『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

頁384。ちるちるオチる

今日は職場の女性陣は。

展示会に行くために全員出払ってましたーーー!

フォーゥ、近年稀に見る無駄足だぜー!?

まぁ、日持ちするお菓子達だから

月曜日でもいいけどサ…。

俺っち、ちょっと虚しくなっちゃったよ…。
[PR]
# by type_hero | 2008-03-15 00:56

頁383。自問自答

昨日の問いに対する答え。

全部買えばえーやないか。
そんな訳で値段的に予算を逸脱しない程度に
出た希望を絨毯爆撃しました(笑)

・ 安さ →一人当たり700円
・センス→バラエティ揃えることでどれかが女性陣の
     センスに引っ掛かる事を希望
・ 量 →バラエティそろえたら必然的に増えた

そして面白さ。
これが最大の難関だった…。
三越、高島屋、八重洲地下街、アンテナショップ
かなり歩き回ったが俺の求めるものは見つからなかった…。

そう、『白い恋人』は…。
食品に関わる仕事をするものとして
最大のタブーを侵している気もしたけど
そんな気持ちを振り切って探し続けたのに!

しょうがないから、
『白いお台場』買ってやったわ!
これで男性陣にも満足してもらえるか…?
[PR]
# by type_hero | 2008-03-13 21:30

頁382。白日

職場の女性方にホワイトデーで何を返すか悩み中。

男性陣を代表して買う訳なんだけれど、

ある人は量を買って来い、

ある人は面白いのがいいな、

ある人はセンスが問われているぜ、

ある人は高くならないようにね、

ある人は俺が奥さんにあげるのも買ってきて。

どうせいっちゅーねん!

ていうか最後のはネタではなく実話なんだが

それってアリなん!?

誰か明日夕方までにいいアイディアをおくれ~。。。
[PR]
# by type_hero | 2008-03-13 00:21

頁381。食歩記&部屋改造

先週末と今週末で部屋改造が八割完了!

改装ではなく改造です。
ベッド分解したり本棚搬入したりと大掛かりだったもんで。

で、出来上がってみた部屋なんだけど
どこかでみたことあるような…?

…あぁ、奈良時代の部屋か!
どうも人間は同じくらいのスペースで
部屋作りをすると同じようなつくりにしてしまうのかな。

でもお蔭様で驚くくらい収納性&空間が広がった!
快適!
やった甲斐あるわー。

親戚の叔父はかつてこう言った。
その人がどういう人かを知りたければ
付き合う友人と、読む本と、部屋を見ろと。
この部屋には自分が出ているのだろうか。

んで、改造終了記念に美味しいもの~。
今日は最寄り駅付近のバーガーショップ!
マックじゃないぜモスじゃないぜ?
アメリカンな雰囲気漂うバーガーショップさー!

出てくる品物は写真のとーぅり!
サイズもカロリーも半端ないオーラを
プンプン出してるぜ!
イェー!

a0049739_21391859.jpg


下味ぃ?
そんなの関係ねぇ!
肉を胡椒と焼き上げてチーズぶっかけて
トマトは分厚く輪切りにしてバンズに挟めば出来るさー!

肉汁滴り、チーズが絡む!
不味い訳がねぇー!
美味い!

高いけどね!(1250円)
でも美味いのは確かなので
下味無用! なゴッテリ感を食したくなったらまた来よう。
[PR]
# by type_hero | 2008-03-09 21:46

頁380。ネズミ年

だからという訳ではないけれど、
今日の大雨で濡れ鼠になった。
服を着たままシャワーを浴びたと言っても
過言ではない濡れ鼠っぷり。
やれやれ。

話変わって、特許トリビア2つ。

民主党の菅直人は麻雀点数計算機を発明、
特許を出願していました。
意外に阿呆なことやってんなー。

フロッピーディスクを発明したことでも有名で
そんな例えを出さなくても有名なドクター中松。
なんか『人間関係方程式』も出願していました。
抄録だけ見たけどさっぱり解らんかった(笑)

最近、仕事の都合で特許公報とか見るんだけど
こういう下らない過去の特許を探しているときが
一番面白いかもしれないです。。。
[PR]
# by type_hero | 2008-03-07 23:08

頁378。祝日

今日は誕生日でした。

なんやかんやで10人近い人が覚えてくれていて、

おめでとうメールを送ってきてくれた。

その事実が今日1番の嬉しかったことかな。

送ってくれた方々、本当にありがとうございました!

お蔭様でまた1年頑張れそうです!

これからもよろしくお願い致します!
[PR]
# by type_hero | 2008-03-02 23:36
会社の人達と市民駅伝に出てきましたー。

とは言っても受け持ちの距離は3.8kmなんですけどね。
されど3.8km。

自らの衰えぶり、不甲斐なさを実感するには
充分すぎる距離でしたぜ…!

向かい風がめっさ吹いていたんですよ!

な~んて言い訳はきかないヘタレなタイムでした…。

来年はリベンジ参加!
…という安請け合いは置いといて、
それでも基礎体力を取り戻さないと!

とりあえずウォーキングでも始めてみるかなー?
ビリーは途中で止めちゃった前歴あるしね(笑)
[PR]
# by type_hero | 2008-03-02 20:56

頁366。食歩記<たいやき>

神田達磨というお店の羽付きたい焼き。
こんな四角いたい焼き見たことないさw

a0049739_20473537.jpg


頭のほうの羽はパリッ、
尾のほうの羽はもちっ。
パリッ部分は卵ボーロとかの味に近いかなー。

粒あんは甘さ控えめで食べやすかったです。

個人的判定は…
普通のたい焼き<神田達磨<根津のたい焼き!

とはいえ他では見られないくらいの
『羽』は食べてみる価値はアリ!

御茶ノ水や小川町に行く機会あったら
行ってみるといいかもー。
大きな交差点で人が並んでるたいやき屋があったら
それで正解です。

ちなみに原料の一部は我が社の粉なので、
そういう意味では☆1つ追加かなっ(笑)
[PR]
# by type_hero | 2008-02-29 20:47
週末じゃないけど食べ歩き♪
会社最寄り駅すぐ近くのお店『食工房あらじん』!
オ ム ラ イ ス !

a0049739_2055935.jpg


ここ数日の
宇都宮からの終電帰りとか
5時起き東京⇔埼玉とか
前日になって内部監査担当やってみるか、と言い渡されるとか
そんな疲れが癒される美味しさ…。

とろんとした半熟の卵。
しっかりと味のついたチキンライス。
そして決め手の特製ソース!

半熟卵なだけで美味いの確実なのに。
ケチャップの酸味のいきてるデミグラス調ソース!
しかもたっぷりかかってるもんだから、
卵とご飯に絡めていくらでもOK!

サラダとコーンポタージュ付きで950円でした。
あぁ、思い出しただけでよだれが…w

あ、ちなみに店内ちょっと落ち着いてて
しかも店員目の前のカウンターだったんで
写真は流石に撮れませんでした。。。
そんな訳で写真はネット上から拝借したものです。
でもこのまんまのモノが出てきますよ。
[PR]
# by type_hero | 2008-02-28 21:01

頁373。報告連絡相談

略してホウレンソウ!

途中経過も略すが、
体中からほうれん草の匂いがする!
若干、肌が緑がかって
ナメック星人みたいだ!
早くシャワー浴びたいなー…
[PR]
# by type_hero | 2008-02-26 00:16