人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁8。鳥類憐れみの令

昨日、研究室があるのとは別のフロアを歩いてる時の事である。
「あ、ひよこいらない?」
友達が声を掛けてきた。

福岡生まれの両親を持つ私にとって、ひよこといえばお菓子である。

頁8。鳥類憐れみの令_a0049739_1283100.jpg





福岡生まれ。東京で有名になった。           まるで、芸能人みたいなプロフィールだ。


是が非でもない。『うん、もらおうっかな』
その瞬間、顔が輝く友達「え、ホント?」
「寮だから困ってたんだ」

待て。なんだその台詞。
明らかに、お菓子をくれる人が言う台詞ではないよ。
寮にいると困るお菓子ってなんだ。
ていうか、気づけ友よ。俺は君と同じ棟の寮人だよ。
寮にいると困るお菓子を俺に譲ろうとしないでくれ。朝に寮出たところで挨拶したよね?
もしかして、俺、影うすいのかなぁ…。

一瞬でこれくらい思考が進んだ後、尋ねてみる。「え、ひよ子だよね?」
しかし、俺の予想を裏切るように友達は明らかに茶飲むような雰囲気ではない部屋に入る。
「え、ひよこだよ」
なんだろう。会話がつながっているようで繋がってない気がする。
奈良に「ひよこ」などという方言はあっただろうか。
そして、友達はインキュベータ(人工的な温室みたいなもん)の前で止まる。

頁8。鳥類憐れみの令_a0049739_141389.jpg















図解;寮だと困るひよこ


…あぁ。
可愛いらない。
普通、これは、いらないよなぁ。
研究室を移ろうと画策していたり、メイドをしてみたり、おもむろに生ヒヨコを友達に薦めてみたり。この人はうちの大学のファンタジスタだと思う。本当に。

どうやら話を聞いてみると、そこの動物系の研究室で孵化直前の雛を卵割って観察する予定だったはずが、誰か忘れてしまい孵化したらしい。

動物系の人は世話をしたり、雛が孵化してしまったり、ネズミ扱う研究室だからってハムスターを誕生日にプレゼントされてしまったり、大変だな。

まぁ、丁重にお断りしました。
その後聞いたところによると、研究室の人が持ち帰ることになったそうな。
元気に育つのを祈ろう。良い鳥生を、ひよちゃん(暫定名称)…

頁8。鳥類憐れみの令_a0049739_237163.jpg












こんな育ち方をしない事を祈る
by type_hero | 2005-11-03 01:41