人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猪』突猛進


by type_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頁146。城崎温泉の記録・表

やばっ、もう木曜日になる!
ってな訳で先週金曜~土曜に研究室で行った旅行の記録をば。


例年は夏に行ってるラボ旅行ですが!

今年は諸般の事情から9月のゆったり温泉の旅ってことで

兵庫県は城崎温泉に行ってきました!

いやー、長野を飛び出て以来の温泉☆

とはいえ、温泉で写メとる訳にも行かないので温泉の写真はナシ。。

なので、それ以外の写真をどばーっと垂れ流してみましょう!

頁146。城崎温泉の記録・表_a0049739_2343651.jpg















大自然のアート


写真じゃ凄みがイマイチ伝わらないのが残念ですが、

行く途中で寄った玄武洞です。

冷えた溶岩で出来ているらしいですが、岩が六角柱状に走っていて

まる壮大な彫刻作品みたいになってますよ。

実は道間違って予定外に訪れたんですけど結果オーライw

頁146。城崎温泉の記録・表_a0049739_23455480.jpg













まるっと一匹☆


いぇー。うまい飯!

やっぱ旅館は楽で美味い飯が出てくるので良いわーw

…まぁ、蟹一匹を倒すのは中々骨の折れる作業でしたが…。。

…んで、飲み会を経てみると…

頁146。城崎温泉の記録・表_a0049739_2350581.jpg
















戦死者1

頁146。城崎温泉の記録・表_a0049739_23512969.jpg
















戦死者2


そりゃもう、死屍累々。

いや、テキーラ1瓶が1時間弱で空くとか意味不明ですよ。

かつてない短期決戦の様相になり、沈没・嘔吐続出の大変なことに。

皆さん、お酒には気をつけましょう。

翌日は帰りがてら、日本三大美観のひとつ天橋立を見てきました!

頁146。城崎温泉の記録・表_a0049739_23551998.jpg












天橋立・一文字観

今回は傘松公園で観てきました。

ここは『股のぞき』といって股の間から上下反転させてみると

天橋立の由来でもある、空に架かる橋として見えるらしいです。

しかし、『股のぞき』って名前はもうちょっと風情ある呼び名にはできんのかw

あ、かわらけ投げもしました!

「かわらけ投げ」とは、全国の高山霊域で古くから行われている祈願行事で、

かわらけ(土器盃)に自分の思いを込めて投げると、

常々捨て去りたいと思っているものを投げ捨てて

心機一転新しい生活に踏み出すことができる…らしい。

頁146。城崎温泉の記録・表_a0049739_024927.jpg















3枚100円


傘松公園では写真奥に見える『知恵の輪』を目指して投げます。

自分は3枚中2枚が見事に輪をくぐりました♪

ちなみにロープウェーで高いところまで行って天橋立を見るわけですが。

乗り場にコインロッカーがありました。

んで、その注意書きの一言が…

頁146。城崎温泉の記録・表_a0049739_05363.jpg












コインロッカー・クラブ


こんな注意書きが出来るくらいだから、

かつて蟹を入れる人が大勢いたってことなんだろか…。

…これも観光地ならでは、なのかな?

まー、そんなこんなで中々に楽しかった旅でした!

幹事としても無事に終了して荷が下りましたー。

あー、良かった!


※城崎温泉の記録はもうひとつ、『裏』を書きます。
  が、こっちは少々公序良俗に反する内容かもしれませんので悪しからず…。。。
by type_hero | 2006-09-28 00:09