『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頁350。魔法の一夜

昨晩は大学時代の友達と遊び&忘年会でした!

いやー、やっぱ会社の忘年会のX倍楽しいね!
気心知れたリズム良い会話が最高です。

仕事や結婚もあるだろうから
いつまでも変わらずにというのは無理だろうけれど
何らかの形で関係を続けていきたいものです♪

そして忘年会に行ったマジックバーも最高!
いやぁマジックって面白いナー!

リングがトランプがボルトがタバコが!
まるで訳のわからない現象を引き起こし
幻惑されっぱなしでしたよー。

店員もトークが軽快で愉快痛快!
ただ10円玉を穴の開いた50円玉に変えるマジックの余波か、
俺の靴下まで穴が開いていたのには閉口したけれど(笑)
[PR]
by type_hero | 2007-12-30 09:25
少しずつ、職場の大掃除を始めています。

紙と粉に両手の水分を奪われながら得た物は!

ネズミーランド限定のチュロス!

a0049739_218114.jpg


おぉぉ、何か凄く我が社っぽい役得!

週末のオヤツは決まりだなっ。

ちなみに余談ですが。

寮生活で個人的な調味料が皆無な私は

グラニュー糖も会社で貰いました。

会社には色んな味の魔法の粉が沢山…。

粉系の仕事も楽しそうダナー。
[PR]
by type_hero | 2007-12-14 21:13

頁344。710

タクシーの初乗り料金が660円→710円になってた!

しかも値上げに至った経緯はというと。

・なんか規制緩和で個人タクシー増えた

・対抗するために各社が台数を増やした

・1台あたりの売り上げ落ちた

・タクシーの運転手は歩合制だから
 給料確保のために値上げします。

…おかしくね!?

かってに需要以上の供給をしておいて、

台数を減らすんじゃなくて値上げを行うって!

いつもなら回らない所までメーター回ったし。

ひょっとしてメーターが回る距離も短くなってる?

首都圏は値上げしたってどうせタクシー使うだろケケケ

って感じの値上げだー!

納得いかないので暫くはなるべくタクシー自主規制!

小さな反逆だ!

消費者なめんなームキー!
[PR]
by type_hero | 2007-12-12 23:24
…それは読書欲。

寒いと外出頻度が下がり本を読む時間が増える。

読む本が無くなる為、外出して本を買う。あれれ?

まぁ、そんな訳でいついかなる時にでも

本を買えるようにと、

行動範囲の駅周辺の本屋を開発することに

余念が無いこの頃ですが。

昨日見つけた本屋で写真の風景↓に会ってシビレた…!

a0049739_2059133.jpg


ガラス製の立方体が交互に並ぶ形の本棚群。

通常の本棚と違い両端の本の表紙が見えるため、

『本に囲まれている…!』という感じで圧巻。

小さな敷地、個人経営と思われる規模のため

品揃えは弱い方なのだけれどアレを見るために

時折は訪れてもいいかなと思える、本のある風景。

日常の小さな幸せの1コマ。
[PR]
by type_hero | 2007-12-06 20:58

頁342。僕らの七日間戦争

『~で良いか検討して頂けないでしょうか?』

取引先の工場からこんな話が。

それに対する一週間前の先輩の返答。

『検討致しましたが、●●●に関しては良いですが
 ×××に関しては許容できんぜよ!』

一週間経って…。

『何度か検討を重ねた結果、×××に関しても
 ホニャララで良いなら可能かと思われます。
 どーよ?
 …け、検討を続けたのはアンタのためじゃないんだからねッッ!』

先方、超・大喜び。

まぁ、もちろん台詞は意訳ですし、

途中にも色々と大人の事情が絡んでいるのですが

結果として条件のハードルを下げさせた上で感謝も勝ち取る、

先輩のツンデレ風ビジネススキルに驚きました。

生のツンデレって初めて見たよ(笑)
[PR]
by type_hero | 2007-12-04 22:45