『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

頁361。遊び痛

土曜日は。

ビリヤードしてボーリングして、

バッティングセンター行って徹夜マージャンをした。

うぅ、楽しさの代償は身体の疲労となって

見事に現れています…。。

でも楽しかったのでオッケー!

オッケーなんだけど明日、休みてぇー!
[PR]
# by type_hero | 2008-01-20 23:46

頁360。冬、川が香る季節

僕は恐らく、あと少ししたら四国に入ることが出来なくなる。

吸血鬼が流れる水を渡れないように、
磁石のS極とN極が反発するように、
宇宙服無くしては人が宇宙で生きていけないように。

理由無く、ただルールとして入れなくなる。

だからきっと、失うものを惜しんで
僕は四国にひたすらに通ってしまうのだ―――。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんな意味の無い妄想が浮かんでしまうくらい、
頻繁に行きますね、四国。
明日も四国。
明後日も四国。

社会人になるまでは足を踏み入れたことすらもなかった四国。
10時に先方を訪れるためには家を6時には
出なくてはいけない場所、四国。

だから僕はもう寝るのだ―――
[PR]
# by type_hero | 2008-01-16 23:10

頁359。腹活

相も変わらず便P気味ですが、

何とか食欲は復活! 腹活!

なななんと今晩はカレーなんぞ食べちゃいましたよ?

いやー良かった良かった。

後は便Pを何とかするだけ。

んが、人生で便Pになったことのない自分には

どうしてよいものやら?
[PR]
# by type_hero | 2008-01-14 22:09

頁358。療養日記3日目

快方に向かっていると思ったのは罠だった!

げ●は治ったものの、
一転、便秘気味に…。

動かしすぎた腸がストライキしてる?

そして吐き気と食欲不振は治らず~。

自分が油ものを見るだけで吐きそうになる日が来るとは…。

味覚が変わり、
吐き気があり、
腹部に膨満感(ガスのせいだけど)。

なんか妊婦の悩みみたいだな…。

仕事もあるし明日はさすがに病院行こう…。。
[PR]
# by type_hero | 2008-01-13 21:24

頁357。バファリン

快方に向かっています。
が、相変わらず食事はヨーグルトと春雨ヌードルのみ…。
ノーモア固形物。

ところでウィルス性腸炎の時の心得、みたいのを
薬局勤めの旧友に昨夜聞いてたんですが、
なんと先ほど薬と整腸剤と飲み物を持って
わざわざ寮まで来てくれました。

なんていうか…
優しさが…心に染みる…

薬もさることながら、
その優しさが何よりの「薬」ですね!
バファリンの半分が優しさというのも今なら信じられる!

余談ですが。
先週土曜に来場者数が50人て何事でしょう?
更新頻度も少なく細々とやってるから、
こんな数字出てくると怯えてしまうわ~。
[PR]
# by type_hero | 2008-01-12 19:29

頁356。ノロわれた身体

『げ』んきんなやつだなー。
おだま『り』!

になってます。
じゃんじゃんじゃんじゃん壊れた水道みたい。
助けてクラシアン。

他にも悪寒、嘔吐感、節々の痛み、微熱。

んんー、ノロかどうかは判別付かないけど
ウィルス性腸炎か…?

3連休はどうやら療養で終わりそう。。
明日は同期と新年会だったのに実に残念!

ちょうど連休で病気になってよかったと思う会社人の自分、
なぜよりによって連休で病気に…と嘆き哀しむ私人の自分。
どちらが自分の本音なんだろ?
[PR]
# by type_hero | 2008-01-11 17:46

頁350。魔法の一夜

昨晩は大学時代の友達と遊び&忘年会でした!

いやー、やっぱ会社の忘年会のX倍楽しいね!
気心知れたリズム良い会話が最高です。

仕事や結婚もあるだろうから
いつまでも変わらずにというのは無理だろうけれど
何らかの形で関係を続けていきたいものです♪

そして忘年会に行ったマジックバーも最高!
いやぁマジックって面白いナー!

リングがトランプがボルトがタバコが!
まるで訳のわからない現象を引き起こし
幻惑されっぱなしでしたよー。

店員もトークが軽快で愉快痛快!
ただ10円玉を穴の開いた50円玉に変えるマジックの余波か、
俺の靴下まで穴が開いていたのには閉口したけれど(笑)
[PR]
# by type_hero | 2007-12-30 09:25
少しずつ、職場の大掃除を始めています。

紙と粉に両手の水分を奪われながら得た物は!

ネズミーランド限定のチュロス!

a0049739_218114.jpg


おぉぉ、何か凄く我が社っぽい役得!

週末のオヤツは決まりだなっ。

ちなみに余談ですが。

寮生活で個人的な調味料が皆無な私は

グラニュー糖も会社で貰いました。

会社には色んな味の魔法の粉が沢山…。

粉系の仕事も楽しそうダナー。
[PR]
# by type_hero | 2007-12-14 21:13

頁344。710

タクシーの初乗り料金が660円→710円になってた!

しかも値上げに至った経緯はというと。

・なんか規制緩和で個人タクシー増えた

・対抗するために各社が台数を増やした

・1台あたりの売り上げ落ちた

・タクシーの運転手は歩合制だから
 給料確保のために値上げします。

…おかしくね!?

かってに需要以上の供給をしておいて、

台数を減らすんじゃなくて値上げを行うって!

いつもなら回らない所までメーター回ったし。

ひょっとしてメーターが回る距離も短くなってる?

首都圏は値上げしたってどうせタクシー使うだろケケケ

って感じの値上げだー!

納得いかないので暫くはなるべくタクシー自主規制!

小さな反逆だ!

消費者なめんなームキー!
[PR]
# by type_hero | 2007-12-12 23:24
…それは読書欲。

寒いと外出頻度が下がり本を読む時間が増える。

読む本が無くなる為、外出して本を買う。あれれ?

まぁ、そんな訳でいついかなる時にでも

本を買えるようにと、

行動範囲の駅周辺の本屋を開発することに

余念が無いこの頃ですが。

昨日見つけた本屋で写真の風景↓に会ってシビレた…!

a0049739_2059133.jpg


ガラス製の立方体が交互に並ぶ形の本棚群。

通常の本棚と違い両端の本の表紙が見えるため、

『本に囲まれている…!』という感じで圧巻。

小さな敷地、個人経営と思われる規模のため

品揃えは弱い方なのだけれどアレを見るために

時折は訪れてもいいかなと思える、本のある風景。

日常の小さな幸せの1コマ。
[PR]
# by type_hero | 2007-12-06 20:58