人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁144。人はパンのみにて生くるものにあらず

されど、パンを作るのは意外に難しかったのであった。

そんな訳で内定者パン作り教室行ってきましたー。

出来た手作りパンは、というと―――

頁144。人はパンのみにて生くるものにあらず_a0049739_2273746.jpg















海亀……のようなモノ


頁144。人はパンのみにて生くるものにあらず_a0049739_228546.jpg















ザリガニ…のようなモノ


頁144。人はパンのみにて生くるものにあらず_a0049739_2295393.jpg















カタツムリ…のようなモノ


うーん、先生が作るのを見る限りは簡単そうなのに

実際にやってみると以外に難しい……。。

でも、実際いい経験でしたわー。

ちなみに翌日(つまり今日)の昼飯は月島でもんじゃ焼き食べてきました!

実は、以前に月島に来たとき食べたもんじゃは然程美味しくは無く、

もんじゃに対する評価は低めだったのですが…。。

今日行った店『はざま』はむっちゃ美味かった!

頁144。人はパンのみにて生くるものにあらず_a0049739_22172216.jpg
















ソースより醤油が合う?

これが、創立28年の老舗の味なのか!と素直に感動です。

ちなみにお店の人によると、月島のもんじゃ屋は20年前は10軒程だったそうな。

それが床屋や八百屋などが次々にもんじゃ屋になっていって

今や60軒以上のもんじゃ屋がひしめく地域になったそうな。

床屋がもんじゃ屋へ転向って……w

また、これだけもんじゃ屋がひしめくと小麦粉の消費も尋常じゃないのか、

ストリートのお店では

頁144。人はパンのみにて生くるものにあらず_a0049739_22155113.jpg















自社製品発見☆


小麦粉は25kg単位でも売ってましたよw
by type_hero | 2006-09-20 22:19 | 食物関連