『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頁136。銀河レベルの夢

夢を見た。

6千億階建てのビルが出てくる夢。

えぇー、6千億階!?

夢の設定では強度維持のために、ダイヤを使ってるらしい。

なんて頭の悪い設定なんだ。

起きてから冷静にこのビルの高さを計算してみた。

1階3mと仮定すると、このビルは18億km。

この距離を説明しようとするとスケールバーが惑星間距離に。

本日の時点で地球⇔土星の距離が15億km。

地球発で土星よりも遠くに届くって。

スケールの大きさが銀河鉄道999並

ちなみに18億kmって光の速さでも100分かかる距離。

100分あれば光は地球を45000周できます。

…スケールがでかすぎてピンとこないなぁ。。

誰か夢判断できる人、この夢の意味を教えてくださいw


【追記】

今回の計算はネットで見た情報から圧倒的に適当に計算したものです。

情報の精度としてはかなり曖昧、かも。

このシステム使ったら、デマ率80%とか言われるかも。

ていうか、このシステムって出来たら出来たで悪用されそうだよなぁ。

判断基準を解析されたら、逆用されそう。

『トイレには花子さんがいる』って記事に対して

デマ率0%(=信頼性100%)って表示される可能性もあるわけで…。。

こんなんに3億円とか投じて欲しくないないなぁ。
[PR]
by type_hero | 2006-08-30 13:41
家のパソコンが壊れてしまいました。

長野にいる時一度も壊れなかったのに。

奈良に来てからパソコン壊れたの3回目なの、なんでだろ~。

なんでだろー。

そんな訳で更新、停滞中…。

パソコンが壊れるとテレビも見れなくなるから、

家にいる限り社会と断絶されてしまうのです。

パソコンとネットにいかに頼っていたかを思い知らされた先週末。

ちなみにパソコンは音楽機器としても使っていたので、

ネットもテレビも音楽もないという無音空間。

普段気づかない、外で聞こえる笑い声とかが夜には凄い響いて聞こえます。

これはこれで新鮮な経験?

とか、頑張って前向き思考してみたり。

それにしてもパソコンどうしよう…。

とりあえず致命的なデータってのは学校パソコンにいれてるけど、

再インストールすると溜まってた音楽データが消滅するのが痛いなぁ…。。
[PR]
by type_hero | 2006-08-29 22:43

頁134。心躍ること

山猫軒さんからまわってきましたトキメキバトン。
さて、やってみよーかー!
トキメキッシュ★(眠気ハイテンション)

Q1.最近ときめきましたかぁ?

猫の可愛い仕草にときめく毎日っす。
人間でときめく出会いはココ暫くない。。

Q2.異性のどの部分にときめきますか?

●一緒に心の底から笑えてる時の笑顔
●うなじ(を、かきあげる仕草も好き)

…んん? なんかフェチバトンみたいだなこの答えw

Q3.ときめいている時あなたはどうなりますか?

平静を装います。
でも友達曰くバレバレだそうな。

Q4.ときめくデートスポットといえば?

長野の星空は綺麗でした。
あんなん一緒に見れたらときめくかもー。
リアルでは残念ながら無いですが。

Q5.最近デートしましたかぁ?

最近っていつまでだ?
デートって何をもってだ?
(山猫軒さんの答えを拝借しました)

Q6.ときめくBGM

ゴスペラーズ『永遠に』

Q7.トキメキメモリアルについてどう思いますか?

オンライン化はやりすぎだと思う。
自分ではやりたくない、けど誰かがやっているのを見てみたいゲーム。

Q8.ときめく動物

ヒヨコ。
その他、各種子供(人間含む)

Q9.ときめく異性の体のパーツ

…あれ、Q2で答えちゃったよ?

Q10.あなたにとってときめきとは…?

大きな原動力の着火剤

次は…
コレを確実に見てくれて、やってくれそうな人というと…

みき坊
ぶぅひぃ
結晶化TAE

よろしくお願いいたします♪
まぁ、バトン苦手というなら無理強いはしないんでー。
[PR]
by type_hero | 2006-08-22 01:48

頁133。熱闘の結果

早稲田実業、夏の甲子園優勝ッッ!!

昨日の15回にわたる熱闘を観て、

もうどちらがということもなく両方を応援していました。

そして、今日の再試合。

駒大苫小牧 3点 vs 4点 早稲田実業

実に熱かった!

観てるだけで、ブワァーッと熱が自分の身体にも乗り移るような戦いでした!

9回の駒大のホームランによる猛追。

そして、最後は斉藤が投げ、田中がバッターボックスに立つという

ある意味、できすぎのような投手対決で終幕。

a0049739_1564793.jpg















駒大投手・田中、最後の一振り


今、太陽よりも輝いているのは彼らでしょう!

