『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

人生すべりこみ、のmayuzumiさんに怒られないだろうか。
そんな考えを抱きながら、駄菓子の話をしてみよう。

研究室にこんなお菓子が放置されてました。

a0049739_1646326.jpg
















適当な人物造形

カテゴリーとしてはソフトキャンディ。
ハイチュウの仲間っすね。

で、味はソーダ・ピーチ・レモン・ヨーグルト味の4つ。
なんですが。
袋右下にあるように、ウリは2つ一緒に食べると味が変わる! ということ。

袋の後ろを見ると『組み合わせは10種類!』って書いてあって
素直にそんなに多彩な味が楽しめるんかー、とちょっと驚いた。

でも。
よーく見てみると

a0049739_16502761.jpg
















組み合わせ一覧表の一部


もう突っ込みどころ満載。
唯一、違うものに変わってると言えるのは
レモン+ソーダ=コーラ だけ。
レモン単体で既にコーラ風なのはここだけの秘密だ。

以下、突っ込んでいくと…


ソーダ+ピーチ=ピンクソーダ
ヨーグルト+他3種=~ヨーグルト
そのまんまやないかい。

ソーダ+ソーダ=超ソーダ。
この論理でいけば、水と水を混ぜると超神水が出来るはず。
KI●INが売ってる超力水が出来るかもしれない。

レモン+レモン=すっぱいレモン
ピーチ+ピーチ=まるでピーチ
開き直りすぎ。

ヨーグルト+ヨーグルト=ヨーグルト
変わってねぇよ!

レモン+ピーチ=ピンクレモネード
あ、珍しくちょっと変わった気がしないでもない。
炭酸は何処からでてきたのかなー、って考えると。
答えはレモン。
こいつがすでに炭酸の味をかもし出してるw

あぁ。
突っ込んでるだけでお腹一杯になりましたw
[PR]
by type_hero | 2006-04-29 17:04

頁79。週末を振り返る

土曜日の友達との会話。

俺 『絶対さ、レイザーラモンのせいで迷惑被ったイニシャルH.G.の人っているよね』

友 『イニシャルH.G.? Gで始まる名字…』

俺 『後藤?』
友 『ガショウイン?

それは何という格闘ゲームのキャラクターかね?

…天然には敵わないやぁ、と痛切に感じました。
[PR]
by type_hero | 2006-04-25 02:05

頁78。非科学的説明

自分が通う大学院構内には、サイエンスプラザなる建物があります。

お金を下ろしに行く以外、あんまり用事がない建物ですが

これがまた珍妙な意向が一杯。

まず建物自体が逆台形(辺の大きい方が天井側)。

タイルで作ったアインシュタインの顔(かなりでかい)がある。

んで、一番不気味なのが10体弱あるブロンズ像。

大抵が裸で、思い思いの格好のブロンス像がずらーっと。

その光景をイメージとするならば、

神話に出てくるゴーゴン(蛇の頭持つ怪物)によって石化した人たち、かな?

んで、建物内にも一体それがいるんですよ。

ただし、コイツは一際くつろいでる感じ。

どんだけくつろいでるかっていうと…

a0049739_1232994.jpg
















湯加減はいかが?


裸なのに、王冠ははずさない王子様。

王族の鑑ですね。

天下の往来で裸なのは大問題だけど。

で、先日建物内のATMに用事あって行きましたら。

子供が、王子様を指差してお母さんに一言。

『お母さん、この人なにしてるの?』

あーーー! それを聞いてしまうか、子供よ!!

子供ってどうやってできるの? 級に応えづらい質問だなーとか思ってたら

王子様はね、水溜りに落ちちゃったの。

●●ちゃんも危ないから離れなさい


えぇ!?

お母さん、即答でその答えっすか?

百歩ゆずって王子様がウッカリ属性持ってて、落ちたのだとしても。

その王子、落ちる前から裸ですよ?

ここらでは、裸で歩いていることは問題にならないのだろうか……
[PR]
by type_hero | 2006-04-24 01:37

頁77。驚きの白さ

種を滅菌するために塩素扱ってたら、

ポトリと服に垂れました。

a0049739_050349.jpg
















急速に変色。

あれよあれよと言うまに、脱色。

何だか白カビに見えて、うへぇと言いました。
[PR]
by type_hero | 2006-04-19 00:52

頁76。横浜の流儀

なんとなーく、カレーミュージアム関連の記事を見てたら、
カレーミュージアムの明らかに失敗だろ、みたいな記事発見。

カレーポテトチップを作ったときの記事っぽいんだけど。

見出しが

今、横浜で流行っている「ポテチ・ハマスタイル」を知っていますか?

