739_238248.jpg
















あ。俺、化石探してたんだった。

本来の目的を思い出しました!
そうじゃん、俺はロマンを求めて化石を探してたんだったよ!
ここまでに20分経過。

ふふふ。
夜中の2時に。
ヘラを使って、砂を一心不乱に掘る男1人。
一種の呪いっぽい風景だなぁw

ここから10分弱かけて、発掘終了!
出てきた、俺のロマンは…

a0049739_2413269.jpg
















CooooooooooL…?

うーん、ぶっちゃけ。びみょ。
ウミユリの茎の化石だそうですよ。
ウミユリって名前なのに、実はれっきとした動物だそうな。
摩訶不思議。
ん、何かその不思議さだけでも童心に帰った感じで良きかなー。

でもね。
『全部集めてコレクションしよう!』
…誰がやるかってーの!
めちゃめちゃ大変だし!
しかも、掘ってみてかぶったら悲劇だし!

…他8種類を発掘してくれるロマン溢れる漢を募集ですw
[PR]
by type_hero | 2006-02-26 02:50
んー。困った。

最近、コレといって面白い突飛な出来事が起きないな。

人生のスパイスが足りない…!!

その反動か、ほぼ毎日夢を見ている気がします。

それを覚えていれば、書き込むネタにもなるのですが

覚えてるのは

『西南西から風が吹いた!』(俺の台詞)
          ↓
       周りが爆笑!


ていうような、どんなシチュエーションかも判らないしょうもない風景の断片しか

記憶に残ってないんですよねー。。

そもそも、夢は記憶から構築されるっていう話を聞きますが、

俺の日常会話に西南西なって単語は出てきた覚えは無いぞ…w

【今日の出来事(追加)】

ちょっと若禿げな友達が、リーブ21に就職活動をしていたのを見た時、

どんな言葉をかければいいのでしょうか…。。
[PR]
by type_hero | 2006-02-23 18:37
なんか、研究室に駄菓子的チョコレートが各種放置されてたので紹介。
結果的に、kaname_mayuzumiさんの駄菓子カーニバルのパクリみたいに。。
いえいえ、これは言うなればオマージュ!
…見逃してください……。

――――――――――――――――――――――――――――――

今回に関しては語ることは何も無い。
百聞は一見にしかず!

a0049739_2173277.jpg
















毒、じゃないよ。青い海。

a0049739_2181989.jpg
















Fカップになるらしいよ?

a0049739_2192556.jpg
















尻こり。衝撃的な言葉です。

a0049739_2205154.jpg
















逆転の発想。禿げる飲料。


いやー、素敵に労力を無駄遣いしてる感じが好みですw
妙に細かく設定があるのがまた面白い♪
エフカップはFカップ以下の人にしか効果ありません、とか。


…まぁ、バレンタインにこれらをもらって嬉しいか、と問われれば悩みどころですが。。
[PR]
by type_hero | 2006-02-16 02:24
今日、自動ドアに驚く子供に会いました。

センサーが重量なのか子供が自動ドアの前で遊んでても開かないのです。

(子供は自分の前にあるのがドアだとは考えずに遊んでた模様)

で、建物に用事あった俺が横を通って、自動ドアを開けると…

『…おぉー!?』

こんなんで驚かれると思ってなかった俺も驚いて、思わず下を見たら

『え、これドアだったん? びっくりしたなー、もぅ!』

と言わんばかりに子供が目と口を全開にしてましたw

そんな微笑ましい風景に出会って、今日はそこはかとなく幸せな気分なのでした。






お腹が未だ痛い、とか。

今年もバレンタインに縁が無かったなぁ、とか。

気にしないよ?
[PR]
by type_hero | 2006-02-15 02:20

頁51。稲荷狂詩曲

うぁー、今日は尋常じゃなく腹が壊れて一日引き篭もってましたー。。
なんだろうね、スープパスタみたいな汁物食べたら
色変えただけみたいのがジャンジャン出るのさ。
…いきなり汚い話でスミマセン。

さて、今日はほぼ1ヶ月前に長野友人が京都に就職活動に来たときに
一緒に参拝した伏見稲荷神社の事を思い出しながら書こうかな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、伏見稲荷と言えば『全国約4万近くある稲荷神社の総本社』なのですよ!
だから、大鳥居を抜ければそこは狐達のパラダイス。
大小さまざまに狐が鎮座してます。

a0049739_1182738.jpg
















一番?立派な狛狐の片割れ

また、伏見稲荷の見所と言えば、千本鳥居!
伏見稲荷の名を聞いたことの無い人でもこの光景は一度は
テレビかなんかで見た事あるのではないでしょうか?

