人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁124。巨人の国の豚カツ

とんまさ、というお店があります。
友達が『ここの豚カツは量が半端じゃないぜ』とか言うので
『どぅれ、喰ってみようかい』と行ってきました。

結論からすると、まぁ、後悔したわけでw

では、その豚カツをお目見え。

頁124。巨人の国の豚カツ_a0049739_22265064.jpg
















豚肉650グラム。

皿が、見えないっ!
しかもこの豚カツ、平面的な大きさだけでなく…

頁124。巨人の国の豚カツ_a0049739_22281256.jpg
















教科書並みの厚さ

かように立体的な大きさまで兼ね備えているのですよ。
24年生きてきましたが、噛み切るのが困難な分厚さの豚カツってのは初めて。

もうね、一番大きい一切れなんて豚カツと言うよりむしろ鈍器。
いや、凶器かな? 狂気かもしれぬw

豚カツ自体は凄い美味いんですよ?
美味いんですけど、ね。
たこ焼きとかゼリーとかで散々学んできたはずなのに、
再び痛感する巨大な食品への挑戦の愚かさよw

結局、ラスト半切れがどーーーしても食べられず残してしまいました。
すると、店主のお言葉が。

『お兄ちゃん、食べ切れんかったんか。
その7倍を食べた女の人もいるんよー?』

…7倍!?
7倍って…、4.5kgっすよ?
4.5kgってもう、一歳の赤ちゃんぐらいの重さじゃん…。。
世の中には化け物じみた胃袋の人がいるんですね…。

ちなみに友達が食べた若鶏定食(大)はこちら↓

頁124。巨人の国の豚カツ_a0049739_22372815.jpg
















さながらバベルの塔

立てた割り箸と同じ高さに積まれてますw
彼も食いきれず残したのですが、
彼がギブアップしたときに残ってた量が、恐らく普通の店の大盛り。
彼は持ち帰り用の容器貰って持ち帰ってましたが、
冷蔵庫の無い彼がアレをどうするつもりなのか、非常に気になります。
by type_hero | 2006-07-23 22:42 | 食物関連