人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁136。銀河レベルの夢

夢を見た。

6千億階建てのビルが出てくる夢。

えぇー、6千億階!?

夢の設定では強度維持のために、ダイヤを使ってるらしい。

なんて頭の悪い設定なんだ。

起きてから冷静にこのビルの高さを計算してみた。

1階3mと仮定すると、このビルは18億km。

この距離を説明しようとするとスケールバーが惑星間距離に。

本日の時点で地球⇔土星の距離が15億km。

地球発で土星よりも遠くに届くって。

スケールの大きさが銀河鉄道999並

ちなみに18億kmって光の速さでも100分かかる距離。

100分あれば光は地球を45000周できます。

…スケールがでかすぎてピンとこないなぁ。。

誰か夢判断できる人、この夢の意味を教えてくださいw


【追記】

今回の計算はネットで見た情報から圧倒的に適当に計算したものです。

情報の精度としてはかなり曖昧、かも。

このシステム使ったら、デマ率80%とか言われるかも。

ていうか、このシステムって出来たら出来たで悪用されそうだよなぁ。

判断基準を解析されたら、逆用されそう。

『トイレには花子さんがいる』って記事に対して

デマ率0%(=信頼性100%)って表示される可能性もあるわけで…。。

こんなんに3億円とか投じて欲しくないないなぁ。
by type_hero | 2006-08-30 13:41