a0049739_1211336.jpg
















もはや朱色のトンネル

こんな風に参拝路が鳥居だらけ。
こんだけ派手だと、信心云々抜きに見応えあって楽しいです。
『途中で諦めるんだろうなぁ』とか考えながら鳥居の数を数えましたが、
ちょっと数えただけで300本近くまでいったんで
1000本は余裕であるんじゃないかなー。

ちなみに、この鳥居はやっぱり年月重ねたものから朽ちてくるみたいで
所々抜けてたり、
新しく建立してたりしてました。

a0049739_1254855.jpg
















鳥居一年生

さらに稲荷の世界も金次第らしく、各鳥居には出資者?の名前や社名がありました。
草津温泉みたいに架空人物や有名人の名前は見出せなかったのが残念。
ヒューザーとかあったら、かなりブラックジョークで笑えないけど…。

んで、テクテク二人で参拝したけどこれが長いんだ!
二人とも就職活動用の靴だし、俺なんかスーツだったんで途中で諦めてしまいました。
下写真の残り(輪になってる道)はまた、いつか…?

a0049739_1315720.jpg
















信心無き者にはきつかった

ちなみに、この伏見稲荷は商売繁盛・五穀豊穣・開運がご利益。
開運には厄除けや合格祈願、安産とかも含まれるみたいで正直何でもアリ。
関東で言う浅草寺みたいなもんか。
ただ、浅草寺とは違う事がひとつ。
その馬鹿でかい敷地内に何か有名無名の数々の神様が同居?寄生?してますw

やけに派手な弁天様とか、
a0049739_1371997.jpg
















明らかに間違った方向性へ

縁結びの神様も。
a0049739_1402298.jpg
















稲荷、多方面に才能発揮!

はたまた達磨法師も。
a0049739_141443.jpg
















達磨法師、怒りすぎだと思う

…まぁ、ここらへんまではある程度普通。
でも、伏見稲荷の敷地内にはかなり個性的な方々もいらっしゃいました。

a0049739_1452431.jpg
















これも、鳥居…?

大日本大道教という、道教の一種なのかな?
調べてみたら信徒数15万人超のれっきとした宗教法人でした。
しっかし悪趣味だぜ、とか思いながらさらに調べてると…
伏見稲荷内の大日本大道教では、雀聖・阿佐田哲也が
阿佐田哲也大神として奉られてるそうな!!
ちょっ、道教と麻雀が何処でどうリンクしたんだ!?
うわー、急に胡散臭くなってきたなーw

a0049739_154447.jpg
















不動明王も多彩な活動ですな

ご利益はそのものズバリ、足腰の守護。
エライ庶民派の不動明王だなぁ。
しかも、大日本大道教と違って参拝路の途中に普通にいました。
大日本大道教と成金弁天は敷地の外れにひっそりいたのに…。

a0049739_1585745.jpg
















お守りだけ、存在。

脳天大神。
コイツに至っては社もノボリもなし。
休憩所でついでのように売られてました…。
雀聖ですら奉られてるというのに…。

携帯の電池が残り少なかったんで控えましたが、この他にも
眼力大神や狛蛙?も見ることが出来ましたよ。
とりあえず、伏見稲荷に来て参拝すればあらかたの願いはフォローしてくれるはずw
京都に来て、時間があるなら行ってみてはいかがでしょうか?
千本稲荷見るだけでもかなり満足できること請け合いです♪

【最後に】

この階段↓(当然、敷地内ね)を
a0049739_234769.jpg
















曲がりなりにも階段

軽トラックが爆走!!
a0049739_244782.jpg
















ゼロ減速

…いや、流石に罰あたるんじゃないかなぁ。
色んな神様いるってことは禁忌も多いってことであって……。。
[PR]
by type_hero | 2006-02-14 02:07 | 神社仏閣、土地巡り

頁50。Tales of agriculture

そろそろ、就職活動中に溜まってたネタを書いていきますかなー。
幾つか、メモだけ残ってて実際には忘れてるのあるんだけどね…。
なんなんだ、『イス、コシ、スパゲティ』って。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

