『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頁180。微速後進

つい先日に学校で受けたTOEICが返ってきた。

ぶっちゃけ、寝不足での受験だったんでかなり適当かつ

いつもよりカンが多目の回答でした。

んが。

結果はというと、内定式で受けたときと5点しか違わない…?

ちなみにさらにその前、去年の4月に受けた時も今回と15点しか違いません。

これは、前回・前々回のテストも実は無意識にカンばっかりになってたのか、

今回、たまたまカンが冴えてたのか、どっちなんだろう。

ここに来て自分の英語力に疑問が生じてきた…。
[PR]
by type_hero | 2007-01-30 09:48
タイトルは誤植でない。

こんな下らないタイトルを思いついてしまうくらい寝溜めしてしまった、ということである。

12時間って。

この忙しい時期に寝すぎだろ、俺。

しかも3時間×4セットくらいの寝方だったんだが、

そのたびに違う夢を見ていた気がする。

とりあえず覚えているのは

●北極に冒険に行っていた。氷が溶けてる! と叫んで笑われてた。

●郵便局に行って書留郵便をお願いしていた。現実的すぎ。

この二つ。

自分の深層心理がわからない。

そして、今夜は眠れない…!!
[PR]
by type_hero | 2007-01-28 01:29

頁178。術中ハック

このネタもマンネリですが修士論文書いてます。

さっき。

新たに書いた1ページ強をうっかり保存し忘れて消しちゃいました!

ほんと、むしろ笑えてくるねクレイジィ!

嘘だよ笑えない笑えない、嘲笑えない!

3分前の自分を何とかしたいよファック・ミィ!




そういえば、そのまんま東がいつの間にやら知事になってるんですね。

クレイジィ!

ちなみに。

タイトルは『じゅっちゅうはっく(十中八九)』を携帯で変換したら出てきた単語です。

誰だハック。

そんな訳で『十中八九』は止めて『八割方』という表現にしたのでした。

あのメールのやり取りの裏にこんなドラマがあったのだよnobaさん(笑)
[PR]
by type_hero | 2007-01-26 03:16

頁177。空条承太郎

オラらららららららららららららららららららららららららららららららららァ!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおらああらららららららららららららららr

どりゃどりゃりゃりゃらやっやあかあ『祖dじゃいfj家jfpsldkfs@plf@sldfs@vlp@

fkんbd類yh四度jfvsdkfがしおfづぎゅsdるfほ!

ほ!









ふー、ストレス解消、少しね!
[PR]
by type_hero | 2007-01-24 05:48

頁176。噛!

びっくりするくらい書くことなんにも無いや。

嘘、記憶の片隅で『滋賀カントリーサインはどうした?』という囁きがあるのを

必死に聞こえない振りしてます。だって、ねー?

どうでもいい自分話題としてはガムの消費量が半端じゃないこの頃。

眠気防止と集中力持続のために噛んでる訳ですが

3日で1ボトル消える勢いで噛み続けてます。

この3日、あまりにガムを噛み続けてるせいで

気付いたら1日1食しか食べてなかったよ(実話)

そんなガム・ジャンキーな自分のお勧めはリカルデント。

一番味が長持ちするので経済的☆

ところでこの文章書いてて気になって仕方ないのだが

『噛』という字は『口』より『歯』がデカイ。

気になる。寝よう。
[PR]
by type_hero | 2007-01-23 07:19

頁175。1+1=

チャレンジ。

a0049739_2332486.jpg


ううーん。

決して不味くはないんだけど、

これってヤキソバか?

強いて言うならヤキソバ風の何か。

不●家問題で再燃している食品業界への不信感が、

このような商品によって加速されてしまうことを懸念しています(嘘)


どうでもいい駄文を付け加えると。

食品の消費期限というものはそこまで厳密なモノじゃありません。

誰でも1日や2日過ぎたものを食べて平気だった記憶があると思います。

というのも、消費期限というのは検査により出された可食期間より

早めに見積もって載せている物だからです。

ここまでの文章だけ見ると自分が不二家を擁護しているようですが

そうではありません。

自分が感じているのはマスコミが『食の安全が成されていない!』と騒ぐのが

なんとも落ち着かないなぁ、ということ。

今回は実際に食中毒被害者が出た訳ではありません。

ですから問題の焦点は不二家が意図的にそれを行っていたこと、

それを隠匿していたこと(会社ぐるみで)に絞るべきなんじゃないかな、と。

いたずらに安全が守られていない! と叫ぶだけでなく

第二の不二家が出ないように、各食品企業が管理体制を敷く、

その体制作りをこそ今回学んで、これから議論するべきことではないでしょうか?