あー、俺も高校生の時に野球やってればよかったー!

なんてねw
[PR]
by type_hero | 2006-08-21 15:08

頁132。夏の記憶

うわー、更新をサボりにサボったなぁ…。
いや、先週は実家に帰っていたんですが、
実家のパソコンがマシンパワー弱くて。
写真とか扱うとどうにもストレス溜まるので更新してませんでした。。

あと、実家でミクシィやってると両親に見られる可能性もある訳で。
なんつーか、ホラ、ばれたくないじゃないですか。
レトルトカレーばっか食べてるとか、
野郎10人でライブの如きカラオケしたとか。

まぁ、もう奈良に戻ってきたから溜まってたネタ書きます。
とりあえず帰省中の出来事をダイジェストで。

…そういや、バトンも2つか3つ溜まってるなぁ…。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

8月12日

実家に戻る。
この日は俺だけではなく
姉夫婦×2も実家帰りしてきていて総勢7人+2歳の姪の大騒ぎ。
今までも何度か記事に書いているのでお解かりと思いますが、
俺、かなりの叔父馬鹿です!
今回ついに姪っ子が俺の名前を覚えて懐いてくれました!(感涙)
今までは普段なかなか会う機会が少ないせいか、
名前を覚えてくれなくて切ない思いをしていたのですよ…。

それにしても子供は常に全力ではしゃいで突然寝ますね。
ウチの姪っ子も例外ではなく。

a0049739_0411199.jpg















我が家の眠り姫


突然、ぱたっとお眠りあそばしました。
しかし、ゴザの下に潜りこんで寝なくても…。
寝るときは布団状のものにもぐって寝ると覚えてるの、かな?


8月13日

社会人の地元友達1人と会う。
やっぱ社会に出たからでしょうか、どこか引き締まって見えました。
とはいえ、中身がガラッと変わるわけでもなく。
昔話や今の話などなど、話に花を咲かせることができて非常に楽しかったなー。


8月14日

予定なしの日。
よって、1日中部屋の片付け。
実家が来年3月に引っ越すために本気片付けでした。
そうすると出てくる、出てくる 過去の恥部 思い出の品々が!

小学生時代の日記や写真。
もう、見るだけで腹が笑いでよじれ、顔が恥ずかしさで赤面します。
文章も不可解すぎて面白いものも。
まぁ、あまりに恥ずかしいのでココには書きませんが。
でもこんなに品々が残ってるってことは母親が丁寧に保管してくれてたんでしょう。
書初めとか夏休みの自由研究まで残ってたからなー。
感謝、です。

どうでもいいことですが。
掃除して出てきたエロ本の処理に困り途方に暮れました。
他のいらない書籍と書籍の間に挟んで縛っておいたけどバレないことを切に祈る。


8月15日

友人が風邪でダウンして、予定が無くなる。
よって親子で墓参りに。
お彼岸の時も行ったけど、やっぱお寺はいいです。
線香の香り好きだなー。
そういや、近くのお墓に身じろぎもせずに佇む猫がいました。

a0049739_125367.jpg















夏と墓と猫


8月16日

予備校時代の友達と会う。
5年ぶりくらいに会う奴らとも会えたのが嬉しい。
ていうか、みんな留年しすぎw
夜には今年、初花火しましたー♪

a0049739_0575726.jpg















花火っていうか必殺技みたいに


a0049739_059301.jpg















3本同時点火線香花火

馬鹿らしくて楽しかったっす★
bs24さん、社会人で忙しいだろうに幹事ありがとうございました。。
お嬢にももう一度お礼言っておいてくださいな。


8月17日

東京に住んでた頃の幼馴染2人と会う。
1人が夕方に用事あると言うので、話の流れでナンジャタウンに。
餃子うま。
佐世保バーガーうまっ。

…そしてプリン博覧会!
全国津々浦々のプリンが集合して売られていて面白かったっす!
残念ながら最も芸人魂を刺激するタコ入りのたこ焼き風プリンは売り切れてましたが
宇宙食プリンと人気No.1の蔵王プリン食べましたー♪

a0049739_185880.jpg















宇宙食プリン。プリンなんです。


a0049739_19488.jpg















蔵王ってどこだっけな…。。


感想。
【宇宙食プリン】
予想通り、不味い。
歯に纏わりつく甘ったるーい味。
缶で売られているプリンシェイクを超濃縮した感じかなぁ。
これで蔵王プリンのおよそ1.5倍の値段なのだから納得いかないっ!