就職活動のために実家に帰る新幹線の中で漫画読みました。
前々から、to/goさんにオススメされてた漫画で『もやしもん』ってヤツ。

ストーリー的には学園物?
何故か、菌が目に見えてしまう能力を持ってる主人公が大学農学部を舞台に
変な人々に囲まれて色んな体験していく。
って感じ。

率直に言うと、面白かったス!
これ読んで、読みたいって思う人がいるとネタばれになるからあんまり言わないけど
かなーり自分的にはヒットかな。

ただ、to/goには一言言いたいと思うのです。
『バイオの奴らはこんな生活なんやなーって思った』って言ってたけど…

こんなん↓とか

a0049739_0122935.jpg
















宇宙飛行士? at 研究室

こんなんとか↓

a0049739_0134025.jpg
















宇宙人? at キャンパス

こんなんとか↓

a0049739_0142554.jpg
















怪人 at 校門


ぜってー、いねーし!w
偏見にも程があるわーーーー!!
ウチにいるのは期間限定でHGとか、ふんどしとか、ナースとかだけです。
…まぁ、この漫画が物凄く大ヒットしたら最後の怪人でマラソンしてもいいかなw


さて、『菌が見える』って言われてもピンと来ないと思うので、
作中に出てくる菌を1つだけ紹介してみます。

a0049739_0175834.jpg
















…どうも。

こんな感じで主人公には様々な菌が見えるのです。
これがまた不思議な味を出してて、オモシロ可愛いのですよ。
…ただ、読んだ時期がまずかったわー。。
これを読んだ翌日にヤクルト、3日後にカルピスに就職活動で、ね。
フッと思い出してしまったが最後、この乳酸菌が自分の周りに飛んでいるような錯覚に。。
すげーマジメな話してるのに、面接官の肩にとまってたりしてとか考える始末。
そんな訳で、発酵系の企業に就職活動をしてる人はソレ終わってから
読むことをオススメします。

【最後に】

a0049739_02493.jpg
















登場人物の一人。

笑い飯の西田幸治に似すぎだと思うのですよ?
[PR]
by type_hero | 2006-02-13 00:28
チキンラーメンのつもりで買ってきたモノ。

a0049739_1152082.jpg















NISSINのロゴとこのカラー


家に帰ってよく見てみれば。

a0049739_1345664.jpg
















何度見ても、焼きそば。。

詐欺だー!
ガスを契約していないウチでコレをどうやって食べろとー!?
これは何かの陰謀じゃよー!


…日清フーズじゃなくて、日清食品の商品買おうとしたから罰当たったんかなぁ。。
[PR]
by type_hero | 2006-02-09 01:37

頁48。Nuovo cinema Paradiso

「人生すべりこみ」のまゆずみさんから、映画バトン受け取りました!
バトンって受け取るの初めてっす★
では、さっそく・・・

Q1 持ってる映画のDVD、あるいはビデオの数

   以前、レインマンを持ってましたが今はゼロ。。
   基本的に友達かレンタルショップで借りて観ますねー。

Q2 あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで) 

  芸能人もなんですが、あんまり人に執着しないんですよね…。敢えて挙げるなら

   ●ジャン・レノ      :レオンでの不器用な殺し屋…ハマリすぎ。かっこえー。
   ●ナタリー・ポートマン :黒髪美人に結構弱いんです。
   ●ジョニー・デップ   :海賊・・・漢のロマンやw
   ●ジャッキー・チェン  :漢のロマン2
   ●エマ・ワトソン     :ネタ切れ的に掲載w いや、でも素直に可愛いと思いますよ。

Q3 一番最近観た映画

   映画・・・だとスィング・ガールズかな? ずっと映画観てないや。。
   DVDだと、カントリーサイン予習で観た『水曜ど~でしょう』だ!w

Q4 人生で初めて観た映画

   記憶に残ってるのは、『フォレスト・ガンプ』です。
   「人生はチョコレートの箱、開けるまで中はわからない 」って台詞と
   「ダン中尉!エビ獲り船の船長になりませんかー!?」って台詞が無性に好きw

Q5 今、観たい映画

   有頂天ホテル
   博士の愛した数式

Q6 何度も観てしまう映画、特別な思い入れのある映画5本

   ●レオン
    何度観ても最高! 大学受験前夜にも観てしまったこともw
    ストーリー、キャラクター、役者、そしてSTINGのShape of heart!泣けるー!
   ●風の谷のナウシカ
    漫画と合わせて大好きっす。ジブリはええなぁ。
   ●フォレスト・ガンプ
    最初に記憶に残った作品ですから。
    名言、名シーン、迷シーン続出w
   ●スタンド・バイ・ミー
    これもストーリーと音楽が好きです。なんか懐かしくなるな。
   ●グーニーズ
    冒険活劇物は結構好き。あと海賊も。ロマンやな・・・

