『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日のネタで忘れてたものをまず一つ。

仮に、仮にだ。

私の名前を、そう、一般的な名前を借りて『伊藤』としよう。

昨日の工場で社長との最初の会話↓

社長&自分:『『初めまして、伊藤と申します』』

社長&自分:『『え??』』(顔を上げて見詰め合う)

その後、帰るまでお互いに『伊藤さん』と呼ばれるたびに

自分でなくても反応してたとサ。



今日のしょうもないネタ

漫画で自分の仕事の一部に関わる話が出てると少し驚く。

具体的には『もやしもん5巻』第59話3ページ目の一番下、

武藤葵が酒飲みながら話してる内容がドンピシャリ。

全部がそうではないけど、結構多用するんですよ?

うどんにタピオカを。

そして5巻に付いてたオリゼーのストラップ嬉しいなー♪

a0049739_20284967.jpg


4巻で逃してたから嬉しさ倍増!
[PR]
by type_hero | 2007-06-28 20:28

頁271。千葉

今日も私はコンビニ弁当。

千葉から帰ってきましたー。

初めての委託工場。

それは千葉。

(千葉県民の方には申し訳ないが)

超弩級の田舎でしたw

a0049739_22474055.jpg


駅はネコも眠れば、タクシーの運転手も寝てる。

ちなみに下の写真は昼飯を食べた東京駅。

a0049739_2249089.jpg


『ラーメン激戦区』ですがあるラーメン屋は1軒。

東京…恐ろしいトコ…!!
[PR]
by type_hero | 2007-06-27 22:47

頁270。至上の名言

朝5時20分出発、およそ23時帰宅。

こんな時、なんと言うべきか。

サラリーマンの先達は至上の名言を残している。

メシ、風呂、寝る!
[PR]
by type_hero | 2007-06-26 23:08

頁269。酒と泪と男と男

話題① 1万

このブログが昨日の時点で10000HIT!

個人的な日記を書いているつもりだけど、

これだけの人が見てくれていると思うと感涙です。

実際には泣いてないですけど…。。

およそ1年半かかりましたが、これからもよろしくです。。

話題② ベルギービール!

今日のビールはヒューガルデン・禁断の果実!

見ての通りアダム&イブの絵がラベルです。

a0049739_22281058.jpg


ベルギービールの多くに共通しますが、

日本のビールとは異なり濁っています。

今回のビールは赤みがかってて綺麗♪

お味は…先日のドゥ・シャスよりはビールの味が

しっかりと残っていて、仄かに果実の苦味が。

それ以上は自分には解析できないやw

ちなみに先日呑んだドゥ・シャスも赤みがかった色ですが

味はよりフルーティーな甘みと酸味が利いています。

ドゥ・シャスの方が甘酸っぱくて女性向かな?

話題③ 男二人

明日は5時半出発で埼玉に出張。

で、先輩と男二人、暑い部屋で、麺作り。

およそ12時間の長丁場で頑張りまっす!

さ、寝よ寝よ!
[PR]
by type_hero | 2007-06-25 22:28

頁268。法事

週末は祖母の17回忌に行ってきました。

ちょっと他では聞かない法事ですが、

今回は卒塔婆も新調しました!

とは言え17回忌ともなると神妙さは失われ

既に伊藤家親族郎党の集会みたいなもの。

今回もたっぷりと従兄弟の子供達と戯れてきました♪

心に残った台詞は(坊さんに向かって)『ハゲだ!』

あと、お坊さん達がまさに浮世離れしている様も見ました。

坊主A:●●さん、お金を拾ったんですが…

坊主B:ん? 幾らだ?

坊主A:それが…大枚でして、7万円なんです。

坊主B:それは…。じゃあそこの連絡板の遺失物の所
    に落し物(お金)がありましたって書いておけ。

坊主A:(かきかき)落し物です→(ぺたっ)諭吉×7

坊主B:ぉいっ! それはマズイだろう…!

坊主A:…え?