【蔵王プリン】
予想通り、美味い。
美味いよ、美味いよーーーー!
濃厚な味、とるける食感。
王道にして至高の味。
人気No.1なのも頷けます。
ただ濃厚で美味いからか、あんまり量はいらないかもなー。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上!
いやー、予定が詰まってて楽しい帰省でした!
また、社会人になるということやココにはちょっとかけないけれど
福祉の問題などについても考えさせられた充実した帰省でした。
夏休みボケしなように月曜から頑張ろうっと!
[PR]
by type_hero | 2006-08-20 01:21
なんつーか、木曜にもなって週末を振り返るって…、て気分w
ちなみに昨夜の記事が、こちらの不手際で写真が見れなかったみたいです。
すみませんでした。
再掲載したのでよろしかったら、見てやって下さいな♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今週月曜日、3回目の内定者懇親会に行ってきましたー。
1回目は日清フーズ食品化学系のみで。
2回目は日清製粉・日清フーズ両者の理系内定者で。
今回は日清フーズの全員、つまり理系文系の内定者揃い踏みでした!

とはいえ、全14人中10人が男の男塾っぷりは変わらずでw

文系の方々は東京近郊の私立が多く、
ホテル宿泊ではなかったので前回のように夜通し騒ぐとは行かなかったのですが、
楽しく飲めました★

自己紹介→お偉いさん?の話→先輩社員との話、と進んだ後に
地下の秘密の部屋みたいなところで会食。
お偉いさんとはあまり話さなかったけれど、
先輩社員にレトルトカレーについて語った記憶が…。
あの人のいる部署の勤務になったら『あ、カレーの奴』って言われそうだなぁ。

んで、適度なところで解散→白木屋で二次会。

少しでも覚えやすいように、と名前・所属の他にインパクトのある一言言って貰ったが、
それが仇となり文系の人を、

●筋トレの石井&筋トレでない石井
●ボクシングの佐藤&ボクシングでない佐藤
●腕相撲してた人↓

a0049739_23393410.jpg












左の人、かな。

としか認識できていない…!!
まぁ、石井か佐藤と呼べば2/6の確率であたるのでオッケー、かな?
(たぶん、オッケーではない)

その後はホテル組でグータラと部屋のみ。
なんかこの頃は記憶が曖昧で、

●ゲルググ(あだ名)がお笑いについて語ってたこと
●ゲルググが俺の部屋でペイチャンネルのお試し時間1分を消費してたこと
●勤務地の話をしたこと

しか覚えてないや。
およそ70%がゲルググの話題です。
この話を見て、ゲルググがマスオさん驚き『えぇーっ!?』をやってくれてるって信じてる。
(内輪ネタですみません)

翌日は美味いモノ食べたいというゲルググの要望をかなえるべく築地へ。
着いたはいいんだが、

a0049739_23504367.jpg












縦横無尽な謎の車

この散らかりようと、謎の車が不規則に走り回ってるせいか
ベトナム(イメージ)に見える…!!
おっちゃんたちがやけに浅黒いのも多分、一因。
頭から首、背中、腕にいたるまで刺青入ってるおっちゃんもいたけどね…。。

んで、とにかく店に入って魚! 魚!

a0049739_2354027.jpg












穴子一本握り

a0049739_23543896.jpg
















寿司喰いネェ!

a0049739_23552643.jpg













マグロ3種盛。幸せ。

いやー、美味い、旨い!
舌鼓を8ビートで打ちましたよ★
学生の身ゆえ、予算低めで楽しみましたが
社会人になって訪れたならばもっとハードル上げてたのしみたいと思います!

ちなみに。

a0049739_23574660.jpg
















漢には闘わねばならぬ時もある

ミ●ワはカニを真剣にほじくりすぎたと思うw
北海道在住だから、カニには一方ならぬコダワリがあるのやもしれぬ。
…いやぁ、それでも真剣すぎだろ。
最終面接のときよりマジな顔してるもんww
[PR]
by type_hero | 2006-08-11 00:00 | 食物関連
…あ、もう水曜日が終わるんですねぇ。
先週末が怒涛の如く予定が詰まってたから、あっという間でした。

で、ぼーっとしてたら記憶は色褪せぬども
書く気が褪せてきたので、ダイジェストで書こうっと。

日曜日は先日も書いたとおり、なら燈花会に行ってきました♪
これは奈良公園の各地(興福寺、猿沢池、五重塔などなど)に
蝋燭を数多く灯すイベントです。

これに火を灯す側のボランティアで行ってきました!
まー、準備時間のことをかくと
蚊に刺されたとか、
滝のように汗を書いたとか、
おばちゃんに見たくも無い透けたTシャツ姿を無理やり見せられたとか、
愚痴っぽくなるので書かないでおきます。

