人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁43。廻る廻るよ、寿司と目は。

本日、我が研究室の面子で、新年回転寿司大食いが行われました。
以下、ルール。

●2人1組で合計皿数で勝負する。(参加者は8人4組)
●特撰ネタ(1皿に1貫)のは2皿で『1皿』とカウントする
●ケーキ、アイス、などデザートは1皿としてカウントするが、味噌汁・サラダは入らない
●制限時間1時間(制限時間内に注文していれば、時間後でも食べて良い)
●食べ残しは無条件でビリ決定
ビリの2人が、全代金を奢る!

そんな訳で、参加者の大半が財布に万札を入れていると言う状況で戦闘開始。
以後、以下のようなチーム編成を前提に話します。
ちなみに1番2番と3番4番という風に2テーブル使ってます。
1番チーム:M2×2人(女性1人男性1人)
2番チーム:M2(女性)+助手の先生(男性)
3番チーム:M1×2人(筆者・男、相方・女性)
4番チーム:M1+M2(共に男性)


前半。
一応、パワーバランスを考えてチームを組んでいたはずでしたが…、
1名(女性)が予想を覆す大暴走!
開始10分で20皿を食べました…。
競馬の実況風に言うならば、

●●●(女性)衝撃の加速!一気に抜けた!強い!強すぎるぞ! 2番●●●(女性)!

って感じ。
なんだよ10分で20皿て。ゴミ箱に入れてるんじゃないんだから…。。
スタートにそんなドラマが展開した後は、
先輩がマグロ4つ頼んで、強制的に1人1皿食べさせられたり、
先輩がなぜか余裕ぶっこいてカウントに入らない味噌汁飲んでたり、
先輩がシャコを取っておいて「シャコ嫌い」と味噌汁に隠そうとしたり、
先輩にプリンは5秒で食え、という謎のルールを言い渡されたり。

なんだ…、前半は先輩に関わるし記憶しか無いよ………!?

中盤。
人が寿司のチカラで狂い始める頃合。
頁43。廻る廻るよ、寿司と目は。_a0049739_0593863.jpg
















普通に見えるでしょ?

一見、アイスにカラメルソースがかかってる絵図。
真実は、アイスに甘だれがかかってる地獄絵図w
この頃、後ろの大暴走2番チームは相方も静かに枚数を重ね、既に合わせて40皿突破。
競馬の実況風に言うならば、

先頭は2番の●●●だ!2番、リードを3馬身くらい広げている

って感じ。
しかし、けん制しあう残り3チームに戦慄が走る…!
…あれ?
1番チームの先輩・男、もう30弱くらい皿数いってないか…!?
参加者の中で女性を抑え、最軽量の先輩まさかの大躍進。
後ろのテーブルで、物理法則が狂い始めてる…!

後半。
2番チーム、50皿を余裕で突破。
勝利を確信したか、1つ210円のヨーグルトパフェを食べるなど、暴虐の限りを尽くす。

1番チーム、最軽量最多皿数の先輩、デザートには目もくれず寿司だけで30皿突破。
但し、相方の先輩・女性が10ちょい。世紀の名馬に、不世出の駄ジョッキーが乗ってる…!w

一方、敗色濃厚な3番4番チーム。
ラストスパートが尋常じゃねぇ。
4番チームM1の注文が来ないとか思ってたら7皿くらい一気に届いたり
かと思ったら3番チーム我が相方(女性が)
『バニラアイスとチョコアイスを2個ずつ!』とか注文したり。
それが噂の別腹ってやつか。
いや、牛みたいに複数の胃をしかも並列で持ってるのかもしれないなぁ…w
28皿食べて生命の危機を感じ、傍観する俺。

以上、戦いを終えて集計!
1番:49皿(内訳 男35皿 女14皿)
2番:61皿(内訳 男27皿 女34皿)
3番:53皿(内訳 俺28皿 女25皿)
4番:48皿(内訳 M1・23皿 M2・25皿)

終了後のテーブルを見てみると…
頁43。廻る廻るよ、寿司と目は。_a0049739_1301511.jpg
















1,2番チーム

頁43。廻る廻るよ、寿司と目は。_a0049739_13196.jpg
















3,4番チーム

机、せっまいなヲイw
そして気になるお値段は…

頁43。廻る廻るよ、寿司と目は。_a0049739_1323414.jpg
















とある100円回転寿司会計風景

うわぁ・・・。
1人1万円越えちゃったよw
普通に高級寿司食べれるってな。

でもまー、こういう馬鹿やってられるってーのは幸せですよ♪
金払ってないから言える台詞だけどね!


オマケ。
頁43。廻る廻るよ、寿司と目は。_a0049739_1372382.jpg
















24歳、お年玉9万円。

PUBLIC VOICE(民衆の声)って文字が凄絶に白々しくみえる風景ですな先輩!w
by type_hero | 2006-01-14 01:44 | ネタイベント