Answer
ポテトチップの新しい食べ方。
横浜の若者の間でウケているハマ流の新しい食べ方です!

うん、ぶっちゃけ横浜出身だけど知らない。

とても素敵な図解でポテチ・ハマスタイルが紹介されているので
是非一度見てみてください。

yahooで『ポテチ・ハマスタイル』で検索を掛けて一番上に出てくる記事です。
ちなみにgoogle先生で『ポテチ・ハマスタイル』で検索を掛けると
記事が見つからないので注意してくださいw
[PR]
by type_hero | 2006-04-17 23:18

頁75。小さな世界

なんかね。

静養、飽きちゃったなぁ。

いやぁ、漫画読んだり本読んだりネットしたり論文読んだり。

もう家に閉じこもってやる事なくなってきたよぅ。

いや、論文は読み終わってないけど、ごにょごにょ…。

ふぅ、本の整理なんてしてしまったし。

そろそろ自分の足で外界へのリハビリしよっかなー。
いやでも、喉に違和感あるようなないような、
完全無欠に治ってからでたほうがいいんじゃない?

そんな葛藤を抱えながら、窓から聞こえる新M1の声にドキッとしてみたり。


今なら、『最後の一葉』のジョンシーや

『若草物語』のベスみたいな病人役が演じれる気がします。

どっちも女役だけど。


ちなみに両作品に出てくる病気を背負う人物名を調べるために

ネットであらすじを読んで、ちょっと涙ぐんでしまいました…。

ベス、死んでしまうなんて……理不尽やぁ…。。
[PR]
by type_hero | 2006-04-16 01:40

頁74。兵どもが夢の後

今日になってようやく落ち着いてきました。
熱も下がり始め、喉もまだ腫れているとはいえ確実に治まってきてます。

熱にうなされることがなくなり、ふと床を見渡してみれば。

a0049739_3125550.jpg
















彼らのことは忘れない…

うわぁ、飲んだなぁ…。
高々熱状態に入ったのが火曜23時頃なんで、
実質丸三日でこの量を飲みました。

この他にお湯に溶かして飲むゆず系の飲料もかなり飲んだ記憶が。
1.5リットル入るポットを2回入れなおした記憶も。
2回目入れなおして現在残り0.5リットル。
でも最初に0.5リットルくらい残ってたから3リットルは消費してますね。

つまり丸3日で俺は8.5リットルの水分を飲み干した、と…。

まぁ、喉が痛くてモノが食べれない以上、
水分で腹を満たすしかなかったのもあるけど…。

38℃~39.5℃の体温にさらされた身体が何を求めたか。
これが一目瞭然となった結果となりました。

まぁ、なんだ。
この後ろにそのほかのゴミがつまったゴミ袋とか。
汗をかいて脱ぎ捨てた服とか。
多少元気だった時間に暇つぶしに読んでた漫画とか。
そんなんが散らばってカオス状態になっているのは、見なかったことにしよう…。。
[PR]
by type_hero | 2006-04-15 03:22

頁73。汗汁乱舞

扁桃腺炎。
俺が現在罹っている病気っす。

風邪と違って一朝一夕で治らず、
薬が切れると38℃~39.5℃の高熱が出るという繰り返し。
正直、かなりしんどいっす…。

高熱状態だと当然食欲なんて減衰するんですけど、
扁桃腺炎の特徴としてとにかく喉が腫れて痛い!
そんな訳で固形物食べれなくて、
ヨーグルト、カップスープ、豆腐みたいなモンばかり食べてますよー。
歯、使いたい…。。

a0049739_9495019.jpg
















昨夜の夕食。
[PR]
by type_hero | 2006-04-13 09:50

頁72。 黄泉比良坂。

えー、39.4℃に到達。
意識があるのが不思議。

清水寺の大黒の呪いかな。

リンパが腫れて、寝返りすら痛い。
[PR]
by type_hero | 2006-04-11 23:47

頁71。誤植

パソコン付けてたら、

『ウィルスいたぜ。やっつけるぜ?』

ってお知らせが立ち上がった。

でも、そのウィンドウを良く見ると…

a0049739_182116.jpg
















老齢の人がしそうな間違いかた?

……………。

コンピゥータって。

お知らせがバグってると急に、こう、信頼感がなくなるなぁ…。

それとも俺が知らないだけで、これが正しい発音なのか?

アップルではなく、アッポーゥみたいな?

そんな馬鹿な。
[PR]
by type_hero | 2006-04-11 01:11