人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁78。非科学的説明

自分が通う大学院構内には、サイエンスプラザなる建物があります。

お金を下ろしに行く以外、あんまり用事がない建物ですが

これがまた珍妙な意向が一杯。

まず建物自体が逆台形(辺の大きい方が天井側)。

タイルで作ったアインシュタインの顔(かなりでかい)がある。

んで、一番不気味なのが10体弱あるブロンズ像。

大抵が裸で、思い思いの格好のブロンス像がずらーっと。

その光景をイメージとするならば、

神話に出てくるゴーゴン(蛇の頭持つ怪物)によって石化した人たち、かな?

んで、建物内にも一体それがいるんですよ。

ただし、コイツは一際くつろいでる感じ。

どんだけくつろいでるかっていうと…

頁78。非科学的説明_a0049739_1232994.jpg
















湯加減はいかが?


裸なのに、王冠ははずさない王子様。

王族の鑑ですね。

天下の往来で裸なのは大問題だけど。

で、先日建物内のATMに用事あって行きましたら。

子供が、王子様を指差してお母さんに一言。

『お母さん、この人なにしてるの?』

あーーー! それを聞いてしまうか、子供よ!!

子供ってどうやってできるの? 級に応えづらい質問だなーとか思ってたら

王子様はね、水溜りに落ちちゃったの。

●●ちゃんも危ないから離れなさい


えぇ!?

お母さん、即答でその答えっすか?

百歩ゆずって王子様がウッカリ属性持ってて、落ちたのだとしても。

その王子、落ちる前から裸ですよ?

ここらでは、裸で歩いていることは問題にならないのだろうか……
by type_hero | 2006-04-24 01:37