一般消費者も安さを企業に追求するだけでは、

今回のように歴史ある企業ですら利潤追求のために安全性を蔑ろにしてしまう、

そんな結果を招いてしまうことを考えるべきだと思います。

まー、なんか上目線な文章になってしまいましたが

自分だって今まではこんな事考えもしなかったわけで(汗)

これから食品企業に勤める身としては色々考えてしまった訳です。

ん、がんばろっと。



(ふぃー、真面目な文章長々と書くと疲れるわー)
[PR]
by type_hero | 2007-01-20 23:20

頁174。日本は平和です

日本マクドナルドが続伸、「メガマック」の販売好調で

メガマックは当初見込みの168万食の約2倍の332万食が売れた。


どうやらマクドナルドはこのせいでメガマックの販売個数制限をかけるらしい。

これって、あれだよね。

たぶん、俺らみたいなネタに敏感体質な人達の力だよな絶対。

ということは、特にリピーターは見込めない訳で…

頑張れ日本マクドナルド。


話変わって。

ウチの大学のトイレ(個室)にはこんなステッカーが貼ってある。

a0049739_045189.jpg


ところが1階に1つだけあるウォシュレットの個室には、貼ってない。

これって凄い欺瞞だと思うけどどうなのかしらん?
[PR]
by type_hero | 2007-01-19 00:07
1日の大半をパソコンの前で過ごす。

文字を打ち、文章を作り、それを消す。

ゴールの見えないダンス・マカブル(死の舞踏)を指が踊ってます。

うん、売れないライトノベルみたいな文章だ。

厭戦気分もここに極まれりって感じだなぁ。

しかし、パソコンが普及していなかった時代の学生達は、

これを手書きでしていたかと思うと気が遠くなります。

凄いぜ、先人。


さて、上の文章だけだとそれなりに退屈な日々みたいですが

現在、実はちょっとだけ追い込まれてます。ちょっとかな。結構?

とあるお金の振込みを忘れていたみたいで、

ここんとこ毎日、お金の催促が電話できます。

着信履歴の1~10がその電話番号なくらいに頻繁。

正直、怖いんですけどー。。。。

残金は財布にある3000円のみ、

お金の残ってる三井住友銀行は離れた駅前にしかなく、

車のガソリンはエンプティ状態。

色々と理由を付けて引き伸ばしていますが、

次の仕送りが来るまでに電話の主が

ヤクザっぽい人にならないことを祈るばかり。

横浜生まれとしては死ぬなら海に浮かびたいものだが、

奈良県ではそれも叶わぬか…(奈良県は海無し県)
[PR]
by type_hero | 2007-01-18 02:24
特に長く仲が続いていて、

これからもそうであって欲しいと思う友達が、とある賞に入選しました!

個人名とどのような賞かはここでは明記しませんが、

溢れる賞賛の気持ちを抑えきれずここにも書いちゃいます!

おっめでとー、●●●!

友達が世間に認められるのは嬉しいし、誇らしいし…ちょっと羨ましいかな?

未だ社会に出ていない社会的雛鳥の一羽としては。

とはいえ妬ましいといった負の感情とは無縁の羨ましさで、

むしろ四月から自分も頑張れる気持ちになりましたわ。

いつか自分の関わることになる仕事と、彼の仕事が交わることがあればいいな

と夢想しながら床に入る自分なのでした。
[PR]
by type_hero | 2007-01-15 03:57
腹がなんだか騒がしいことに。

響く雷鳴、轟く豪雨…と言えばその惨状が伝わるのだろうか?

その凄まじさはあまりの崩壊っぷりに寝れない、もしくは

2時間くらいで飛び起きる羽目になるほど。

思い当たる節なんて………あるなぁ。

肉バベルこと、メガマックのせいか!?

うぅ、バベルの塔なんって評したせいなのか、(腹が)壊れるのは…?
[PR]
by type_hero | 2007-01-14 05:46 | 食物関連