『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
先週1週間は研修。
講義はそこそこ、
同期との交流は非常に実りあるものでした。

が、ご飯は朝昼夜と全て社食。
正直、ちょっぴり飽きようってもんです。

そんな訳で今週も恒例になりつつある週末食べ歩きです。
卵も好きだが一時期は毎日昼食が
レトルトカレーだったくらいカレー好きな私。
そんな訳で今日は最寄り駅近くの欧風カレー『プティフ』!

正直ね、店の構えはボロい喫茶店ですよ。
けどね、出てくるカレー美味ぇぇぇぇぇ!

a0049739_2252112.jpg


850円~1200円くらいのやや高め設定だけど、
・スパイシーすぎずコクのある濃厚な欧風カレー
・バターライスor雑穀米 選べるライス
この二つが全てを満足させてくれます!
今回はバターライスにしましたが、
次は雑穀米食べてみようかなー♪

もう、ココイチなんか行けない…!
駅からの帰り道にあるからちょくちょく行っちゃうかも…。

ちなみに写真は+200円で大盛りにしたもの。
これね、大盛りは危険。
想定外のボリュームなので行く人はお気をつけて。
どれくらいボリューミーかというと、
未だに腹が減らないくらいさー(笑)
[PR]
# by type_hero | 2008-02-24 22:52

頁371。食歩記<炒飯>

俺は!
醤油と卵と林檎が大好き、ダー!

そんな訳で行ってきました『かにチャーハンの店』↓
『』内は説明ではなく店名です。

なんか最近、週末は食べ歩きに出てるなー。。

しかしこれがねー、美味いんだわ!
チャーハン自体もパラッとしてて、
油のしつこさもなくていいよー。

a0049739_13174134.jpg


なんていうか美食ではない美味しさ。
遠くから来た客を連れて行く店ではないが、
1人もしくは友人と通うお店の美味しさ。
とでも言おうか?

そしてリーズナブル!
かにチャーハン   480円
かにたまチャーハン 580円
(写真はかにたまチャーハン大盛り)

素敵♪

また行きたいな。
卵料理、最高!
オムライスの美味しい店にも行きたいな!
[PR]
# by type_hero | 2008-02-17 13:17
今日は晴れたので買い物。
そこで出会ったコネタ達。

①ロシア料理

本当に行って来ましたw
店名が『~スキー』であることに大満足♪

a0049739_21294469.jpg


ボルシチ、ピロシキ食べたぜ!
ボルシチはトマトの酸味と仄かなクリームの甘さがイイ!
ピロシキはようするに揚げた肉まんだな!
不味いわけがない。
でも一番気に入ったのはロシアンティーだったりして。
最近甘党になってきている気がする今日この頃。

②マタンゴ

スーパーで見つけた『へるしいたけ』

a0049739_2130017.jpg


ヘルシー+しいたけ、なんだろうね。
でも俺の脳内変換では
HELL+しいたけ、になってしまったよ。
地獄のしいたけ。

③時代超越

東京メトロ某駅階段にて。
お婆さん集団の会話。

『あれっ、階段下りたのにまた上るのかい!?』
『『『 ど ん だ け ー!!!』』』
『『『あっはっはははははー!!!』』』

人間って面白!
[PR]
# by type_hero | 2008-02-10 21:30

頁368。露

東京で過ごす7年ぶりの2月。

なのに何故だか雪景色。

雪を見てたらロシアを連想して、

ロシア料理が食べたくなった。

明日、行ってみよう。

ロシア料理屋があれば、だけれど。

ロシア料理といえば

ピロシキ! しか浮かばない貧弱な知識が哀しいなぁ。
[PR]
# by type_hero | 2008-02-10 01:30

頁367。湿度注意報

a0049739_22509.jpg


本日の天気、

晴れ ときどき 室内くもり

こんなの天気予報じゃ言ってなかったな。
[PR]
# by type_hero | 2008-02-07 22:05

頁366。自給自足

a0049739_0185870.jpg


嬉しいとき。

試作うどんが『これ下手な店より美味いんじゃね!?』

って出来だったとき。

嬉しいとき。

しかもそのうどんを

ゴマ、ネギ、かつおぶし、海苔、すだち、大根おろし、生姜

で豪勢にぶっかけうどんにして食べたとき。

至福の昼飯。
[PR]
# by type_hero | 2008-02-07 00:19
馬さんに出会った。

a0049739_21371283.jpg


すたこらさっさっさのさ。
[PR]
# by type_hero | 2008-02-04 21:37

頁364。罪を腹に流すべく

先日、自分から誘っといてドタキャンしてしまいまして。
しかも断るときの文言がちと配慮に欠けてまして。
謝罪を込めて友達に奢りで夕飯食べてきました。

が。

回転寿司とラーメン屋をハシゴすると
かなり…クるなぁ。腹に。

『次男坊』というラーメン屋は美味しかったけどね!
近くに有名なラーメン屋『二郎』があるので
ネーミング的にかぶってるのが気になりましたが(笑)

味はあっさり目の豚骨で飲み会後に美味しい感じ。
写真↓真ん中に見えるのは黒ゴマとクルミを砕いたもの。
豚骨で黒ゴマも珍しいし、クルミは初めてでした。

a0049739_23464335.jpg


食後にスープを飲むときに
ゴマの香ばしさとクルミのコリッとした食感が意外にアリ!

我が社の粉も使ってくれていたし、
なかなかの優良店でした♪
いずれハラペコのときにまた行くかな~。

とりあえず今後は断らざるをえない状況でも
言葉遣いに気をつけよう…。
[PR]
# by type_hero | 2008-02-02 23:46

頁363。時間差攻撃

『こちらの登録漏れで寮費をずっと頂いていませんでした。
 なので、来月に9ヶ月ぶんまとめて引き落とさせて頂きます』

そんなばかな。

いきなり5万円近くなくなるなんてー。

毎月少しずつ引き落とされるより
精神的ダメージでかーいー。

悔しいから不貞寝しよ。
ちぇー。
[PR]
# by type_hero | 2008-01-31 23:43

頁362。似て非なるもの

気付いた!

『ん』
『人』

この二文字は似ている!

しかし『人』がお互いを支えあっている一方で、
(やや、左のほうが楽そうな姿勢ではあるが)

『ん』はどちらかというと、
右が土下座しているのを左が踏みつけているように見える。

『ごめん』
ごめ…あぁもう土下座するから俺を踏みつけてくれ!

『すまん』
すま…あぁもう以下略

『あんぽんたん』
あ…土下座しろぉ! ぽ…土下座しろぉ! た…以下略。

そのような意味がこもっているのじゃないだろうか。

下らないことを思いながら過ぎた昼下がり。
そして意味も無く『ん』を使うことに抵抗を覚えた一日でした。
『ん』を使わないのって意外とタイヘン。

あ。
[PR]
# by type_hero | 2008-01-28 21:18