『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

頁342。僕らの七日間戦争

『~で良いか検討して頂けないでしょうか?』

取引先の工場からこんな話が。

それに対する一週間前の先輩の返答。

『検討致しましたが、●●●に関しては良いですが
 ×××に関しては許容できんぜよ!』

一週間経って…。

『何度か検討を重ねた結果、×××に関しても
 ホニャララで良いなら可能かと思われます。
 どーよ?
 …け、検討を続けたのはアンタのためじゃないんだからねッッ!』

先方、超・大喜び。

まぁ、もちろん台詞は意訳ですし、

途中にも色々と大人の事情が絡んでいるのですが

結果として条件のハードルを下げさせた上で感謝も勝ち取る、

先輩のツンデレ風ビジネススキルに驚きました。

生のツンデレって初めて見たよ(笑)
[PR]
# by type_hero | 2007-12-04 22:45

頁341。先生の奇妙な意訳

乙一が書いた『ジョジョの奇妙な冒険』が出ましたね。

乙一もジョジョも好きな自分にはたまりません♪

そんな訳で少し遅いですが発売を祝って、

ネットで見つけたジョジョを使った小ネタを1つ。

ジョジョ好きはgoogle翻訳に行ってみてください。

日本語を英語にする、を選んだら

『ジョジョの奇妙な冒険』を英訳してみると…!?

私はこれをやってgoogleの底力を知りました(笑)
[PR]
# by type_hero | 2007-11-30 23:06

頁336。愛のすれ違い

昼食を終え、仕事場に戻ってくると

昼食に皆が行って人気の少ない部屋から

先輩方の話し声が…

『エッチ足りてる?』

『いや、むしろ足りないのは愛じゃない?』

な、なんの話をしているんだ!?

正解はチャック付きビニール袋の残数チェックでしたー!

エッチはH、愛はI。

a0049739_21562865.jpg


a0049739_21564742.jpg


袋のサイズかよ!

ていうか、Hをエッチで発音されると紛らわしい!

昼ドラの世界に入り込んだかと思ってびっくりしちゃったよ。
[PR]
# by type_hero | 2007-11-21 21:58

頁335。遠雷

うたた寝をしていた。

何処か遠くで雷が聞こえる。

窓を風が叩く音が聞こえる。

…実のところ、雷も風も自分の嗄れた声と咳だったのだけれど。

喉が痛くて飲み物を飲んでないと辛いなぁ。

不覚。

眠れぬ夜と恐らく眠いであろう明朝をどうしてよいものか…。。
[PR]
# by type_hero | 2007-11-20 01:24

頁334。悪魔の数字

実家にて。
友達の誕生日を祝うべく夕飯を食べた後、
久々にメダルゲームに興じてみたり。
閉店時間にあたり友達が荒稼ぎしてた250枚位のメダルを使い切るべく、一回40~80枚賭けてスロット挑戦。
…ラスト35枚が当たりに当たって665枚に!(笑)
この一週間で一番の笑いだったかと。
しかも預けたらなんか一枚増えてて666枚に…?
デーモン小暮閣下と同じ誕生日の友達のメダルで666枚。
いやー、最高のプレゼント出来たなぁ(笑)
[PR]
# by type_hero | 2007-11-19 00:34

頁332。ぴたごらすいっち

ピタゴラスイッチ↓が大好きだー!
(http://www.youtube.com/watch?v=uAjzR4kan8k)

男心をくすぐるあの無駄にメカニカルで、

起こす現象はしょうもないアレが大好きです。

グーニーズにもいたなあんな発明する奴。

今日は朝一番でテンション上がる現象を見たので

思わず動画を初掲載。

①プリンタに電話を乗せます(乗ってた)

②プリンタの後ろにスプレー缶が配置されてました

③気付かずに印刷すると、あら不思議…!



④印刷された紙が無駄にアクロバティックな動きをして
 印刷面が上になった…♪

今日はこれを見ただけで幸せな気持ちですごせました(笑)
[PR]
# by type_hero | 2007-11-14 23:37

頁331。国民総福量

雑誌『COURRiER Japon』を読んでいたら、

ブータンに行きたくなってきた。

伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』

でも名前が出てくる国、ブータン。

数少ない蕎麦を麺類として食べる国である上に、

顔立ちが日本人と似ている国、ブータン。

あぁ、なんてノンビリとした名前なんだ、ブータン。

ちなみにタイトルは実際にブータンで用いられている

国民の生活を測る指標だそうな。

国民総生産ではなく、国民総福量。

素敵。行ってみたいなぁ。
[PR]
# by type_hero | 2007-11-12 22:21

頁330。虚偽申請

文房具とお菓子を買いに東大購買部へ。

レジにて。

『生協組合員ですか?(にこり)』

(…あれ、前回買いに来た時はそんなこと聞かれなかったな)

『ぇ、あ、はい』

(あれー!? なんで嘘ついちゃったの俺!?)

『じゃあ、割引しておきますね(にこり)』

…こころなしか早足で購買部より退去。

…うぅ、俺のチキン野郎!

でも学生に見られたのは少し嬉しい!(笑)

しかしつくづく俺は犯罪には向かない性格だと実感。

ポーカーフェイスは無理だし、

すぐに自白してしまいそう。

お天道様に恥ずかしくない生き方でいこう!
[PR]
# by type_hero | 2007-11-11 16:33

頁328。真っ赤な ×××

『ジェネラル・ルージュの凱旋』
『チーム・バチスタの栄光』で有名なシリーズの3冊目。
昨日買った本の1冊。

先輩との会話の中で。










『ジェネラル・ルージュの伝言
って、言ってしまったーーーー!!!

どんだけ圧迫感のある伝言だよ!
将軍に伝言されたくないよ!
絶対、ろくでもない伝言だよ!

『あの人はもう気付く頃よ
 気付いたかしら、ジェネラル・ルージュの伝言』

とか頭の中で替え歌流れちゃったし!



先輩は全く気付かなかったし!
いつか先輩が誰か別の人に
『ジェネラル・ルージュの伝言って本、知ってる?』
とか話しちゃったらどうしよう!
やべー!
[PR]
# by type_hero | 2007-11-05 20:16

頁327。書界の迷い人

今日も部屋に引きこもるのは不健康すぎる!
という訳で引き篭り時の必須アイテム『本』を得るために、
新たなる本屋発見ツアーに行って来ました。

文京区というのは大型書店が無く、
個人経営みたいな小~中規模の本屋が散らばっているので
きっと知らない本屋もあると思ったのですよ。
自分の生活圏内に知らない本屋があるのは大いなる損失であるッ!

春日~後楽園~本郷三丁目~根津~千駄木あたりを
4時間弱自転車で探索探索。
結果、有望な店舗を2つ見つけました♪

あとは恐ろしくミニマムな本屋か、
古本ではなく古書を取り扱う本屋、
医学書などの専門書の本屋でしたね。
マニアックな本屋が多いな、文京区。

本屋にて立ち読みした『散歩の達人』によると
谷根千界隈には本屋と喫茶店の融合したお店がいくつかあるらしいので
次はそこを探してみようかな。

さて、本屋巡りで衝動買いした
文庫2冊、ハードカバー2冊、漫画2冊を楽しみますか…!!
[PR]
# by type_hero | 2007-11-04 16:13