いやー、信心深いのかもしれんが7万円を誰でも
とれるような場所に放置しようとするとは…。。。。    
[PR]
by type_hero | 2007-06-24 22:42

頁267。反省+α

昨日の日記は酷いな…。

今まで酒で意識や記憶がとんだことは無いのですが、

昨夜は記憶が断片的なところがあります…。

とりあえず昨夜の日記を書こうと思った理由は

何も思い出せない。写真まで撮ってるし。。。

…でもね?

先輩と呑んだベルギービールが美味かったから、

反省はあっても後悔は無いッ!

a0049739_21153530.jpg


呑んだ3種類は全てが違う味で、

『ベルギービールとは』を一言では説明できません。

んが、それがまた楽しいッスね♪

少々普通のビールよりお高いものですが、

少しづつ色んなベルギービールを試していこうっと♪
[PR]
by type_hero | 2007-06-21 21:15

頁266。真夜中池袋

昨日の夜中2時くらいに書いた日記。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

先輩と呑んでたーら?

終電乗れなかったーよ。
カプセルホテル・デビュー☆

目覚まし壊れてーる!

うぅー、地球の自転はーやーいー!

とな
りのイビキが,ね。
[PR]
by type_hero | 2007-06-21 06:32

頁265。ハマる兆候

今は主に実際の作業を通して、

仕事全般を学習中…なんだけど。

『実際の作業』てのが先輩と自分のテーマに沿って

実際に試作したり、あーだこーだ話すこと。

自分で一から考えた試作はまだ無いのだけれど、

半分くらい自分が考えた試作(正確に言うと自分がこうしたいナ、と考えていたアイデアに近しいものを先輩が口に出したので、物凄い勢いで食いついて実際にやってみる仕儀になったモノ)が、

今週末くらいから試作を始めれそうだ♪

先輩が考えたもので一緒に試作してるものも

巧妙が見えてきたり、上々の結果だったりで

正直、色々とやるのが楽しいですなっ!

開発の業務を希望して実際に開発になれたのは

技術系5人のウチ、自分入れて2人。

この幸運を無為にしないためにも

楽しみながらも頑張っていきたい、いけそうだ!

ちなみにタイトルは漫画・レベルEの1場面↓より。

ゲームにはまる兆候
結構楽しそうにゲームのシステムについて不満を漏らす。
キーワード:~さえ何とかなればなぁ

『ゲーム』を『仕事』に置き換えればまさに今の自分w

…とはいえ、本当に辛い部分てのを未だ味わってない

ってのもあるんだろーな。
[PR]
by type_hero | 2007-06-19 23:49

頁264。金縛り

…っていう訳ではないけれど、動けない一日でした。

理由は明白、昨日のバドミントン筋肉痛…。

動くたびに『うぁっ!』『ぃよぉいしょー!』とか

奇声をあげてたから隣人は不審に思ったかも…。。。

しかし動けなくても父の日の電話を掛けられるのだから

文明に感謝です。

しかしこの筋肉痛はいつもとは違う意味合いで

明日(月曜)を憂鬱に思わせるなぁ。
[PR]
by type_hero | 2007-06-18 00:22

頁263。滝は滝でも。

昨日は滝のようなそうめんを作りました。

今日は滝のように汗をかきました。。

実に8年ぶりの体育館でやる本格的なバドミントン!

寮の先輩が参加している社外サークルに参加してきました!

バドミントンって風に影響されるスポーツなので

体育館でやるのに密閉&クーラーなしなんです。

おかげさまで昨日の焼肉を消費するくらいには

比喩表現でなく滝のように汗をかきましたよ☆

今も体がバッキバキに悲鳴をあげていますが

それでもいい一日でしたよー♪

ちなみに夜は奈良友のY川君に誘われて

呑みに新宿に行きました。

行きましたが…。

まぁ、どんな顛末になったかは彼の名誉のために伏せましょう…。
[PR]
by type_hero | 2007-06-16 23:38