ていうか最後の記憶はマジ忘れたい。
なんで、おばちゃんってあんなに押しが強いんだ…。。

そんなこんなで灯されたロウソク達は凄く幻想的でした。

a0049739_23214260.jpg












地上の星、満天。

a0049739_2322662.jpg
















光の梯子

ロウソクの人工の光とは違う温かみと、
ゆらめきが醸し出す不思議な雰囲気が凄く素敵でした。

オマケにもう一つ。
準備中の日中に見た浮見堂、
ロウソクの火に照らされた燈花会最中の浮見堂、
どちらも素敵でしたが実は一番綺麗だな、と思ったのは
全てが終わった後の静けさの中の浮見堂でした。

a0049739_23222645.jpg
















湖面に映える月と堂

携帯なんで画像が判り難いですが。
浮見堂が湖面に映り、空には煌々と輝く月。
蝋燭の火とは異なる趣のゆらめきが湖面にありました。

また、祭の後に集まってきたと思われる近所の方々が堂で涼んでいました。
彼らは笛や歌などを披露していて、それがまた趣があって素晴らしかったです。

ああいう近所づきあいって最高。
ああいう老後って素敵です。

あぁ、長野もさることながら京都も老後に住みたいなー。
ビバ、スローライフ。
[PR]
by type_hero | 2006-08-10 00:04 | 神社仏閣、土地巡り
昨夜は、なら燈花会というイベントに行ってきました!

そんな訳で本来なら書くこと一杯あるんですが、

今日も今日とて内定者懇親会が東京であるため、

書く時間がなーーーい!

火曜に帰ってきてから、まとめて書こうかなー。

それにつけても、嗄れた声の戻らぬ哀しさよ。

完全に力士な声ですよ。

こうなったら開き直って、キャラクターの一環として『押して』いこうと思っています。

力士だけに。
[PR]
by type_hero | 2006-08-07 08:14
mixiの方でキリ番・1000、山猫軒さんが踏みましたー!!
いつも面白いコメントをありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたします。。

昨日は日中と夜とでエライ、雰囲気の違う一日でした。

【日中】
近所の伯父さん夫婦の家に、従兄弟夫婦と3家族の子供(5人)が来ると言うので
お邪魔してきました★
まぁ、つまりはまた子供とじゃれあった記録なんですけどw

a0049739_1232142.jpg
















自称・風呂敷マンの女の子

a0049739_12325853.jpg
















風呂敷の着こなしを追求中

a0049739_12335444.jpg
















彼も片手に風呂敷持ってます

…なんだろう?
時代は風呂敷なんだろうか…?
…まぁ、楽しかったしいっかー!

【夜】

夜は淀川の花火大会…、ではなく。
野郎ども9人でレッツ・ビアガーデン★
いやー、盛り上がった盛り上がった。
盛り上がりすぎて写真撮り忘れたけど、
近くのテーブルや、従業員まで巻き込んでのコールってw

んで、その後はメンバーを1人増やしてオールでカラオケ。
これが…、もうライブ会場?
一人一人が歌うってよりは、常に合唱みたいな感じ。
しかも、立ち上がって手も身体も動かしてるもんだからモッシュですよアレは!
顔が判別できないようにフラッシュ焚いてないですが雰囲気は↓の写真で。

a0049739_12465881.jpg

           きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる
                  (スピッツのチェリーより抜粋)


a0049739_12511773.jpg

               survival dAnce! survival dAnce!
                 (trfのsurvival dAnceより抜粋)


これが最初から最後まで、計5時間。。
こんなに濃密で、楽しくて、終わるまでの時間が長く感じるカラオケは初めてやなw
乾杯でグラス割れたしね。
モッシュで友達のメガネ壊れたしね。(ほんまご愁傷様です…)

あぁ、めっさ声嗄れてるんやけど月曜日の内定者懇親会までに治るかなぁ…。。

…まあ、そんな事は気にせずに。
今日も今日とて、なら燈花会に行って楽しんできます★
[PR]
by type_hero | 2006-08-06 12:56 | ネタイベント

頁128。戌と白球

…うぁー、学長杯、初戦敗退っすー!!!!

黒繊維のTシャツ(背番号96)着て負けてしまいました…。。

黒繊維の名を汚してしまった。すまない…。

しかし、やはり昨年度準優勝チームの守りは固かった…。。

ていうか、昨年度とメンバーがほとんど変わってないってのがオカシイw

どんだけ平均年齢高いんだw

【今日の野次馬名台詞】

(ショートのグラブを弾いてボールが転がったとき)

グラブが叫んだ!!

球が逃げるとグラブが叫んだー!!

…もう、野次馬ってより野球中継みたいだなぁw
[PR]
by type_hero | 2006-08-04 11:30