   しかし、見事に最近の映画が無いな…。。

Q7 バトンを回す人5人
   案外、これが一番大変な質問かも。

   『徒然な日記』のto/go           案外、観てるからなぁ。研究室でw
   『いしっぱの六連な日々』のいしっぱ   この際、演劇でもいいんじゃね?
   『みき坊の気ままな生活』のけるべろす 2連続でバトン回ってきましたよーw
   『bs24的ごくごく普通の生活』のbs24 卒論終わったんでしょ?じゃあ、映画みなきゃw
   後は、mixiやってないから見れないけど縄さん、よろしくお願いします。


こんなもんかな?
いやぁ、最近いかに映画を観てないかに気付かされました。
よし、観よう! 皆さん、なんかオススメ映画あったら教えてくださいな。
[PR]
by type_hero | 2006-02-07 11:13
一部の人には既にお知らせ済み?ですが・・・

この度、2月3日に内定を頂きました。

きゃほー★

こんなに早く終われたのは、先輩・同輩・友達・両親など多くの人の協力あってこそです。

感謝!感謝!!

志望度はトップクラスの企業だったので、就職活動を終えてそこに就職しようと思います。

おぉ、おぉ!

世界が薔薇色に見える!w

ちなみに内定を頂いた企業は日清フーズです。

マ・マースパゲティとか、ホットケーキミックスとか作ってます。



…いつか、お中元とか贈る事になったらやっぱり自社製品を贈るのだろうか。

日清フーズに内定したと言ったら、『カップラーメン?(日清食品)』と言った人には

家庭用小麦粉を山ほど贈ろうかw
[PR]
by type_hero | 2006-02-06 00:55 | 就職

頁46。電車でGO!

先週から東京近辺で受けてる就職活動各種。
その移動には電車がメインです。
普段、電車に乗らない人が電車を急に頻繁に電車使うと何かミスするんすよ。
なんか、振り返って見たら情けなくなってきたので書いてみました。

①目覚めるとそこは。

ま、王道パターンです。
要は、電車のゴトンゴトン・・・という揺れが心地よくて寝たら、寝過ごす。
しかし、降りる駅の3駅前くらいまで起きてたのに、そこから寝てしまうのは何故だ・・・。。
ちなみに俺は高校生の時に、終点でも目覚めず危うく車庫行きになりかけたこともありますw

②死の往復運動

<前提>
●○◎○●●
1 2 3 4 5 6

●:急行も止まる駅
○:急行が止まらない駅
◎:自分が降りる駅(急行は止まらない)
数字:駅を見分けるために割り振った

上の前提見てもらったら解りますが、自分の最寄駅は急行が止まりません。
そんな訳で急ぐ時は●5駅で降りて急行に乗り換えるし、
急行で帰ってきたら●6駅で降りて各駅停車に乗りかえる訳です。
ただね、普段急行が最寄駅に止まらないせいか来た電車が各駅か急行か
確認しない癖がついちゃってたみたいなんです、自分。
そのせいで起きた悲劇。

就職活動も終わって20番くらいの駅から電車に乗って自分の駅へ帰ります。
疲れてた自分は、座るやいなや寝てしまいました。
で、ふと目をあけて見れば◎3、すなわち最寄駅が止まる気配全く無しで過ぎ去りました。。
つまり、急行に乗ってたわけですな。
しゃーないなぁ、とか思いつつ●1で降りて、戻る電車に乗ったらまた◎3ぶっ飛ばされました。

・・・急行電車は車体を赤くすればいいと思います(泣)

③運命の再会

今度は行きの話。
電車に乗って座ったものの、早く着くに越した事はないかと思い、
自分の立った席に高校生が座るのを横目にみながら●5駅で降車、急行に乗りました。
しかし、良く考えて見れば自分の目的地は急行止まらないことに気づく俺。
まぁ、それでも各駅よりは早いだろうとかおもってたんだけど・・・
思ってたんだけどさぁ!

目的地の手前の急行駅で降りて、各駅停車に乗ったら最初に乗ってた電車でやんの!
なんで解ったかって?
俺の座ってた席に見覚えのある高校生が座ってたからだよ!
わかってるよ、俺が失敗したんだよ!
だから、『アレ!?』て顔しないでよ高校生!
・・・放っておく優しさだってあると思うんだ、俺。。


振り返って見ると、東京・横浜育ちとはとても思えないなぁ…(> <)
[PR]
by type_hero | 2006-02-01 11:52 | 就職